• ベストアンサー

妊娠 中絶 結婚 別れ!

私は27才男性。彼女は32歳女性です。 つきあって半年ほどなのですが、 ここ2、3ヶ月ケンカが多く、最近は別れ話をしていました。 彼女が別れたくて僕のほうが未練を残しているといった形でした。 仲良く一緒にやっていこうといって離れても何日かすれば彼女からやっぱり 無理だから別れようということをここ1ヶ月くらい繰り返していて 僕ももう精神的にも無理だと思った時に妊娠していることがわかりました。 僕は自営業で経済的に自立できていなく親と同居しています。 今の状態で家庭を持つことは無理です。彼女は薬剤師で一人暮らししていますが、 今は仕事をやめていてこれから就職活動をするという段階でした。 妊娠がわかって彼女の態度がかわり結婚して家庭をつくりたいと彼女は希望しています。 僕は経済的な理由と妊娠が発覚するまでの彼女とのやりとりを考えて無理だと思っています。 また彼女が一度結婚していて離婚経験があるという話は妊娠がわかったときに はじめて聞かされました。なぜそのようなことを話さなかったのかというと結婚の話が本格的に 出たときに話そうと思ったと答えました。お互いに今の時点では結婚を考えられないという状況で あったのですが、妊娠によりというところです。彼女は中絶は考えておらずシングルマザーでも生むと いっていますが、僕は合意できません。アドバイスをお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数11
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toku3ya
  • ベストアンサー率19% (61/320)
回答No.8

#4 です。 あなたの質問・補足・お礼を見る限りでは、彼女は自分勝手な人間だと思います。  ・仲良く一緒にやっていくのが無理だから分かれたい。  ・相手(あなた)のことを心から祝福したいと思う気持ちは既に無い。  ・シングルマザーでも構わないから生みたい。  ・生まれてくる子供は男性不信にならないためのもの。  ・子育ては自分の生きがいのため。  ・お金が足りなくなるので、養育費は支払ってもらいたい。 上記は誇張した部分もありますが、全て彼女の都合です。 (結婚して家庭をつくりたいというのも、“妊娠したから仕方なく”ということでしょう) “この状態で果たして生まれてくる子供は幸せに育つのか?”、“結婚したとしてもうまくやっていけるのか?”、非常に疑問に思います。 堕胎は避けるべきものとは思います。しかし、出産すれば良いというものでもないと思います。“お互いがうまくやっていけない”、“きちんと子育てしていく自信が無い”のであれば、出産は止めたほうが良いと思います。 (繰り返すようですが、見通しが立たないまま出産するのは無責任と思います) “生まれてくる子供が幸せになれるのか?”、“あなた方二人が幸せになれるのか?”、よく考えたほうが良いと思います。

samuraicoo
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (10)

回答No.11

なんと言ってよいかわかりませんが、 彼女さんも質問者様もきっと身体も心もとても傷ついていると思います。 二人で力を合わせて乗り越えて行けるといいです。 頑張ってください。

