• ベストアンサー

別れた彼女のことなんですが・・・

miomio12の回答

  • miomio12
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

一旦別れてみて・・・という考えで良いのでないでしょうか。 離れるコトによって、お互いが見え、お互いが戻りたいと思えば戻れると思います。 その時こそ、本当にお互いの将来だったり、今見えてるモノだったりに 向かっていく、というのではいかがでしょうか。 離れてみても、お互いの意見が合わないままなら、それこそ 「縁がなかった」と思えばいいのではないでしょうか。 とりあえず、今、質問者さんに迷いがあるうちは、 後悔のないように、しっかり迷うのも手かと思います。

関連するQ&A

  • 外国人の彼との今後について

    はじめまして。 韓国人との彼氏と付き合っている20代後半の女性です。 彼とはかれこれもうすぐ2年近く付き合っていて 現在は私が韓国に来ているという感じです。 ちなみに言語にはまったく支障ないです。 そんな彼氏とささいなことでけんかをしてしまい、いまだ 互いに連絡なしです。互いに意地っ張りでしびれをきらし 私から連絡とゆう感じで先ほど、やっとそれに対して彼から 返事が来ました。 話し合おうとゆう結果になりました。 2年付き合っていますが 1年目は遠距離での恋愛で私が韓国に来てようやく 恋人同士?になったとゆう感じでしょうか。 そのせいかちょっとしたことで喧嘩もするようになり この状況です。彼のことは、本当に大好きで 私のことを本当に大切にしてくれます。 今まで何度か喧嘩してきましたが、やはり 彼しか居ない!って思えるし、もちろん今後も彼と結婚して 一生一緒にいたいと思います。 しかし、彼は国を超えた韓国人。文化や住む環境も 違います。現在私も韓国に住んでいるのですがやはり 日本とはまったく違いますし、彼のことは大好きだけど このまま、ここにはいたくない。子どもは日本で 育てたいというように思うようになりました。 具体的に将来のことはただ、結婚できたらいいねー とか大まかな話ししか、したこともなく先がまったく見えない彼です。 私も日本に帰国する日がいつかは来るしずっと 彼といられるわけでもない。そう思うと、彼との今後のことに ついて考えてしまうのです。今まで同じ日本人ならこんな喧嘩しないのに ってゆうことでも喧嘩してきました。 互いの国のことです。 恋愛のことじゃなく国のことで喧嘩するなんてむなしくて ただただ悲しいだけでした。仕方ないで済ませられたらいいのですが 彼は愛国心が強く、仕事もしています。結婚するとなれば 私が韓国に嫁ぐしかないのですが、もうすぐこちらに来て 1年経とうとしてるのに具体的な話はまったくされません。 彼のことは人として本当に好きですが私も30を手前にして そろそろ結婚もしたいし子どももほしい。 ましてや帰国する日も近いという状況の中、またも 帰国後に遠距離のふりだしに戻ることを考えると とてもじゃないけど、続けられる気持ちはありません。 彼のことは好きだけど、今後のことを考えれば 別れて日本で新しい恋愛をスタートさせたほうがいいのかなとも 思います。どのようにしたらいいのかわからないです。 いい機会に、別れて新しい恋愛をしたほうがいいのか みなさんのご意見をお待ちしてます

  • 彼氏のことがわからないです。

    彼氏のことがわからないです。 昨日話し合いをしました。彼は女の子と2人で遊びに行けるタイプで、私は嫌なタイプこれは昔から衝突してきました。とりあえずの妥協案として、なるべく2人になる時間を減らすということで和解したつもりでした。彼も最近ではなるべくないようにしてくれていました。彼は元から女友達が多いのはしっていました。ただそれが私の不安要素な原因で、不安になると彼に伝えすぎていました。そのことで、彼が私のこと好きかもわからなくなっていて不安になっていました。彼は私の不安は、価値観の相違からきてるんじゃないかと。女の子と2人で遊びに行くのがわからない。でも俺はなにもないからこそ遊びに行ける。元々彼と私は合わないところが多いです。 昨日の話し合いの段階で、今はなにもおもわない合わないことがしんどいなと多少は思うけど、今は重いとかそんなこと感じないと。でもこれから思ってくる可能性はあるかもしれない。と。ただ本当にしんどくならない可能性もあるし、こればっかりは未来のことだからわからない。 それを今別れて予防するか、今後そういうことがもし起こって別れるかそれも未来の話でわからない。と。 私はお互いがすきなら歩み寄れるとおもっていました。 信頼関係を築いてお互い時間は かかるかもしれないが 大丈夫だと。 それについて泣いていたら、わたしは勘違いしているよ。と現に今しんどいとか言ってるわけじゃないよ。と 結局、こんなにすきなのにとキスをして体を重ねて 結局私たちどうするの??と答えると、お互いの気持ちを改めて感じ合えた日だったね。と ただわたしは彼が言ってることがあまり理解できていません。 ただ昨日の話の中で、一度は互いに別れがよぎったというのはあるとおもいます。彼も私も。どうしたらいいのでしょうか。

