• ベストアンサー

水商売をしていると思われる彼女

タイトルどおりですがどうしても疑ってしまいます。 長文になってしまいますので詳しくはかけませんが、出来るだけ簡素な詳細を書きます。 相手は24の中国人留学生なのですが(今は辞めてアルバイターです)どう考えても普通のバイトで生計を立てれるとは思えないのです。彼女は弟とルームシェアをしており(家賃一人頭3.5万くらい)親からの仕送りも無しに暮らしているそうなのです、梅田で有名なダイニングバーでキッチンをやっている(た?)のですが、例えば時給千円で週五日五時間働いたとしても10万くらいでしょう、着てる服や金遣いの荒さから考えてもどうしても矛盾してしまいます。ここ三ヶ月ほどHもしてませんし(本人いわく性欲がほとんどないみたいです)、そういうのって良く水商売系の仕事をしてる人に聞きますよね。ペットまで飼ってるし・・・。 学生時代から付き合っていてもう三年以上になるのですが、付き合う前は新地のクラブで一年ほど働いていたそうです。プライベートの事をあまり話したがらないし、お金や将来のことに話が行くといつもはぐらかされます、何度か自分が養ってやる!と言ったのですが・・・。自分も社会人になってそろそろ将来について考えて行きたい年頃、正直自分のことを本気で考えているのか疑問です。 お互いの両親とは何度も交流があるのですが(中国まで会いに行きました)どうしても疑ってしまいます。 みなさんならどう相手に話を持っていきますか? 僕は彼女の事を好きですし、変なところで働いているのであれば辞めさせたいです。

• uluku
  • お礼率76% (153/201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

お話を拝見させておりますが、まず水商売ですね。 あなたの考え方次第なのかもしれません。「水商売するならやめとけよ」と言うか、「水商売は認めたくない」と率直に伝えた方がいいと思います。

uluku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素直に伝えてみます。

その他の回答 (3)

• garuchi
回答No.4

私も中国人に知り合いが沢山いるのですが(水商売、留学生にかかわらず)まず中国人はあたりまえのことかもしれませんが性格や考え方が日本人と全くと言っていいほど違います。 仮に水商売をしていたとして、それをあなたに隠しているのであればそれは少なからず愛があるんだと思います、中国の人と言うのは日本人の目から見れば自己中な部分が多いです、ですが私はそれを責めるのもまた違うと思います。 なぜなら生まれ育った環境が全く違うからです、彼ら彼女らの町ではそれが普通なのです、その上中国人と言うのは自分の理解にないことは一切認めないという側面ももってます。 要するに彼女にとって一番大事なのは自分と自国に暮らす家族であり、あなたはまだペット程度の存在くらいに思っておいたほうがよいでしょう。 それをあなたは理解し受け入れなければ中国人と付き合うのは難しいでしょう。 それに中国人の女性というのは恋人は常に自分の意見に賛成してくれるのが当たり前と考えています、もし反対なんてしようものならそれは自分のことなんて愛していないからと考えます、最後に日本人が中国人と付き合う上で絶対条件は我慢と理解力です、これは日本人の女性と付き合うのと比較すれば100倍くらい努力するつもりがないと関係を保つことは難しいでしょう。

uluku
質問者

お礼

確かにレディファーストが当たり前みたいですね、相手も僕のことは好きだと思いますよ、でも水商売ってのがどうしても受け入れられないんです(^_^;)黙って我慢し続けるほど大人じゃないんで、、、今度はっきりさせようと思います。別れる事になるかもしれないけど。貴重な意見ありがとうございました。

回答No.3

大切なことは、相手が水商売かどうかより、あなたが彼女のことをどれだけ好きかどうかだと思います。 あなたが、本当に養ってあげるのならば一緒にくらして、仕事を辞めてもらうように言うしかありません。

uluku
質問者

お礼

その通りだと思います、でも物事は理屈じゃないんで・・・ 好きなんで向こうがいいなら養いたいんですけどね、返事ありがとうございます

• ele_sheep
回答No.2

彼女にとって贅沢な暮らしは、恋人から不信感を抱かれても捨てがたい、大切な物の様ですね。 となると、あなたの稼ぎが相当多くないかぎり、辞めさせるのは至難の技でしょう。 何が何でも彼女を失いたくないのであれば、贅沢な暮らしをさせてあげられるぐらい、稼ぐしか無いのでは?

uluku
質問者

補足

金持ちの子ですからね、仕方ないと思います。 回答ありがとうございます。