• 締切済み

部活を辞めようと考えています。

タイトルにもあるように部活を辞めたいと思っています。 私が入っている部活は体育会系で基本大学から始める人が多いです 大学二年生に上がるのも数日ですし役職にもついているので辞めようと思っていてもなかなか辞めれない感じです。 辞めたい理由としては ・練習をしても上手くならない ・時間が早くて朝がしんどい ・お金がかかりすぎてバイトが多く なりしんどい などの理由があります。 前々から辞めたいと思う時期がそこから我慢してやっていたけど日に日に辞めたい気持ちが強くなってます。 皆さんはこういった時どういう風に辞めると伝えますか? そしてどう切り出せばいいのでしょうか? とても悩んでいます

みんなの回答

• okwavehide
回答No.2

自分に素直に行動すればよいでしょう。

• pigunosuke
回答No.1

いきなり辞めなくても 少しずつ減らして行けば良いんじゃないですか? お金がかかり過ぎるのですよね? なら 「今のバイトでは  部活をやるためのお金が払えないから  少しバイトを増やしたいので  部活に行く日を減らしたいです」 と、言っておけば良いです そこで「やる気有るのか?」と聞かれた時には 「今のままではやる気がなくなると思います」と、言っておくです