  • 私は現在23歳で、ひとつ歳下の彼と付き合ってもうすぐ一年になります。

    私は現在23歳で、ひとつ歳下の彼と付き合ってもうすぐ一年になります。 彼とは、今までに本当に何度も何度も喧嘩をしてきました。 恋人とはそんなもんだとは思うのですが、多分彼とは根本的な性格とゆうか、価値観が本当にとにかく合わず、衝突が多いんだと思います。 喧嘩が多く、何度かは別れ話もありましたが、お互いに好き同士な事は譲れず、どうにかこうにか付き合って来ました。 喧嘩の原因で一番多いのが、意志の疎通がとれない事からで。 彼としては、あくまで彼なりには私に伝えたつもりでいる事が、当の私には正しく伝わっておらず、誤解や勘違いが起きるパターンが多く。 彼はとにかく自分の予定や都合を、私が問えば答えるのですが、聞かない限りはなかなか自分から話さない人で、その為に会ってない時間は一体どこで何をしてるのか全然把握出来ず、また会わない時間も大してマメに連絡してくるタイプではありません。 別にわたしは決して彼の全てを把握していたいというわけでも、浮気等を疑ってるわけではなく、必要最低限の伝達ぐらいはしてほしい、そうじゃないと困ったりいらない心配してしまったりすると何度も伝えましたが、気を付けると何度もゆうものの、直りません。 今回もまた同じことが火種で、ついに溝が出来てしまいました。 彼は私の休みの予定を全て把握してるのに、こちらは彼が何をやってるのか相変わらずさっぱり分からず、一年も同じ事を言い続けてきたのに一向に変わらない、気づかない彼に本当に本当にイライラしてしまい、久々に会った時につっけんどんな態度をとってしまったんです。 彼が帰ってから私はメールで「わたしのこと好きでなくなったか」と聞いたら「○○の事は好きだけど、突然そんなことをゆうのはすきじゃない」と返ってきました。 そこでわたしは「もう期待するのも、待ってるのも、ほんと疲れた」的なことを送ると、そこから返信が来ないまま、もう6日目になろうとしています。 今までも喧嘩をすると、彼から連絡が来なくなる事は何度かあり、その度に私がもう一度メールを送るか電話をかけるか、話し合いを持ちかけるのがだいたいいつものパターンで、彼から発信はあまりありません。 最初の方は、喧嘩してどうしたらいいのか分からなくなってる所に私が助け舟を出す様な感じでしたが、付き合ってくにつれて、どうせ私から連絡くるだろうとアグラをかき始めてる様子にかわってきていて、今までの助け舟が、ただ彼を甘えさせてただけだったな…と思い始めてたので、次に同じ様な事が起こった場合は、向こうが連絡をしてくるまでは自分からは決してしないと決めていました。 今回私が「疲れた」と送ったのは、私の本心とゆうか、追い続けるのが本当に疲れたとゆう心の叫びみたいなモノで、これで相手が冷ややかな態度をとって来たら、今回はもうそれに従おうとさえ覚悟して送りました。 それに対して6日も返事がないのは、むこうは別れるつもりなのかどうなのかが分からずに、困っています。 こんなに連絡を取り合わないのは初めてだし、いくら何でも私が連絡しないからといって、まさか6日も音信不通になるとは思いませんでした。 周りには、もう追うのもやめてほっとけと言われました。 私からの連絡を待ってるにしても、何か考えがあってあえて返事をしないにしても、自分の意志も伝えずに一方的に無視し続けるのは彼に落ち度があるからと。 私は今も、私から連絡するつもりはありません。それでは結局いつもと同じになるので、お互いのために良くない気がするからです。 ただ彼は、黙ってこのまま自然消滅を狙って今後連絡してくるつもりはもうないのか、それとも距離を置きたいとかそうゆう事なのか、ひたすら私の連絡を待ってるのか、さっぱり意図が分からないので、私も身動きがとれずにいます。 ただ私もこの状態は精神的にもキツいし、いつまでも待てません…。 私の理想は、彼からちゃんと返事をくれて、たとえ今後別れるにしても、ちゃんと言葉を交わしてさよならが言いたいのです。 一番の理想は、仲直りして今後も付き合っていくことですが…。 そんな事を思い浮かべてるのも無駄なのか、もう切り捨てて前に進んだ方がいいのか悩んでいます。 何かアドバイス頂けたら幸いです。