回答No.10

NO9の者です。 その後どうでしょうか? もし今回中絶をしたとしたら今後のお付き合いは続かないのではないかと思います。 中絶ということは彼女の身体にも心にも大きなダメージになると思いますし、私はたった一回の中絶で、今後妊娠できなくなってしまった人を知っているので、どうしてもその道は避けて欲しいと思ってしまいます(>_<) でも、今子育てをしていて予想よりはるかに大変で母である私は自分の時間もない状態が続いていることや、子供にとって両親が沢山の愛情を注いでやることが一番だとも思うので、一概に中絶はしてはいけない!とも言い切れませんが。。。 ありえないのですが逆の立場で、あなたのお腹に子供が出来たとして、あなたはどうしたくて、相手の人にはどうして欲しいでしょうか?何はともあれ手術を受けるのもあなたですし、毎日あなたがご飯を食べたり、仕事をしたり、悩んだりている間にもお腹の子供はどんどん大きくなっていくのです。もちろん体調も悪いときています。 あなたの両親が反対しているとのことですが、私も妊娠がわかり、旦那の家族と話し合いになったときに主人も、主人の両親も大反対で私には味方がいませんでした。「今回は諦めて、このまま付き合いを続けて生活を安定させてから、子供を作っては?」といわれましたが、お腹にいる子供は次も同じ子供ではありません。みんなに反対されると「やっぱり中絶して、そのことをなかったことにして生きて行くべきなのか?」とも考えたり・・・ 私は主人には「大丈夫。一緒に頑張ろう。両親は一生懸命俺が説得するから」と言ってくれたらどんなに心強かったか。と未だに思います。 最終的には「一緒に頑張る」と言ってくれたので感謝していますが、その言葉をきくまでは本当に孤独でした(/_;) なんだか「なにがなんでもも結婚して出産を・・・」と言うような文章になってしまってごめんなさい。 ただ、あなたが彼女を愛しているなら、お金のことなら何とかなるものだし、ご両親からしても孫は産まれてくればとてもかわいいものです。 自分の子供を両親に見せるのも親孝行だと思います。 ご両親のことや、自立のことだけで悩んでいるなら中絶はしないほうがよいと思います。 しつこくてごめんなさい。

samuraicoo
質問者

補足

彼女が昨日切迫流産をしました。今入院している状況です。

回答No.9

私も年下の夫と子供が出来て結婚しました。 妊娠が発覚する直前はやはり喧嘩ばかりでしたし、妊娠が発覚してからも経済的な理由から夫(当時彼氏)と夫の両親は猛反対でした。 私はやはり、ひとつの命ですしシングルでも育てるつもりでその意思を伝えました。 男性にはなかなかわからないとは思いますが、妊娠すると精神のバランスが狂ってしまったりして、急に不安になったりイライラしてしまったりします。そうとは言い切れませんが、ここ二、三ヶ月の喧嘩の原因はそれかもしれないのでは? 私の場合は主人が最後は「一緒に頑張ろう」といってくれて結婚→出産をともに経験することができました。 今でも夫にものすごく腹が立つときなど、その言葉を思い出して感謝したり頑張れたりします。 確かにとてもお金がかかりますがし、夫婦間は問題も起きたりしますが、お金や悩みには変えられない位子供はいとおしいです。 もし、あなたにまだ少しでも彼女のことを愛しているという気持ちがあるのなら二人の子供の未来を想像してみては?彼女さんも本当に大嫌いな人の子供なら「一人ででも産んで育てる!」と言う決心はできないのではないでしょうか? 子育ては予想以上に大変ですが、二人で頑張って行くと決めて協力できたらお互いのためにもよいと思ううえに頑張った何倍もの幸せを感じられますよ!! 三人のためにもよい結論が出るといいですね♪

samuraicoo
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。

samuraicoo
質問者

補足

 ケンカの原因は、彼女いわく今の段階で結婚を考えられないのなら3年後も結婚したいとは思わないだろう、だから今別れましょうという話です。僕は付き合って半年でまだ今は結婚を考えられないが、真剣な付き合いをしていきたいという考え方です。食い違いがつねにありますし、年齢差5歳を彼女は気にしています。

noname#245444
noname#245444
回答No.7

「責任」の意味をご存知ですか? 普通に考えても。一人前の大の大人が、避妊もせずに、 子供ができたら その責任はとらない、なんて よく言えるな~と思いますよ。 あなたがこれまでやってきたことを、 全て無かった事にしていける訳はありません。 避妊せずの結果があるのなら、 責任を取るべく努力して欲しいと他人ながら思いますよ。 それまでがどうであれ、 妊娠を機にその責任を彼女は取ろうとしているのですよね。 あなたが「合意」できないのであれば、 彼女とは別々の道・人生を送られることと思いますが、 それと「認知」とは別問題です。 強制認知をご存知ですか? また。あなたの言い訳がましい発想をみていると、 子供がいなければ別れたくもなると思うし、 誕生日を祝う気も失せると思います。 彼女の気持ちや行動がどーのこーのではなく、 文面から見て、あなた自身に確固たるものが何も無いように見えます。 それから。 あなたは御両親に報告されましたか? 御両親はなんとおっしゃってますか? 私感で思うままを書かせていただきました。

