• 締切済み
  • 困ってます

外国人の彼との今後について

はじめまして。 韓国人との彼氏と付き合っている20代後半の女性です。 彼とはかれこれもうすぐ2年近く付き合っていて 現在は私が韓国に来ているという感じです。 ちなみに言語にはまったく支障ないです。 そんな彼氏とささいなことでけんかをしてしまい、いまだ 互いに連絡なしです。互いに意地っ張りでしびれをきらし 私から連絡とゆう感じで先ほど、やっとそれに対して彼から 返事が来ました。 話し合おうとゆう結果になりました。 2年付き合っていますが 1年目は遠距離での恋愛で私が韓国に来てようやく 恋人同士?になったとゆう感じでしょうか。 そのせいかちょっとしたことで喧嘩もするようになり この状況です。彼のことは、本当に大好きで 私のことを本当に大切にしてくれます。 今まで何度か喧嘩してきましたが、やはり 彼しか居ない!って思えるし、もちろん今後も彼と結婚して 一生一緒にいたいと思います。 しかし、彼は国を超えた韓国人。文化や住む環境も 違います。現在私も韓国に住んでいるのですがやはり 日本とはまったく違いますし、彼のことは大好きだけど このまま、ここにはいたくない。子どもは日本で 育てたいというように思うようになりました。 具体的に将来のことはただ、結婚できたらいいねー とか大まかな話ししか、したこともなく先がまったく見えない彼です。 私も日本に帰国する日がいつかは来るしずっと 彼といられるわけでもない。そう思うと、彼との今後のことに ついて考えてしまうのです。今まで同じ日本人ならこんな喧嘩しないのに ってゆうことでも喧嘩してきました。 互いの国のことです。 恋愛のことじゃなく国のことで喧嘩するなんてむなしくて ただただ悲しいだけでした。仕方ないで済ませられたらいいのですが 彼は愛国心が強く、仕事もしています。結婚するとなれば 私が韓国に嫁ぐしかないのですが、もうすぐこちらに来て 1年経とうとしてるのに具体的な話はまったくされません。 彼のことは人として本当に好きですが私も30を手前にして そろそろ結婚もしたいし子どももほしい。 ましてや帰国する日も近いという状況の中、またも 帰国後に遠距離のふりだしに戻ることを考えると とてもじゃないけど、続けられる気持ちはありません。 彼のことは好きだけど、今後のことを考えれば 別れて日本で新しい恋愛をスタートさせたほうがいいのかなとも 思います。どのようにしたらいいのかわからないです。 いい機会に、別れて新しい恋愛をしたほうがいいのか みなさんのご意見をお待ちしてます

みんなの回答

• 回答No.1

数人、韓国人の知り合いがいます。 ネットを中心に散々言われている韓国ですが、もちろん(日本の尺度で考えて)常識的な人もいます。 ですが、全体的にはやはり反日感情が強く、(日本の常識で言えば)自分勝手、血筋や家柄を非常に大事にする方が多数という印象です。 あなたの彼氏がどのような人なのかは知りませんが、あなたが結婚の意思を見せているにも関わらず、彼からはそのアクションが無いというのは、どこかで 「日本人とは結婚したくない(もしくは家族のことを考えてできない)」 と考えているのだと思います。 また、そのギャップを埋めるのは、正直不可能だと思います。 あなたと結婚したいと思ってくれても、日本や日本人のことを好きになってもらうのは難しいでしょうし、ましてやちゃんと韓国に生活基盤があるのに、日本に住んでもらうのはまず無理でしょう。 あなたが、どんな艱難辛苦も乗り越えて彼と一緒になりたい! という強い意志がないのであれば、諦めて新しい方を探した方が良いと思います。

質問者からのお礼

おっしゃるとおりです 彼は家族を本当に大切にします。典型的な韓国人気質の性格かと思います。 説明不足でしたが、彼は日本で数年間働いてたこともあり日本のことは 嫌いではないです。ただ歴史に関しては好きになれないとは いっていますので嫌いも同然かもしれません。 今の私には長い年月をかけてまで彼と一緒になる覚悟は まだありません。 やはり難しいのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました