• ベストアンサー

☆゜+o。o。o+゜運命の2月14日゜+o。o。o+゜☆

私は2月14日に好きな人にチョコレートをあげようと考えています。 でもいつあげればいいか分からないんです。 (1)彼はいつも男友達といる (2)部活は朝練、放課後練習がある (3)班は同じ (4)席は私のすぐ隣 こんな感じなんです。 学校で渡す時が無いヵラといって家に行くのも嫌だし、下駄箱とか机に入れておくのも嫌なんです。。。自分で渡したいって言うか…。。。とにかく学校で渡したいんです!!!でも彼の部活が終わるまで待つのはできないんです。私は塾とかあるから…。。。 なので、何か良い案がありましたら投稿の方、よろしくお願い致します(><)

  • Bu0n0
  • お礼率85% (172/202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayakid
  • ベストアンサー率16% (49/301)
回答No.3

かばんにこっそりいれて、数分後ぐらいに、かばんの中あとで見て?っていうのはいかがでしょうか? って直接手渡しじゃないとやっぱりだめですか?

Bu0n0
質問者

お礼

なるべく手渡しがいいんですけどね…。。 でも席が隣だから、『後でかばんの中見て。』って言うのはすぐ言えますよね♪ 一生懸命考えても良い案がでなかったら『中見て作戦』にしようかなって考えてます↑↑ 回答、ありがとうございました(囿+从'艸`*+●)

その他の回答 (3)

回答No.4

消しゴムに偽装して授業中に彼の机の下に落とす。 落とし場所を間違えないよう練習に励んでください。 白いチョコが良いでしょう。 つまらないアイディアですみません。

Bu0n0
質問者

お礼

いえいえ、参考になります!!! もう後少ししかないのでそんな『家に行くのも嫌だ…下駄箱に入れるのも嫌だ…』なんてわがまま言ってられないですよね↓↓ がんばってみます!!!! 参考意見、ありがとうございました(p>3<q*)

  • z7szee5
  • ベストアンサー率17% (32/181)
回答No.2

わがままな方ですね(笑) >学校で渡す時が無いヵラといって家に行くのも嫌だし、下駄箱とか机に入れておくのも嫌なんです。。。自分で渡したいって言うか…。。。とにかく学校で渡したいんです!!!でも彼の部活が終わるまで待つのはできないんです。私は塾とかあるから…。。。 学校にチョコを持っていき、部活になるまでのチャンスを常にうかがう。 でも家に行くのもいいと思いますけどね。 しかし、質問者様の他の人に見られたくないという気持ちは 分かりますよ。

Bu0n0
質問者

お礼

アドバイス、とってもありがとうございます(照+0Д0)v やっぱりわがままですよね。 でも家に行って、彼に迷惑かけるのも嫌だから…。。 家に行くと親がいたりして『今の子誰?』とか聞かれてそうじゃないですかぁ~。。。 とにかく、アドバイスありがとうございました(&$σVЗV)ノ゛

回答No.1

席が隣なら・・・・こそっと渡すしかないのでは?

Bu0n0
質問者

補足

席が前の方だし、うるさい男子がいるんで中々そうする事ができないんです…Y(>_<、)Y

関連するQ&A

  • 中学生に好きな人が近くにいたら

    中学生で好きな人がいたとした! さらに、同じ班になったとする!! さらにさらに、席がお互い隣同士だとする!!! さて皆さんはどうしますか? 回答お願いしまーす! (放課後や塾などの時と考えてもいいですよー!)

  • 助けてください

    高校1年生女子です 今日学校に朝登校して下駄箱を開けたら上履きだけがビチョビチョに濡れていました。 何かは正確にはわからなかったですが、あきらかに水ではありませんでした。 私の下駄箱のところから異臭がしていて、トイレみたいな匂いしない?というような声も聞こえていたので、、、 前日まで部活はありましたが、校舎には立ち入っていなくて、上履きも使ってませんでした。 今日の朝は朝練があったので教室の方に行ったのは最後の方でした。 すごいショックで、、、 誰かが故意的にやったようにしか思えません、 考えすぎでしょうか。 これはいじめですか?