samuraicoo
質問者

補足

私の両親の意見ですが、経済的な理由をあげています。結論は反対しています。

回答No.6

再び・・・です。 彼女のご両親にしてみれば離婚も一度経験していて、その上さらに今度はシングルマザーになると言っている娘さんのことが心配でたまらないのでしょうね。せっかく子どもを授かったのだから家庭を築いて幸せになってほしいとも思っていらっしゃると思います。 シングルマザー・・・子どもを2人連れて離婚した友達がいますが、元ご主人も子どもを手放したくなく話し合いの結果、子どもは彼女が引き取る、養育費はいらないということで決着し今がんばって働いて子どもたちを育てています。 あなたの彼女がシングルマザーになることを選び、自分の意思で生もうとしているのに「養育費はほしい」というのはちょっと都合がいいような気がします。薬剤師の免許を持っておられるならそれを生かした仕事はあるでしょうし、ぜいたくはできないでしょうが子ども1人と暮らしていくほどの収入は稼げるはずですよ。お互いがお互いの存在を必要としていないなら、お子さんのためにと結婚しても幸せにはなれないような気がします。どなたか中立の立場の方に間に入っていただいて話をすすめるのが最良だと思います。

回答No.5

No.3の回答者です。 補足ありがとうございました。事情が少し理解できたような気がします。彼女が『男性不信になるから子育てを生きがいにしたい』ということですが、それは今現在の私には少し理解しがたい部分があります。子育てをしたからといって男性不信にならないとは言い切れないし・・・。男性不信が強い人がもし男の子を産んだ場合にわが子とはいえ男ですから逆効果にならないとも言い切れないし・・・。 また彼女のあなたに対する気持ちが完全に離れているならばなぜあなたと結婚して家庭を持ちたいという気持ちになっているのかが不思議です。自分の気持ちが離れているならシングルマザーになることだけを告げればいいような気もしますし。 ただ中絶ということはやはり子を持つ親のひとりとして悲しいことだと思います。できればそれだけは避けてほしいと願っています。養育費の件などについては彼女と十分な論議が必要かと思いますが、彼女があなたの援助なしで産むとおっしゃるならきっぱり払えないと言っていいと思います。ただお子さんの将来を考えたら認知だけはしてあげてほしいと思います。彼女のためではなく、あなたのお子さんのために・・・。

samuraicoo
質問者

補足

男性不信というのは、僕に対してそれを感じているからこれから男性を信じていけないということだと思います。 シングルマザーになることだけでなく結婚をいうのは彼女の実家がどういう事情があれ3人でやっていくことを考えなさいという答えを強調しているからでしょうね。彼女はかなり2択でせまってきますが(結婚かシングルマザーか)! 今の時点でシングルマザーになる場合は教育をつけてあげたいので養育費だけはお願いしますといってきます。僕の気持ちが前向きになれば私もついていけるといいますが、僕の気持ちは前向きになれないのが正直なところです。

  • toku3ya
  • ベストアンサー率19% (61/320)
回答No.4

妊娠するような行為は双方の合意によるものと思いますし、避妊手段は双方にそれぞれあったはずですから、避妊できなかったことはあなただけの責任ではないと思います。 彼女が出産を希望しているとのことですが、合意できなければ、“養育費は支払えない”、“認知はしない”など、きちんと伝えたら良いと思います。 (“貴方に一切求めない”という誓約書を彼女に書いてもらったほうが良いと思います。法的には無効かも知れませんが…) それを無責任という方がいるかも知れませんが、あなたが自分の経済状況やこれまでのやり取りを考えて合意できないと判断するのは妥当と思いますし、逆に今のような状態で合意するほうが無責任と思います。 そういうことをきちんと伝えても、彼女が出産するというのであれば、彼女一人で責任を持って育てればよいと思いますし、あなたは一切関知しなければよい思います。 (もし、後になって、あなたに養育費や認知を求めてくるのであれば、彼女は無責任と思います)

samuraicoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだ情が残っているのでそこまではっきりといえていませんが、きっぱりいいきれるように心の整理をつけたいと思います。

