• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大学で部活に入るかやめるべきかで悩んでいます。

大学で部活に入るかやめるべきかで悩んでいます。 自分が入ろうとしている部活は自分の所属するキャンパスでは活動していなく、部活に入ると別のキャンパスに移動しなくてはなりません。交通費は片道600円ぐらいかかります。1人暮らしをしているので経済的にも大変なのでバイトもしなければなりません。その部活は体育会の部活で、好きなスポーツですが自分の実力ではついていけないような練習をしています。バイトをたくさん入れすぎて留年して親に迷惑をかけたりはしたくないです。あと自分の大学にこのスポーツをやっているサークルはありません。このような場合やっぱり入るのはやめた方がいいですよね? 何かアドバイス等があったらおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数356
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3926/10438)

親への迷惑を考えて留年は絶対にしない、生活費の為にバイトが必要と考えているのなら、そこそこ実力がある運動系の部活は厳しいと思います。 下宿の近辺で、自分の好きなスポーツの市民サークルなどがあるか探してみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#138477
noname#138477

 スポーツの名称がありませんので、一概には言えませんが・・。  対外試合に参加することを考えないのであれば、同好会を結成する方法はありえます。大学やキャンパス個々の事情にもよりますが、一定の要件を満たしていれば、大学のグラウンドを借りることができることがありますし、自治体管理のグラウンドを借りることが可能な場合もあります。  掲示板に募集広告を貼り出す等、人集めの方法はあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

一度入部してみて、無理そうならやめればと思いますが・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!