  • 運命の人って...?

    私は、転校をしたばかりの中学生女子です。 同じクラスには、すごいイケメンや、頭のいい子も何人かはいたのですが、あまりときめかずこの学校での恋はないかと思っていました。 そんな時、2年前までこの学校に通っていたというある男子がこの学校に帰ってくるという噂を聞きました。 私は、最初は学校ではなく、塾でその男子をみました。 ブサイクではないけれど、かっこ良くはない顔でした。 しかし、私は見た瞬間からステキな人だと心の底から思ってしまったんです。 その次の日、当然の事ながら学校でも彼とは会うことになりました。 彼の席は私ととても近く、何かと作業は一緒にすることになるし、転入して来た時期が同じために、いろいろ一緒になって扱われたりして、関わりは多くなり、さらに素敵な人だと思うようになりました。 ここまでは、普通の恋バナです... それから1週間ほどだったある日、私達のクラスでは席替えがありました。 そして隣の席はまさかの彼。 本当に驚きました。 さらに、保護者会の時も母親どうしが隣の席だったらしく、仲良くなっており、仲良くなった後も、約束をしていないのにしょっちゅう会うらしいらんです。 さらに信じられないのは、私が引っ越して来た家は前に彼が住んでいた家だったそうです。 今は違う場所に住んでいて、かなり家は遠いはずなのに、塾のバスは同じだし、さらには塾の席も隣どうし。お互いのお母さんの実家まで自転車で普通に行ける距離なんです! お互いに仲良くしてる人も共通しており、よくプライベートでも遊びに行っています。 そして不思議なのが、彼以外の人と遊ぼうとすると、体調が崩れるとか、いきなり用事がはいるとかで実現しないのに、彼との約束だけはしっかりと現実のものになるということです。 でもわたしは、彼に会うたびに、話す度に好きになってしまいます。 こんなにも共通点があって、かっこ良くもないのに一目惚れをしてしまうなんて、不思議だと思いませんか? 運命というのは、あまり信じていなかった私ですが、どうもそういう気がしてしまいます。 告白しようかも迷っています。 誰か、助けを差し伸べてください!

  • バレンタイン(男性の方に質問

    私が好きな人は部活の後輩なんですけど、バレンタインデーにチョコを渡して告白したいと思っています。ちなみに彼と私は吹奏楽部です。 ☆そこで男性の方に質問です☆ (1)朝の練習が始まる前に告白される (2)朝の練習が終わってすぐに告白される (3)放課後に部活に行ったら告白される (4)放課後の部活が終わったら告白される (5)その他 *朝練の時は私がみんなの前で指揮をする予定で、放課後練の時は彼が早退する可能性があります。 どれが良いと思いますか?><

  • 小中学校で自殺があった場合、

    小中学校で自殺があった場合、席に花が置かれたりするんでしょうか? (他の原因で亡くなることもあるでしょうが) その子の席の場所は普通に他の子が代わって使うのでしょうか? (机や椅子ということでなく、位置です。) 机だけ置かれると掃除の時、困るでしょうし、空けておき、空間にするのでしょうか。 下駄箱なども直ぐには他の子に使わせたりしないのでしょうか。 学校にモニュメントみたいなものが設置されたりするのでしょうか。

  • 学生の方が忙しい?

    一般的に働き出すと大変・自分の時間がないと言われますが、学生の頃の方が大変だった!と思う方はいますか? 実際私はそう思います。 例えば以下の例はどうでしょうか? クラブ活動は絶対に入らないといけない学校だとして、 ・朝練率が高い(7時30分には練習あるため、7時前に家を出ないといけない) ・授業中は当然寝ていたら怒られる。 ・クラブ活動は夏の場合は終わるのは早くて18時 ・放課後、塾がある日もある。その場合は帰宅するのは21時過ぎ ・家では宿題しないといけない ・土日祝日でもクラブの練習がある確率が高い  下手すると1週間毎日学校行かないといけない ・もちろんのこと、他にやりたい事や用事があっても、よっぽどの事が ないと部活にいかないといけない 学生の方が大変だった!と思う方はどのくらいいますか?

