• 締切済み

中学生に好きな人が近くにいたら

中学生で好きな人がいたとした! さらに、同じ班になったとする!! さらにさらに、席がお互い隣同士だとする!!! さて皆さんはどうしますか? 回答お願いしまーす! (放課後や塾などの時と考えてもいいですよー!)

みんなの回答

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.4

会話を、めいいっぱい楽しみ家に帰って反芻して妄想する事で楽しみました。 席と、班が同じに為る事のタイミングの良さによっては修学旅行の班まで 同じに為る時が有る。 その少ないチャンスを、手に入れる事が出来たのは青春時代の良き思い出です。 風邪で、休みの時等は家にその日配られたプリント届ける事も 可能な場合が有りました。 好きな人の親御さんと話せ、家に合法的に行けた事の優越感は何とも言えません。 好き嫌いやらを、互いに話せますし暇な休日友人を踏まえた遊びに 出かける約束を取りつけられる可能性有りです。 数度経験しましたが、素晴らしいものです。 授業中に、勉強内容で困って居た時直ぐアドバイスして救ってあげれたら 何となく友好度UPした気分に為りました。 その為に、部活終えて家に帰宅してやる事やったら次の日の朝4時~5時まで 必死に予習復習しまくって不立派変人に為ってしまいました。 勿論テストの成績が、その時だけ学年トップに近くてカンニングを疑われて 教師にマークされましたが、席が離れて何時もの点数に下がって行きました。 結論の回答は、中学時代好きな人が横の席に座ると変人を量産する。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

楽しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

すぐに告白! フラれて次の班替え、席替えまで気まずい学校生活を送ります。(送りました。^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

中学生の時、好きな人が隣の席だった・・・ しかも、出席番号が同じだったので いつもテストの時は隣になりました 緊張と窓側の席なので手に汗かいてたなぁ~ そして、卒業式の前の日に手紙を渡して告白しました ソレが今の旦那です(笑) 結婚して23年になりますw ま・・こんな事もあるって事で・・(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学(3)♂です。好きな人がいるのですが・・・

    中学三年生の男子です。 同じ中学校の同級生の女子のことを好きになりました。 その人は、中学2年生のときに同じクラスになって、何回か隣の席になったり、同じ班になりました。 それで、2年生のときは、よくちょっかいをだしたり、話したりしたりしていたのですが、3年生になって違うクラスになってしまってから、そういうことがとても少なくなってしまいました。 そういうことがあり、その人に学校で話したいとか思ったりして、自分からちょっかいを出したりはたまにはしています。 その人のメールアドレスは、3年の1学期に女子の友達に聞いたので知っています。なので、たまにメールなどをしますが、自分からメールを送ったりすることのほうが多いです。というより、自分からメールをしないと相手からメールが来ません。 それで、僕はその人に中学校のうちに告白したいと思っているのですが 直接あって告白したほうがよいのか 直接会うのならどこで告白すればよいのか  ・・・etc 初めての告白なのでどういう風にすればよいかまったくわかりません。 できれば、同世代の女性から回答していただけるとうれしいです。

  • 中学生の人間関係

    僕は男子の中学3年です 答えてもらいたいことは (1)友達を増やす方法 (2)モテる方法 (3)嫌われない方法 (4)目だつ(人気者)になる方法 (5)自分を変える方法 です 僕は人にクールだと言われるように静かで女子やあまり親しくない 人に話しかけることが出来なくクラスでは影の薄い存在です 話しかけずらいのか女子から・親しくない人から 声をかけられることがあまりありません 席替えをする前の班では仲のいい明るい友達と一緒だったので 僕も喋ることが多くなり班員から声をかけられることも多くなり 友達も増えたのですが、席替えをしてからは給食中も喋らなくなり 話しかけられなくなりどんどん暗くなってしまい友達と話すことが減ってしまいました。 そしてだんだんとクラスのみんなに嫌われてしまったようです 学校も休んだりすることもあります 小さなことも気にするような人なのでちょっとした悪口でも かなり凹みます イジメのようなものもうけるようになりました こんな自分を変えたいです モテたいのは前の席で隣だった人が気になるからです 前の班では友達のおかげで班の女子と話すことも多かったのですが 今は別の班(でも一応隣)になってしまい話すことがほとんど 無くなりなした。 前の班では2人はデキてるとか言われてたように 仲も良かったのですが⋯ こんな人生もう限界です もう自殺してしまいそうです だれかお願いします

  • 中学生に質問デス♪!