  • 彼女との喧嘩について

    付き合って3ヶ月の同い年彼女がいます。 彼女とはだいたい毎日のように電話で話すなど連絡を取ったり、1週間に一度は会ったりと仲良くいっているようなんですが…。 電話の会話の中で、しょっちゅう喧嘩になるときがあります。喧嘩の内容はそれほど致命的なものではないので、それぞれの言い分を聞いたり、妥協点を見つけるなどして、お互いを納得して話を終わらせるようにはしています。 けんかするほど仲が良いとは言いますが、こんなに喧嘩をすると、お互い価値観や考えがあわないからなのか?などとも考え、今後が不安になります。お互いあまり普段、他の人(友人等)とは喧嘩にはならないのですが・・・。 今後どのような関係作りをしていけば平穏に、続けていくことができるのでしょうか?よろしければアドバイスください。

  • 彼は私のことそこまで好きじゃないのかな

    彼氏と昨日喧嘩しました。 発端はわたしがなぜ彼の言動を嫌に思っていたか言えず、彼もだんだんめんどくさくなってきたみたいでそんな姿に私もなんでってなって結局お互い疲れてるのに1時間くらいやりとりしてしまいました。 彼は怒っていたのでいつもは笑ってくれる私の冗談の話でもすべてまじなツッコミで返してきたし、 別れ話はされないしまた連絡すると言ってくれたけど本当お互いの考え方が違うとしきりに言われました。 せっかく俺に会いにきてくれたんだから、何か言いたいのであればすぐ言ってその1時間分楽しく過ごせばいいじゃんって言ってきました。 そこが俺とは違うよみたいに言ってきました。 向こうは楽しさ優先で私の不満は全部聞く意味がないってことなんでしょうか?今回の喧嘩は私の嫉妬心が発端で喧嘩しましたが、 向こうは私に対してそこまで好きじゃないから別に嫉妬もしないしだからそれで喧嘩するのもめんどくさいし楽しく過ごしさえすればそれでいいって思ってるんでしょうか。俺に何を求めてるのとまで言われました。どうしたらいいでしょう仕事する気も起きません

  • 喧嘩別れした大事な人。。

    No.1886416で質問させて頂いた事があるのですが、知り合って1年以上になる異性の友達がいました。 これまで、小さな喧嘩をして、乗り越えて、絆を深め合った仲でした。(プラトニックです。) 今年の6月末にささいな事を発端に大喧嘩に発展してしまい、お互いに罵りあって、喧嘩別れした状態です。 その際、着信拒否をくらったので、あえてこちらから連絡をしなかったのですが、7月末に共通の友達を通して、彼女が元気かどうか聞いたら、友達からは、もう着信拒否は解除したみたいやから、連絡してみたら?と言われ、安否を気遣うメールをしたら、「あの時の喧嘩の事はもう思い出したくない。これからは二人っきりで会うのは止めて、他の友達がいるときに会おう」と返って来ました。 喧嘩の発端は彼女に在るのに、この言われようはあんまりだと思い、こちらは「今まで迷惑かけてごめん。 だけど、今まで本当にありがとう。一年ぐらい経ったら、また笑って、楽しく皆で遊ぼう。」という内容で返したきり、もう何の連絡も来なくなりました。 もう二人で会いたくないと言われるって言う事は、やっぱり嫌われたんですかね・・? それとも、女性の心理として、その裏があるものでしょうか?? もうすぐ彼女の誕生日なので、その日に久しぶりにメールしようと思うのですが、嫌がられますかね。。。 何度も忘れようと思っているのに、気が付いたら無意識に彼女の事を考えてる自分がいます。 あまりに稚拙な文章で意味が分からないと思いますが、似たようなご経験をされた方がいらっしゃいましたら、どのように行動されましたか?? 私としては、もう一度前の状態に戻りたいというのが本音です。