  • 部活のあり方について

    中学校の部活動はどうあるべきか疑問を感じています。 ゆとり教育により土曜休みになって“地域に返す”と言われる方もおられますが現実は塾、部活に当てられています。 息子の通う市立中学校サッカー部は週日は毎日朝練と放課後の部活、土日祭日は対外練習試合と部活でスケジュールいっぱいです。 これは熱心な地域のスポーツ少年団からスライドして中学に移行していることが原因です。(親が熱心) 義務教育の部活でありながら内容はクラブチームのようになっております。 顧問の先生の他にコーチ2人(親のボランテア)も付いています。 当然 勝ち負けにこだわるためイジメの温床にもなっております。 学校では月1回は部活を休むようにと言っているようですが、これが義務教育部活の現状でしょうか? 中学関係者の方(先生or保護者)アドバイスお願い致します。

  • 部活に入ろうかまよっています

    こんにちは。高1の女です。 私は中学のときに吹奏楽部を中1の少しの間だけやって退部、それから何も部活をしない3年間を送りました。 おかげで平凡な生活を送ってしまい、高校でもそれでいいのかとおもい部活への加入を考えているんですが・・。 でもいろいろ迷っているんです。 高校は放課後は友達とお茶したいし、買い物もしたいし・・。 でも部活をやって何かを3年間やり遂げたいという気持ちもあります。 それにわたしは何かと飽きっぽいので(中学でも辞めちゃいましたし)そんな性格を直したいとおもい、今度こそ続けたいです。 今は弓道部への入部を考えているのですが練習は月~金の放課後、6時くらいまでで大会前に土曜日に練習がある。朝練はなし、ということです。 部活にすごく入りたい!というわけでもなく、どっちかというとさっさと家に帰りたいタイプです; それと親が自営業(自営業とはちょっと違うんですが;)を営んでいて、金土日は入ってほしい、といわれています。 部活で上下関係を学んだりしてもいいけれどバイトで学べることもあるんじゃないかと悩んで・・・。(バイトは学校に許可をうければ出来ます) 今いろんな思いが交差してます・・・。 ちなみにうちの学校は部活はそこまで盛んではありません。 進学校でもありません。 部活に入るべきか、バイトをするか、両立をするか、でも勉強にはついていけるのか・・ 自分じゃ答えは出せそうにありません。 助言お願いします。文章わけわかんなくてごめんなさい。

  • こんばんは。

    こんばんは。 自分の学校の教師についてです。 自分の学校では合唱祭があり、朝練、昼練、放課後練があるのですが 自分は朝練には出ていません。理由は単に朝が弱いというだけなのですが【汗】 そして今日担任から親に連絡があったみたいで「○○【自分】が朝練には全く参加せず、練習する意欲もないのでどうにかしてほしい」と言われたそうです。 確かに朝練は出てませんが他の時間の合唱練習はちゃんと顔を出してるし歌っています。 それに自分は担任から直接注意されたわけじゃないのに【みんな朝練に出ましょうと1、2回言ったくらい】いきなり親に連絡するっていうのはちょっとないんじゃないかと思います。 自分の学校では何か少しあると親に連絡して、親を叱って、子供を注意するように言います。 教師という職業は勉強を教えるだけでなく、そういったことを解決するために自分たちで行動しなければならないと思うのですが 皆さんはどう思いますか? 長文失礼マス。。

  • 東大生の方に質問です。

    東大合格された方の中で、ハードな部活を高校時代にされてた方っているのですか? 私は某高校の一年なんですけど、部活が平日週三日放課後練があり、二日朝練、土日はどちらも練習がほとんどです。 帰るのはいつも8:00くらいで、、、 、、とりあえずハードです(^_^;) 勉強時間はとるようにしてるんですけど、このまま続けても大丈夫なんでしょうか? 少し不安です(^_^;) もしよければ回答お願いします(o^^o)