回答No.3

厳しい言葉になると思うのですが、やっぱり何かしら『責任』はお互いに存在するのではないでしょうか。妊娠したことはあなただけの責任ではないはず。彼女にだって責任はありますよね。 自営業でご両親と同居しているからといって、絶対に結婚は無理ということではないですよね。少なくとも収入はあるでしょうし。本当に彼女を愛していておなかの子どもも一緒に守っていこうとするなら生活していく術はいくらでもあると思います。うちはダンナ(27歳)の給料が少なくて私は専業主婦ですが、子ども二人+おなかに一人います。 彼女は妊娠したことであなたとの将来を前向きに考えていらっしゃるんでしょうか。おなかの子のために我慢して・・・というわけではないなら、彼女の気持ちも本当なのかもしれませんが。離婚歴があるというのはつきあって半年ならこれから言おうとしていたというのも納得できる気がします。もしこの先付き合っていって順序をふまえて結婚という話でも出れば、その過去をあなたは気にしましたか?それで付き合いをやめようと思いましたか? 彼女がシングルマザーでも産むとおっしゃっているのは、赤ちゃんに対する母としての責任を果たそうとしてらっしゃるのかもしれませんね。赤ちゃんに責任はないんですものね。男の人にはなかなか理解できないものかもしれませんが、女性はおなかに命を感じた瞬間から母になるものです。彼女が納得しない限りは中絶もできませんよね。おなかの赤ちゃんは間違いなくあなたのお子さんなのですから、もしどうしても彼女が産むとおっしゃるなら認知であれ、結婚であれ、なにかしらの父親としての責任を果たしていただけたらと思います。 私の価値観での意見なので好き勝手言ってごめんなさい。同じ年頃の方なので素直な気持ちを書かせていただきました。彼女とよくお話してくださいね。

samuraicoo
質問者

補足

彼女の赤ちゃんに対しての責任というのもあると思いますが、彼女自身が男性不信になるので子育てを生きがいにしたいということらしいです。 また絶対に結婚は無理とは確かに思いませんが、なぜ躊躇するのかといえば妊娠がわかる直前まで、彼女から電話で別れるという話をしてきていたことと来月の僕の誕生日について心からお祝いできないといわれたことが僕の中に残っています。

noname#12169
noname#12169
回答No.2

色々と問題は抱えていると思いますが、避妊の方法が数多くある上で、 妊娠してしまった以上は、何らかの形で責任は取らねばならないのでは ないでしょうか。 離婚経験がある話や、彼女の性格のことは理由にはなりません。 無責任に生まれてくるであろう命を殺してしまう資格は、誰にも ありません。中絶は簡単ですが、彼女が産むと言っている以上 無理に産ませないことはできません。 経済的に自立をしていないのであれば、経済的に自立をするように 努力すべきではないでしょうか。経済的に自立をしていないから 結婚できない、子供も産めない、というのは言い訳になりません。

回答No.1

法律上、彼女の合意が無ければ中絶できませんし、 貴方の合意が無くても出産できます。     彼女を説得できないのであれば、 彼女がシングルマザーになるだけでしょうね。 認知するかどうかは、貴方次第です。 しかし、  赤ちゃんができるような事をしたのですから、 ある程度の人道的責任っていうものがあるでしょう?           