  • 彼女とのこと

    彼女と昨日喧嘩しました。 ことの発端も自分のせいだとわかっています。 職場の先輩の男と飲みに行くことを嫌に思い色々行ってしまい、相手もヒートアップし喧嘩してしまい ました 昨日の夜中にそののみが終わってから 電話で色々話しました。 お互い口調は柔らかで その中で彼女に ちょっと考えたいと言われました。 そこはなあなあにしたくないからちゃんと考えたいだから少し時間が欲しいと言われました。そのことを言われたときは私もきつかったので、多少の連絡は取りたいと伝えましたが、今はこんだけ傷つけたし、考えたいと言っているので尊重して連絡するつもりはないです。 金曜に会って話す予定です。 どうなるでしょうか? 少し前までは自分が別れたいと思うことはあっても 彼女は考えたことないと言ってました。 信じてまってあげる予定ですが、 どうなってしまうのでしょうか。 15日が誕生日で、 その誕生日は色々サプライズとかをして彼女の普段見えない一面を見ました。 幸せでした。彼女も嘘でも今までで一番幸せだったと言ってくれました。 なのにほんとにバカです。 悔やんでも悔やみきれません。 取り返しがつかないので、なんとか挽回するしかないのはわかっています。 ここで変わらなきゃ今回良くても今後だめになります。 金曜まで不安でいっぱいですが、 なんとかやってやろうと思っています。 今昨日連絡欲しいと言ったけど 俺も真剣に考えるから 真剣に考えてほしい。 こういう道は皆さん通る道なんですかね。 もし別れたいと言われたら その場でわかったと引き下がるべきですか? 自分も考えたいからと言って良いものですか? そのことばかり考えてしまい ものすごく辛いです これは考えてる側も同じなんですかね。 喧嘩する前までは本当になにもありませんでした。 今回の喧嘩で自分も謎にキレてしまって 許してもらえるならなんでもするし もう二度とこんなことはしません。 相手と今連絡を絶って 金曜まで連絡はしないと伝えてありますが、 自分の思いなどは伝えた方が良いですか? 思いだけ伝えて 返信はいらないからと連絡するのはむしろ逆効果でしょうか? 辛くて苦しくて どうにもできない気持ちで吐きそうなほどです。 後悔しかないです。 めちゃくちゃ電話したくなりますが やめた方が良いですよね? 約束守った方が良いですよね? 会わない期間に機嫌悪くなるやつだと思われてるので 反省してること伝えるためにもそこは我慢ですよね。 あと2日だけなので 我慢ですよね 今日電話してしまいそうです。 電話でも別に暗い話をするつもりはないです。 おやすみどーだった?とか聞くだけです けどこの離れてる期間が大事なんですよね? だれか助けてください!

  • いつもなら気にしないのに

    わたしと彼氏さんは、全く駆け引きがありません。 だから、お互いに、連絡したかったら、素直に連絡するのです。 迷惑かけない範囲で、1日に何度連絡が来ても、お互いに気にしないです。 反対に、連絡をもらえなくて、怒ることも、お互いにありません。 でも、今日は、 別にケンカした訳でも無いのに、 彼に「期待」してしまって、わたしは、待ってしまっている自分に、何だか可愛げが無いような気がするのだけど、 可愛げが無いですか?