    私は、中学2年生女子です(^-^*)/ 今、すごく迷ってます。。! ☆好きな人について☆ 今年、初めて同じクラスになったYクンが、気になっています。 去年は違うクラスで、小学校も違いました。でも、時々廊下で会ったりはしましたが、しゃべったことはありませんでした。 でも、今年同じクラスになって、最初の席が隣の席で。一目ぼれっていうんですかね・・・ドキドキしたんです!その席の時。 そして、班長会議をして、偶然同じ班になりました。今は私の後ろの席Yクンです。 プリントを配るとき、「ありがと」って毎回言ってくれます。ほかの人はそんなこと言わないんです。 それに、後ろに回すのって、普通の事だし・・・ あと、プリント渡すとき、手が当たったり・・・ 班で何かをするときも、いろいろ話しかけてくれるし。 あと、よく目があいます。なんか・・・よく私のほうを見てるんです∑(; ̄□ ̄ これって脈アリ・・?ナシ・・?

  • 好きな人の気持ちが知りたいです。

    中学2年生女子です。その人とは席が隣で、班も同じです。 いっぱいしゃべったりするんですが・・・でもその人はあまり女子には興味がない感じ。同じ班の女子Kさんとのほうが私とよりしゃべっている気が・・・。でもそこに私は入って行って、しゃべってます。時々、好きな人にからかわれたりもします。 席が隣なので、何かするとき2人でしたりもするし・・・チャンスあるなって思ってます。 授業中、何か視線を感じるなって思って横を見ると、好きな人が頬杖をついて私のほうをみてて・・・。めちゃくちゃ恥ずかしいんです。でもなんだかうれしくて・・・。 あと、班で何かするときに、私が笑っていると、好きな人も笑います。で、なんで笑ってるん?ってそのひとが聞かれると、その人は、「だって○○←私の名前)がわらってるもんw」って言います。ちなみに、私が笑ってるのは、何か面白いことがあったりしたときのことで・・・。 そのひと、私には気がないのかな?どうなのかな?告白したいって気持ちもあるけど・・・前他の人に告白した時、両想いだったのに付き合うことはできないって言われたのがすごいショックで・・・それでもう告白するのが恐怖になってるんです。どうしたらいいですか?でももし両想いなら告白するつもりです。