関連するQ&A

  • 妊娠 出産、中絶

    今、付き合って約2年の彼氏がいます。年齢は2人とも28歳です。最近、妊娠していることが分かり、私は出産を希望しているのですが、彼は結婚、子供は考えられないと中絶を希望しています。経済的な問題などはありません。 ただ彼には別に彼女がいて、そのことが原因で何度か別れもありました。 でも、彼が戻ってきてというのを繰り返していたのですが。 どうしても、私には中絶は考えられません。 結婚して一緒に育てていけることが一番の理想なのですが、それが無理ならシングルマザーも考えています。 まだ彼には一人で育てるという話はしていませんが。 どうしても出産して結婚したいのですが、どうしたら彼を説得できるのでしょうか。 もう、私には言葉がうかばなくて。迷惑をかけているという引け目もあります。 何かいい方法があれば教えてください。

  • 妊娠8ヶ月での人口妊娠中絶について

     知人は人口妊娠中絶可能な時期を過ぎてから、相手の男性に妊娠をカミングアウトしました。それまで妊娠したこと仄めかすメールや電話を何度もしていたそうですが、『妊娠』の事実をはっきりとは伝えていなかったそうです。(信じられない発想ですが、妊娠さえしてしまえば、結婚できると思い込んでいたようです。)  妊娠を理由に結婚を要求しているそうですが、相手の男性には新しい女性がおり、結婚は難しそうです。しかも、探偵を雇って、新しい女性の存在を突きとめましたそうです。(怖っ!)  探偵が撮った証拠の動画を見せてもらいましたが、誰もが認めるような美人さんでした。(しかも、車の中でずっとキスしたり、イチャイチャしており、どう見てもラブラブでした。)  これまでは結婚させて産むつもりでいたようですが、相手が結婚してくれなかった場合、経済的に困窮することが目に見えているので、中絶を考えるようになりました。そこで相談されたのですが、妊娠8ヶ月での中絶はどこに行けば可能ですか?(レイプによる妊娠ではなく、合意のもとで性行為に及んだそうです。)知人は愛知県在住ですので、通える範囲だとありがたいです。よろしくお願いいたします。          

  • 聞いてください。中絶させてしまったの彼女との今後

    付き合って半年の彼女がいます。 合コンで知り合いました。 私35 彼女27です。 妊娠しました。その後、結婚なども考えましたが、私が収入的に厳しいので、 経済的な理由で、今はおろして欲しいと言いました。 今は生むなら、俺には子育ては厳しいと言いました。 彼女はずっと中絶を拒否していました。 一人で育てるといっていましたが、子供が片親になるのが可哀想とのことで、中絶しました。 それから供養に行くことなどの話もしました。 私は彼女のことが好きなので、別れたくありません。 このことを背負いながら、一緒になりたいと考えています。 自分勝手かもしれません。 彼女は、私と別れたいと考えてると思います。 当然のことですが。 これからは二人で頑張って、一緒になろうと伝えました。 そのことには返事がありませんでした。 好きだけど一緒にいると辛いと言われました。 今度、会って話そうということになりました。 おそらく別れ話な気がします。 彼女のこと好きなので、一緒にいたいと思うのですが、今の状況では、諦めるしかないでしょうか。

  • 妊娠中絶について

    去年の3月に一回中絶を受けましたが、今年に入ってまた妊娠したことに気づいて、もう一回受けようかなぁと思っていますけど、一年に2回も手術してしまったらもうこれから妊娠できなくなるのではないかと心配です。 今、大学の3回生で、資格を目指して勉強している真っ最中なので子供を生んで育てる余裕がないです。経済的にも無理だし。。。 でももう妊娠できなくなるのが怖いです。 大丈夫でしょうか。。。

