• 締切済み

公認会計士の短答式科目免除

日商1級に合格しました、簿記論・財務諸表論は1級と被るところがあるそうなのですが 1)簿記論・財務諸表論60%得点 → 短答式3科目 2)短答式4科目 とどちらのルートがよいのでしょうか? 1)みたいな方法の人ってあまりいないのでしょうか? まわりに受験者がいなくて・・宜しくお願いします

みんなの回答

• bonezumi
回答No.1

2)でしょ、やっぱり。 短答は簿財の前にあるので短答を受ければいいんじゃない? もし、短答落ちれば簿財受ければいいし。 1)と2)は二者択一ではないよ

-kohituji
質問者

お礼

ありがとうございます!