  • 中学生 元彼との関わり方について。

    こんにちは。中学2年女子です。 2ヶ月近く前に別れた元彼についてです。 1年近く付き合っていたのですが、もう好きじゃなくなったといわれ振られました。 いろいろな誤解もあったのですが、解けずに終わってしまいました。 現在彼とは同じクラスで、席もとなりです。 また、1ヵ月後に行く宿泊研修でも同じ班になってしまいました。 彼にはたまに話しかけますが、適当に返事をされ会話も終わってしまいます。 友達がかれに聞いたところ、私のことは嫌いではないらしいです。 …ですが雰囲気的には険悪で、嫌われてるように見えます。 彼は、友達に今は好きな人はいないと言ってるそうですが、 TLでは片想いをしているといっていました。 なので、本当の気持ちはよくわかりません…。 1ヶ月後行く宿泊研修では彼と普通に話したいです。 でないと、班全体の雰囲気も暗くなり、皆に迷惑かけてしまいます…。 また、私の気持ちとしては、復縁したいと思っています。 彼が私に対して嫌だったところは、 ・男子と仲良くしすぎている。(特定の2~3人です) →男女誰とでも平等に接するような人たちです。 私が彼らにボディータッチをしたり、放課後二人きりで遊んだりしているわけではありません。 休み時間に話したりする程度です。私的には普通に仲がいい男子ですが、彼はとても妬いていました。 (・私が彼のことを避けていた。 →これは、私が彼のことを信じられなくなった時期があったためです。避けたといっても、帰りだけで、学校では普通に話していたし、メールなども普通にしていました。) ()内のことは私の予想です。 他は彼が言っていたことなので(友達に聞きました)確かなことです。 ひとつめについては男子と話すのを控えようと思っていましたが、 中学生のため、係活動などもあり、男子3名との交流を絶えることはできません。 また、3人とは他の男子と比べ仲も良かったため、いきなり無視などはできませんでした。 恐らく、私が直すべきところはここなのですが、正直直しようがないことも事実です…。 私が、今回アドバイスいただきたいのは、 ☆どうすれば彼にまた普通に話してもらえるのか。(彼への接し方) ☆そもそも話したほうがいいのか(席が隣です)話しかけられて迷惑じゃないのか。 ☆中学生の復縁は可能なのか。 ☆もし可能なのであれば、別れてから何ヶ月ほど後ならメールを送ってもいいのか。(冷却期間) の4点です。 他にも、思ったことやご指摘などがありましたら、 ぜひ教えて欲しいです。 長文、乱文失礼いたしました。 休みの日などを考えると時間がもうあまりないです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • ☆゜+o。o。o+゜運命の2月14日゜+o。o。o+゜☆

    私は2月14日に好きな人にチョコレートをあげようと考えています。 でもいつあげればいいか分からないんです。 (1)彼はいつも男友達といる (2)部活は朝練、放課後練習がある (3)班は同じ (4)席は私のすぐ隣 こんな感じなんです。 学校で渡す時が無いヵラといって家に行くのも嫌だし、下駄箱とか机に入れておくのも嫌なんです。。。自分で渡したいって言うか…。。。とにかく学校で渡したいんです!!!でも彼の部活が終わるまで待つのはできないんです。私は塾とかあるから…。。。 なので、何か良い案がありましたら投稿の方、よろしくお願い致します(><)

  • 中学生の恋愛??どうやったら話せる?

    私は今同級生に好きな人がいます けどその人と なかなか話すことができません 隣になって話すチャンスを.... と思っていたのですが ....同じ班にはなることはできました けど隣の席にはなれず... しかも一つ間が空いてしまいました ◯◯好 私◯◯ のようなかんじです 好きな人の隣のコは他に好きな人が いますが、とても可愛いコです 二人で仲良く話していたりして 結構焦っています どうやったら好きな人と話せますかね?? ちなみに私は全く可愛くないです.... 話すキッカケ等を教えてください!!

  • 好きな人に話せない...

    こんにちわ 私は中学生です いま同じクラスで同じ班に好きな彼が います。 前も同じ班でその時は彼と仲のいい友達がいたおかげでみんなで わいわい話せていました いまの班は彼が仲のよい友達がいないし盛り上げ役がいないのです  なので給食のときなどものすごく しらけています 2人で話すとき 彼と2人きりならお互い話せるのですが まわりがいるとどうしても話せないのです あいさつなどもまわりがいると なかなかできなくて しかも席が私の斜め前です なんて話しかければ 自然に話せるのでしょうか? ちなみに彼はテニス部なので そのテニス部の話をするのが 好きなようです (引退しましたが...) あと話しかけるために じっと見つめるなどもきっかけには つながると思いますが 彼は迷惑ですかね? くだらない質問ですみません。

  • 運命の人って...?