  • 中絶後に妊娠。

    はじめまして、26歳独身女です。彼氏は27歳、付き合って10ヶ月です。 自分が最低なことをしていることは分かっています。毎回コンドームで避妊をしていましたが失敗したようで今年7月に妊娠発覚しました。彼氏は産んでほしいと言ってくれました。しかし、私は彼氏とは最初から結婚する気持ちもなく、同棲すらもしたくないなと思っていました。好きかどうかもわからず、何回も何回も別れ話を切り出し、その際彼氏は私のことが好きだから嫌だ、俺に好きな人ができたら別れてくれ、ないと思うけど。ということを言われ続けて私も疲れてしまいいつか別れようと思いながらだらだらと関係を続けていました。彼氏は私に好きになってほしいゆえに努力もしてくれていて、私はそれが申し訳なくて早く関係を切らなければと思い別れ話、の繰り返しで、しかも彼氏は納得できないと怒鳴ったり、私の言葉を遮って自分の意見を通して人の意見は理解しないので私をけなしながらも付き合っています。 そんな中の1度目の妊娠。私はショックで、母になる決意もできてない、ましてこの人と結婚することも嫌だ、ということを2人で話し合い、何度も怒鳴られ、結局私が結婚したくない、育てる自信がない、こんなので結婚しても子供を幸せにできないと思い中絶をしました。私はすぐに別れた方がいいと思っていましたが、彼氏は別れたくないと一点張りで、中絶したあとの精神不安定もあり、なんとなく付き合っていました。中絶したあとは、彼氏は私を気遣い、優しく、旅行なども計画して楽しく過ごしていました。中絶を選んでまで結婚したくなかったことからこの時も結婚したい、とまではまだ思えない状態でした。 そして8月の中絶後最初の生理が来て、私はピルを買おうと思っていました。彼氏にそういうと、彼氏は彼女がピルを飲んでるのは嫌だ!俺がコンドームしてるのに妊娠するわけがない!と怒鳴られ、強引に性交されることもありました。私は気持ちが悪くて、早くピルを飲まないとと思っており、病院に行ってピルを貰いました。次の生理が始まったら開始と心に決め、彼には黙っていました。 すると、次の生理は来ませんでした。妊娠検査薬をする前に、ふと偶然にもラジオで悲しい曲が流れ、私は前の中絶した子のことを考えて泣きました。そして仕事場で仕事前に検査をし、陽性。その時私は素直に嬉しかったです。だってもう子供に恵まれないと思っていたから。そしてそのまま素直に彼氏に言いました。私はその時は産まないと、と思っていました。 しかし、彼氏は前から1ヶ月しか経っていないこと、私が1ヶ月前とは違う意見だということから、もっとよく考えて、後悔しないように、俺は私が産みたいと思うなら頑張ると言ってくれました。そして、考えました。最初は産みたい気持ちが勝っていましたが、前回悩んだ彼氏との結婚、同居に不安がありました。そして私自身、片親で育ち、絶対こんな寂しい思いはさせたくないと思っているのでシングルで育てようとは思えなくなっています。 今現在8週目、まだ親には話していません。前回のことも、親を悲しませることは知らせる必要もないと思っており、言っていません。結婚して産むか、中絶するか、揺れ動いています。彼氏も2人の間で答えが決まっていないのに、親に言う必要はないと言っています。私は、親に話すことで自分がどうしたらいいか考えることができるかもしれないと思ってる反面、手術になったときに要らない心配や不幸な気持ちにさせるのが嫌で言えずにいます。 12週までが初期中絶なので、早く決めないとと思い、とりあえずパニックになりながら手術の予約を取ってきました。あと4日後です。 今日とりあえず彼氏と話して決めなければならないと思ってます。こんなぐらぐらな気持ちで、どうしたらいいかわからないと、無責任なことを言っているのは分かります。ここで産むべき、産まないべきと決めようとも思っていません。批判承知で皆さんの意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 望んだ妊娠…無理やり中絶しなければいけないでしょうか?

