• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

もう学校にも部活にも行きたくありません。

• 質問No.7694308
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 98% (122/124)

もう学校にも部活にも行きたくありません。
部活はバレー部で正味辞めたいんです。どの部活よりもハードで、毎日練習があって、先生もめっちゃ怒ります。人数も少ないです。
しんどくて休むとキャプテンやメンバーにめっちゃ悪口言われます。
しかも、みんな仲が悪いです。
私はみんなそれぞれ嫌いです。
行動、言い方、態度全部私にだけキツイんです。もう嫌です。休みすぎやから熱あっても来いとか言うし、むちゃくちゃです。もう耐えれません。
学校は授業中は楽しいです。
仲良かった友達がいます。
何をするのもどこに行くのも一緒でした。でも2学期入ってからだんだん距離が空いて行きました。
それから私はほとんど1人でいることが多くなりました。多分その友達は体育委員だから体育大会の準備が忙しいんだと思います。でも、私が手伝うよと言ったらこれは体育委員がやるからいいよと言われました。私はそれを信じてました。でも、体育委員じゃない人まで手伝っています。なんかショックです。1学期なら絶対に一緒に冷水飲んでくれたのに昨日誘ったらもういいやんと言われました。クラスでも、私の班は男子ばっかで係もあまりものが私に回ってきました。私は学級日誌と出席簿を取りに行くかかりしかなかったので強制的に決まりました。そして班の図書係にも決まってました。わたしは図書係のことを全然知りませんでした。でも図書係が班のメンバーと役割をかいて貼らないといけばいんですが、私は別のメンバーだと思っていました。私が図書誰なん?と聞いても知らんってみんな言うし、結局貼ってないまま週直が回ってきたので先生が図書誰?と聞きました。すると、俺風紀、俺学習、俺体育と、みんな答えました。けっきょく最後までなにも知らず、言えなかった私が先生にあんた早く貼ってと怒られました。そしてその日出席簿が取れてませんでした。
私が出席簿と日誌を取りに行かないといけないんですが、朝練があって無理なの分かってたんで、朝練がない人に前から頼んでました。するとその人は取りに行ってくれませんでした。そして、最終的に私が怒られました。お昼休み、私は水筒のパッキンが取れたので、棚に置いてました。すると、走り回ってた人が私の水筒を倒してこぼしました。隣の席のひとのカバンと辞書がめっちゃ濡れました。私のカバンも濡れました。するとこぼした人は誰の?汚いとか言ってきました。私はこぼしたんやったら謝れやと思ってました。でも誤ってくれず、隣の席の人に私が誤っていました。その人が雑巾で拭いてくれるわけでもなく、もういいやとおもい、自分のタオルでお茶を全部拭きました。次の時間は涙目で全然授業が聞けませんでした。
音楽の時間、私は教科リーダーでもありアルトのパートリーダーでもあります。全然みんないうことを聞かず、授業態度が悪いと何回も注意を受けています。怒られるのは教科リーダーなのにみんなうるさいです。教科リーダーは男子にもう1人いるんですがそいつは全然仕事をしません。どっちかというと、いつからおるん?って感じの頼りにくい人です。いつも1人の自分はどうすればいいのでしょう?担任にも副担任にもバレーの顧問にも副顧問にも親にも兄ちゃんにも言いたくありません。と言うより頼れません。
自分がいることが嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

本当に誰も頼れないので有れば、無理に学校行く必要は無いと思うよ。

もし中退しても、あとから通信で取れるから心配しなくても大丈夫。

一旦落ち着こう~冷静な判断が今は出来ないだけだから。

親に一度真剣に話してダメならば、強固に不登校で良いと思います。

冷静になった時に自分が将来やりたい事が見つかれば、そのやりたい事に必要なものを探せば良いさ♪

自分自身を追い詰めてはダメ!自分は悪く無いよ。

自分を追い込んでも良い事は何1つとして無い。ゆっくり時間をかけて将来の事を考えれば良いよ♪
お礼コメント
arashi11

ありがとうございました
投稿日時:2013/01/13 21:14

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
校長先生に直訴すれば、先生の態度変わりますよ。高校の先生は上ばっかり見てますから。涙混じりで言うんですよ。
お礼コメント
arashi11

ありがとうございました
投稿日時:2013/01/13 21:14
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。