  • 喧嘩すると別れると言う彼氏

    こんにちは。 私には、同じ大学の彼氏がいるんですが、その彼氏が喧嘩すると、「別れたほうがいいと思う」と言ってくるので悩んでいます。彼氏にこう言われる度に別れた方がいいのかな?と思ってしまいます、、 喧嘩の内容としては、彼氏が基本受け身姿勢なので、私がそれに怒るといった感じです。 受け身姿勢というのも、私がどこか行きたいと言わない限りどこにも出かけませんし、私がこう言ったからこうした、とか言って、全て「私」に責任が回ってきます。 彼氏が積極的ではなく、自分から何かをしようとするタイプではないとは前からわかっていましたが、ここまでひどいと「自我はないんか!!私任せにするのやめい!」とキレそうなります。というか多分喧嘩のたびに泣きながら訴えています。(ヒステリックで申し訳ありません) 喧嘩するたびに、彼には「人はそんなすぐ変われないよ」「いつかもっと不満が爆発して、俺に耐えられなくなるから今別れた方がいいと思う」と言われます。 私は、カップルとはお互い何かを妥協しつつ、相手に合わせていって付き合っていくものだと思っています。喧嘩しても、それで少しずつお互いが変わっていけばいい、と思うんです。 でも、彼の今までの発言的には、「俺が無理なら今すぐどうぞ別れて」って感じがしてとても悲しいです。私が頭おかしいんでしょうか。 また、彼は滅多に外デートに行かない上に、家に一緒にいても、1人で寝たり、モンストしたり、携帯で試合を見たりします。別にそれが嫌なわけではないんです。でも、せめて「◯◯も一緒にする?」とかの一言だけでいいから欲しいと思ってしまいます。じゃないと、私が空気と化します。「私いる意味ないやん、、」と虚しくなります。構ってちゃんでしょうか。 色々と言いましたが、あくまで喧嘩の時にスーパー険悪ムードになるだけであって、普段は割とラブラブですし、彼のことは好きですし、私は別れたいとは思っていません。 今後どうしていけばもっと上手く付き合えますか? 「こういう考え方をすれば楽だよ」とか、「こういう風に行動すればええんやで」といったアドバイスをください。 長文な上ほぼ愚痴のような質問で申し訳ないですが、どうぞご回答よろしくお願い致します。

  • 距離を置く と 考えたい

    彼女と昨日喧嘩しました。 ことの発端も自分のせいだとわかっています。 職場の先輩の男と飲みに行くことを嫌に思い色々行ってしまい、相手もヒートアップし喧嘩してしまい ました 昨日の夜中にそののみが終わってから 電話で色々話しました。 お互い口調は柔らかで その中で彼女に ちょっと考えたいと言われました。 そこはなあなあにしたくないからちゃんと考えたいだから少し時間が欲しいと言われました。そのことを言われたときは私もきつかったので、多少の連絡は取りたいと伝えましたが、今はこんだけ傷つけたし、考えたいと言っているので尊重して連絡するつもりはないです。 金曜に会って話す予定です。 どうなるでしょうか? 少し前までは自分が別れたいと思うことはあっても 彼女は考えたことないと言ってました。 信じてまってあげる予定ですが、 どうなってしまうのでしょうか。 15日が誕生日で、 その誕生日は色々サプライズとかをして彼女の普段見えない一面を見ました。 幸せでした。彼女も嘘でも今までで一番幸せだったと言ってくれました。 なのにほんとにバカです。 悔やんでも悔やみきれません。 取り返しがつかないので、なんとか挽回するしかないのはわかっています。 ここで変わらなきゃ今回良くても今後だめになります。 金曜まで不安でいっぱいですが、 なんとかやってやろうと思っています。 今昨日連絡欲しいと言ったけど 俺も真剣に考えるから 真剣に考えてほしい。 こういう道は皆さん通る道なんですかね。 もし別れたいと言われたら その場でわかったと引き下がるべきですか? 自分も考えたいからと言って良いものですか? そのことばかり考えてしまい ものすごく辛いです これは考えてる側も同じなんですかね。 喧嘩する前までは本当になにもありませんでした。 今回の喧嘩で自分も謎にキレてしまって 許してもらえるならなんでもするし もう二度とこんなことはしません。 相手と今連絡を絶って 金曜まで連絡はしないと伝えてありますが、 自分の思いなどは伝えた方が良いですか? 思いだけ伝えて 返信はいらないからと連絡するのはむしろ逆効果でしょうか? 辛くて苦しくて どうにもできない気持ちで吐きそうなほどです。 後悔しかないです。 距離を置きたい と 考えたい って同じ意味なんですかね? そもそも俺が連絡しないでというまでは ぽんぽん返信できないけど 挨拶くらいのLINEならという返答でした 彼女が何を考えてるのか わかりません 彼女の家にはめちゃくちゃ俺との思い出がありますが、それを見て思い出すものですか? 明日会うと約束したのですが ドタキャンとか やっぱもうちょい考えたいとか言われるのが怖いです。 さすがに少し話そう というか ならもう終わりにしよう と言うと思います