    2週間ほど前、妊娠が発覚しました。私は21歳彼は22歳で、まだ結婚はしていませんが、彼とは1年半位交際していていずれは結婚・子供のことも考えていました。なので、望んだ妊娠でした。 先週、私の家族にこのことを打ち明け、その時は「好きなようにしなさい」といわれたので、結婚して産むことを決めました。 ですが、今週に入ってから家族の態度がコロッと変わり、彼のことや経済的なことを色々と言われ、中絶を勧められています。「幸せになれるとは思えない」「楽に生活している姿が思い浮かばない」とまで言われました。 もちろん経済的には苦しいですが、彼と2人でお金の使い方について相談して、何とか生活していけるように計画しています。 彼の収入は手取りで15~17万程度で、これからは保険料が引かれるので、もし結婚したとしたら私の分も合わせて3万円以上は引かれます。私は、働けるまで働く予定です。私が働けば、10~12万位の収入というところです。私自身も、不安がないわけではありません。。 最近仕事が忙しいみたいで、両親から言われたことや私の気持ちを毎晩電話で彼に話しています。ですが、子供を産みたいのに無理やり中絶しなければいけない…でも経済的には不安もある…など、悩みに悩んでいる中で話し合っているので、毎日のようにお互いが言い合いになり、声を張り上げてしまいます。いつも泣いているので、最近は目がずっと腫れています。。 両親が心配してくれているのはわかります。「寂しい」「まだ家を出ないでほしい」と言われたので、実家の近くに暮らして、仕事をし貯蓄をしながらお腹の子を育てていこうとも考えましたが、それも嫌みたいです。もう両親の頭の中には中絶しかないのです。 もし中絶となれば、私は両親を恨むと言いました。両親は、もし子供を産んだら私とは普通には接することができないかもしれないと言っています。両親と絶縁のような関係にはなりたくありません。 経済的に苦しいのはわかっていたのに妊娠をしたのは、私たちが甘い考えだったのはわかっています。何も考えずに欲望のままに子供を作ったことも反省しています。今私は子供を産みたいと思っています。経済的なことよりも、産みたいと思う気持の方が強いです。ですが、両親の言っていることも分かるので、もうどうしたら良いかわかりません・・・・。 どなたか、何でも良いので考えをお聞かせください。お願いします。

  • 妊娠、中絶について

    23歳妊娠6週目です。彼は、26歳でアルバイトをしています。彼は経済的に無理だと、今就活してくれていますが、見つからなければ中絶するしかないと言う状況です。現実的に考えれば彼が言うこともわかります。ですが、中絶なんて全く考えてなかった私は、産める方法ばかり考えてしまいます。1人で産むのは並大抵じゃない苦労があると思います。産みたい、守りたいだけでは育てられないと彼にも言われました。アルバイト経験しかない私に、シングルマザーは務まらないのか…彼を説得するべきか…考えても考えてもどうすべきかわかりません…同じような状況で出産、または中絶をされた方はいらっしゃいますでしょうか?皆さんのご意見お聞かせ下さい…

  • 妊娠しましたが、彼に中絶してくれと言われ悩んでます。

    妊娠しましたが、彼に中絶してくれと言われ悩んでます。 私は28歳です。彼は35でバツ2で子供はいません。1年前から奥さんとは別居し争った末、今年の2月に離婚しました。 そして私たちは半年間同棲した末に子供が出来ました。現在およそ6週です。 彼に子供出来た話をすると、「妊娠させたのは申し訳ないが今回は降ろしてくれ」と言われました。 ですが、私は彼の事が好きでしたし妊娠と分かった時点で嬉しくなり「産みたい」と思いました。 彼とはもう何度も話合いを重ねています。 彼は「半年間付き合って、お前が母親としてやってけるとは思えない」「お前とは性格が合わない」「もともと別れようと思っていた」「お前とは先は無いと思っていた」「お前は貯金も何もないから、おんぶに抱っこになるのが目に見えてる」「半年しか付き合っていないから信用できない」「お前と築き上げたものは1つもないし」「俺は仕事に集中したいから」、「お前のことは好きだけど子供はいならい」「今後も付き合っていって何年か経って結婚してもいいと思ったら、その時子供を作ろう」と ・・・だから、不安だし子供を育てる自信がないからいまは降ろしてくれと。 彼は3人兄弟で長男と次男もバツ2で子供あり。その兄弟は何度か中絶させたこともあるらしく、苦労してるのを見てきているので恐怖心があるのでしょう。 それに、彼は数店舗を経営する身、今後もどんどんお店を増やしていきたい為、家庭に縛られたくはないのでしょう。 また彼も2回結婚を失敗してるので、慎重であるとゆうこは理解できます。 また子供が分かる前の1ヶ月間はケンカや別れ話にもなっていたので余計に不安や心配になるの もわかります。 私は彼の話は大人しく聞き入れ、私のだらしない所や未熟な所、気に入らない所は直すし、私は家庭を守るから貴方は仕事を頑張っていけばいいと・・・。 生活環境や価値観が違うから合わないこともまだまだ出てくるし、ケンカもするかもしれないけどお互い乗り越えて尊重しあっていこうよ・・・と。 話し合いの度、私はそう説得を続けているのですが、いつも平行線のままで終わってしまいます。 妊娠の前から彼と今後のことについては話合っていましたが、いつも曖昧な返事でした。 子供がもし出来たらどうする?という話もしていましたが、それについても曖昧なままでした。 ですが、私は彼を好きで彼の子供だったら産みたいと思って、そう伝えてはいました。 いまは産んで育てていくことしか考えていません。でも初めてのことだし不安で、出来れは彼と一緒に育てていきたいと思っています。 精神的におかしくなってしまいそうです。母親になろうとしてる人がこんな弱くちゃダメだとわかっていますが、食欲も睡眠もろくにとれず、 貧血やつわりも出てきて、最近出血もしてきます。このままの状態だと流産してしまうのではと不安でです。 もう彼の考え方を変えられる方法はないのでしょうか。良いアドバイスなどあれば宜しくお願いいたします。

