• 締切済み

河村たかし議員は何故人気無いの?

タイトルの通りです。 年金問題や無駄な公務員特権など、ビシビシ追求する姿勢で庶民から見れば結構まともとゆうか至極あたりまえの事言ってますよね。 でも人気無い・・・。 同様の長妻議員や馬淵議員は結構人気ある。 やっぱり顔?・・・。 過去に一時期ブレイクした、土井さん管さん細川さん小泉さんらと違ってなぜあんまり好かれてないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

露出度やウケ狙いで メディア人脈が濃いために、 危険な人脈との繋がりがありそうに思えます・・

• rikukoro
回答No.4

>他の民主議員から人気ないのは 彼が民主でもアンチが多い小沢派だからです。  彼の派閥は 新政局懇談会(横路孝弘グループ) 凌雲会(前原誠司・枝野幸男グループ) 志士の会(野田佳彦グループ)  から嫌われています >国民から嫌われている  彼の名古屋弁は地元からは好かれていますか  他の地域からは好感触に見れていません 又、前回、永田議員の偽メール問題で、彼はTV番組(TVタックル) 等で永田議員のメールをを擁護、メールが正しいとする発言を繰り返した事も致命的です 又彼の持論は 議員年金問題しかないのも問題ですが・・

• mn214
回答No.3

河村氏の地元名古屋の者です。 選挙では当選していますから、地元ではそれなりに人気があると云えるのでは。 正論を言う人が必ずしも全体的に支持されるとは限らない、ということかと思います。 国会議員を務めるくらいの人たちは、清廉潔白な人なんていないと思いますから、河村氏にしたって様々な面があるのではないかと思います、、、、 とはいえ、私は以前の選挙の時には河村氏に1票入れましたから、私の1票のおかげで彼は当選したと自負しています。

noname#24295
noname#24295
回答No.2

人気がなければ、小選挙区選挙で勝てないはずですが。 まあしいて言えば、カネをばら撒かない事と、まともな事をストレートに言うからかな?

• cachorro
回答No.1

ご本人と直接会われたらお分かりになります。 私も彼は、苦手です。