• ベストアンサー

話したことないけどチョコをあげたい

tomozouzouの回答

回答No.3

まだ2週間以上もあるので、バレンタインまでに、 話してみたらどうでしょう。 話しかけた時の感触で、いやがられているか、わかるんじゃないでしょうか。 あきらかに迷惑そうだったら、考え直せばいいし、 すこしでも話が弾めば、脈ありかもしれません。 賢い子ならば、質問すればいいし、 好きな歌手とか、スポーツとか、趣味を聞いてそのことについて、 調べてから、話しかけてみましょう。 ちょっとの勇気でチャンスがやってきますよ。 がんばってください。

mKAI
質問者

お礼

そうですよねやっぱり。 何度か授業のペアになったことがあって、そのときは怖いという印象がありました。 普段見ているような笑顔もないし、ほかの女の子のときはにこやかなのに。 でも気のせいだと信じて!(笑 なんとか本番までに話かけれるようにがんばってみます。 ありがとうございます!