  • 妊娠しています。出産するか?中絶するか? 悩んでいます。

    妊娠しています。出産するか?中絶するか? 悩んでいます。  今、私は36歳です。とても 悩んでいることがあります。 私は、結婚していながら だんなではない相手との子供が 今 おなかの中にいます。 7週目にはいります。 だんなとは、セックスレスで、子供をつくる行為もなく この先妊娠することは たぶん ないと 思います。  だんなに、悪いことをしてきたと思いますが、妊娠した相手は、真剣に 一緒になることも言ってくれています。  中絶も 出産と同じくらいの割合で考えています。  でも、中絶すると、あとあと、医療費のお知らせで、産婦人科など 病院の支払いが だんなの目に 届いて、  だんなに わからずにいるのは どちらにしても無理な気がして 悩んでいます。  また、出産するにしても 子供の戸籍問題があって、戸籍上は、だんなの子供になってしまいます。   離婚してから 子供を自分たちの子供になるのも大変だと、思い 悩んでいます。  質問は、   出産するか、中絶するか ですが、どう結婚しているだんなに伝えていいのか、わかりません。  なるべく 倫理的な非難は やめてください。 もう 起きてしまっていて切羽つまった質問です。    どうか よろしく 御願いします。   アドバイスを 御願いします。<(_ _)>         

  • 妊娠 中絶 慰謝料

    友人(31歳♀)が妊娠をしました。彼がどうしてもっていうアプローチで始まり、でも彼女は好きにはなれない、彼も熱しやすく冷めやすいタイプで別れようとしていた時に妊娠が発覚。今は7週目らしいです。 彼は他に好きな人ができたらしく、責任とれないから中絶してほしいと言っています。彼女は彼には気持ちはないものの、やはり自分の子供は愛おしく、それもこの年齢での中絶が自分に及ぼすリスク等も考え産みたいと思っています。しかし、一人では産んで育てていくことは出来ないのでしぶしぶ中絶に合意しようとしています。彼に対しては怒りと憎しみばかり 私としてはやはり最終決定は2人でしなければいけないので見守っています これからのことも考えると慰謝料でも請求して彼女にはキッパリ忘れて(難しいとは思いますが)再出発してほしいのです。彼は28歳会社員 慰謝料の妥当な請求額としてはどれくらいなのでしょうか? 彼は結婚を前提にお付き合いを!ということだったので彼女も前向きに彼に接してきました。でも今では、産んだらお前と子供を殺しそうとまで言っています。キレやすい性格だったらしく(今回の件で発覚)追い込まれると何をするかわからないような人なので一刻も早く彼とは縁を切ってもらいたいのです。でも何もないままだとあまりにも彼女がかわいそうです。せめて手術費用+術後のホテル代(彼女は実家なので)+慰謝料を請求したい

専門家に質問してみよう