• ベストアンサー

ポストマンパットのあいさつ

こんにちは。 昨日古いビデオを整理していたら、ポストマンパットのビデオが出て来ました。 早速見てみたらちょっと気になるセリフが。 パットがいつも村人にあいさつをするとき、「チェリオ!」って言いますよね? 多分こんにちはとさようならのような意味だと思いますが、これはイギリスの方言ですか?それとも話の中の決まり文句でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

イギリスの元気でちょっと気取ったオジサンが決まってする挨拶で、んん、しいて訳せば「よっ!」って感じかな。もう少し気取ってるかも。アメリカの作品などでも、「イギリス人らしさ」を出すために使うセリフです。しかし、いまどき使う人はいないような気がします。ま、ポストマンパットは、ちょっと昔の人ですし。