    私は、転校をしたばかりの中学生女子です。 同じクラスには、すごいイケメンや、頭のいい子も何人かはいたのですが、あまりときめかずこの学校での恋はないかと思っていました。 そんな時、2年前までこの学校に通っていたというある男子がこの学校に帰ってくるという噂を聞きました。 私は、最初は学校ではなく、塾でその男子をみました。 ブサイクではないけれど、かっこ良くはない顔でした。 しかし、私は見た瞬間からステキな人だと心の底から思ってしまったんです。 その次の日、当然の事ながら学校でも彼とは会うことになりました。 彼の席は私ととても近く、何かと作業は一緒にすることになるし、転入して来た時期が同じために、いろいろ一緒になって扱われたりして、関わりは多くなり、さらに素敵な人だと思うようになりました。 ここまでは、普通の恋バナです... それから1週間ほどだったある日、私達のクラスでは席替えがありました。 そして隣の席はまさかの彼。 本当に驚きました。 さらに、保護者会の時も母親どうしが隣の席だったらしく、仲良くなっており、仲良くなった後も、約束をしていないのにしょっちゅう会うらしいらんです。 さらに信じられないのは、私が引っ越して来た家は前に彼が住んでいた家だったそうです。 今は違う場所に住んでいて、かなり家は遠いはずなのに、塾のバスは同じだし、さらには塾の席も隣どうし。お互いのお母さんの実家まで自転車で普通に行ける距離なんです! お互いに仲良くしてる人も共通しており、よくプライベートでも遊びに行っています。 そして不思議なのが、彼以外の人と遊ぼうとすると、体調が崩れるとか、いきなり用事がはいるとかで実現しないのに、彼との約束だけはしっかりと現実のものになるということです。 でもわたしは、彼に会うたびに、話す度に好きになってしまいます。 こんなにも共通点があって、かっこ良くもないのに一目惚れをしてしまうなんて、不思議だと思いませんか? 運命というのは、あまり信じていなかった私ですが、どうもそういう気がしてしまいます。 告白しようかも迷っています。 誰か、助けを差し伸べてください!

  • 私と好きな人の関係について…

    長文です。 けれど全部読んでから、質問に答えて頂きたいです。 中学生女子です。 今私には好きな人がいます。 その好きな人は小学校も一緒で小学6年の頃は前後ろで、散々ちょっ かいをかけられまし た。 でも、中には傷付く事も言われたりもしました。 けれど、話しかけてくれたり、笑わせてくれたりしてくれました。また○○(好きな人の名前)って絶対○○(私の名前)の事好きだよねーという噂が流れたりしました。するとその人は否定はしずに、それ言うのやめて見たいな態度でした。 また、その人のことはその時は気にしてませんでしたが、 中学校へ進級して、クラスが4つも離れた途端、 その人の事が気になって仕方ありませんでした。 私は結構人見知りなので、わざわざその人のクラスへ行ったりできません。 なので会う回数も少なくなりました。 けれど、たまに会った時は笑わせてくれたり、 中には、塾の友達に宿題を聞きに、私のクラスまで来てくれたこともあります←(隣のクラスに一番仲のいい塾の友達がいるのに)また、私がある用事で、好きな人のクラスの近くの廊下へ行った時、わざと私に見える様に廊下で着替えたり←(これには少し笑ってしまいました)けれど、 それ以来会うことはなくなりました。 夏休みに入って、夏期講習でその人の行っている塾に私も行くことになりました←(家がとても塾から近いため) そして、教科ごとですが、隣になる時と、2つ隣になる時がありました。隣になる時は、少しチラ見されてることは分かりました。 また、問題を間違えると、小さい声で「○○○(間違えた内容)だって」 と何回も言ってきます。けれど、私はとても嬉しいです。 でも、私は、凄い奥手なので、相手の事を全く見ずに、好きというそぶりを全くしません。 また、2つ隣になる時は、1つ隣の席の人が、前、私に告白してきた人で、喋りかけられて、好きな人とは話すこともできません。 けれど、まだ、相手が私の事を好きなのかどうかも分かりません。単なる勘違いだと思うと、泣きそうになります。 なので、皆さんに質問です。 (1)この文を読んで、相手は私の事をどう思っていると思いますか?? (2)私はあの人の事が好きなので、どんな態度をしたらいいのでしょうか?? (3)男子中学生が好きな女子にとる態度を、まとめサイトではなく、自分の考えで教えて頂きたいです。