韓国との今後についてどうしたら良いのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 日本と韓国の関係について、今後どうするべきか考えてみましょう。
  • 韓国との過去の問題や現在の反日情勢について悔しさや怒りが募っています。
  • 韓国との貿易や交流を止めて、お互いの幸せのために別々の道を進むことが望ましいと考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国との今後についてどうしたら良いのでしょうか

韓国と日本は今後永久にお付き合いをしたくありません。 仮に半島有事が勃発しても、その結果政権が北であろうと南であろうと、 それは半島の事。 韓国とは過去には様々な事情があり、国が近いだけに日本がご迷惑もかけたこともありました。 しかしそれは遠い過去の事でもあり両国の8割の国民には生まれる前の出来事です。 現在60万人の在日が 日本で生活し日本にお世話になっているというのに、 韓国はこれほどまでに 反日を世界中に叫び、嘘を平気で反日に結び付け、 いまだに10億円を恫喝する!!!。 今や日本人は心底本当に韓国に対して失望と怒りを感じています。 日本は韓国とは貿易や外交で大変お世話になっていますが、 それでもなお お互いの幸せの為に今後は貿易も交流も一切止めた方が良いと思います。 今回の10億円は手切れ金だと解釈してます。 そうなれば当然在日の方は先祖が勝手に自分達の都合で渡来されたわけですから、 早急に帰国していただく。 (強制連行で日本へ・・・などとは 今更そんな嘘はばれています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4237438
回答No.8

>それでもなお お互いの幸せの為に今後は貿易も交流も一切止めた方が良いと思います。 お気持ちはよ~くわかりますが、それは今ではないと思います。 当面は、 行かない、 買わない、 教えない、 かかわらない。 この四つだけで行くべきです。 もし向こうの態度が悪化するようであれば、この四つをさらに徹底させます。 それでも態度が引き続き悪いようであれば四つに加え、 来させない 売らない も入れます。 それでもダメなら最終段階として大使館を引き上げて国交を断絶する となります。 当分は現状維持で良いと思います。 日本は韓国を相手にせず中露との関係改善をします。 日本はまずロシアと手を握り、平和条約を締結し、 次に尖閣を棚上げし中国と友好的な関係を築き、 永遠の反日国韓国を包囲します。 韓国はどう出るか? 孤立し震え上がって日本にすり寄って来るでしょう。 日本は、 1.慰安婦像の全面撤去。 2.強制連行など過去のあらゆる問題の謝罪と賠償を要求しない。 ことを韓国が受け入れれば、広い心でこれまでの非礼を許します。 斯くして日本は世界で真に尊敬される国家となると私は考えます。

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

seto2004
質問者

補足

貴方の考え方は誠に正しいと思いますが、 一つお忘れなのが在日特権の廃止です。 隣国との絶縁は断腸の思いですが歴史的に隣国の無礼な言動には心底「この国とは付き合えないなー」と思います。

その他の回答 (15)

noname#224719
回答No.16

>ムキになるのは韓国人 あなたに対する反論ではないので 気分を害さないでください。 韓国人が先に言った、韓国人がそうだから、 通用しません。 たとえばすぐに「あなた在日ですか?」、 「あなたは韓国人?」、 頭ごなしに言われたことが何度もあります。 自分と考えがちがう人を差別してるのは このような日本人であって、 韓国人ではありません。 レッテルをはる日本人のほうが どうかと思いますよ。 分けたがってるのは一部の日本人なんです。 そういった一部の人たちは 自分の考えを押しつけて差別してることに 気づかないのでしょうか。 平和とか愛国心の欠片もない迷惑な人です。 (あなたのことではありません)

seto2004
質問者

お礼

自分の質問が過激な発言だと承知していますが、クネさんの「1000年は忘れない発言」以来限度を超えた数々の日本人を罵倒し侮辱した言動に心底悲しい思いをしてきました。両国には暗い過去もあり、在日に至る複雑な事情もあり、両国の糸は複雑に絡み合っていますが、何とかこれを乗り越えられないものかというのが本音です。たびたびのご回答有難うございました

回答No.15

あと勝手に”日本人”は韓国人に対して そう思ってます、みないなことを平気で いう人の神経が分かりません。 「韓国人がいなくなれば犯罪が減る」(?) 驚愕します。 口から出まかせもいいところですね。 韓国人だけではなく、日本人を差別してることに 気づいてほしいですね。 韓国人だってそれは同じだと思います。 「先に言ったのは韓国人だから」、 通用しません。 韓国で熱狂的になってる人て ”普通”ではないので相手にしないのが一番です。 そして援助金を手切れ金といった勝手な解釈は 仕事したことない人と思われます。 あなたの質問から話は逸れますが ヘイトスピーチ規制法は国際社会から 圧力をかけられたからで、 決して在日の方の味方をしたわけでは ありません。 言葉の定義がないのは理念に基づいて行動 してくださいということです。 援助金はデリケートな問題です。 それを勝手な解釈で「手切れ金」、 「韓国がうるさいから」 誰がいいましたか? 法務省から >いわゆる部落地名総鑑の出版やインターネット上の同種情報の掲示のように、 人種、民族、社会的身分等に係る不特定又は多数の者の属性に関する情報を公然と摘示するなどの表現行為であって、差別を助長、誘発するおそれが高いにもかかわらず法律上又は事実上、個人では有効に対処することが著しく困難な一定の表現行為が行われた場合の救済については、表現自由との関係に十分配慮しつつ、差止め、削除等の手法の可否について引き続き検討することとする(第4、2(7)参照)。集団誹謗(ひぼう)的表現(人種、民族、社会的身分等により識別された一定の集団を誹謗・中傷する表現)の中には、関係者の人間としての尊厳を傷つけ、あるいは一定の集団に対する差別意識を増幅させるなど、人権擁護の観点から看過し得ないものがあり、適切に対応することが必要である集団誹謗的表現は、その内容、程度、態様等において様々なものがあることから、その対応に当たっては、これら踏まえることが必要であり、憲法の保障する表現の自由の観点からも、慎重な配慮が求められます。 あなたの質問文とは関係ないのですが、 (ネットは)匿名だから大丈夫とは限りません。 ネットで社会的な信用すべてを失うのは もったいないと思います。 反日教育について知りませんが、 私は嫌韓教育は受けてません。

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

seto2004
質問者

補足

>私は嫌韓教育は受けてません。 嫌韓教育は私もあなたも誰も受けてはいません。それは この数年間に韓国からのすさまじいまでの反日言動に 心底 怒りと悲しみを受けた結果だと思います

回答No.14

No10の方に同感。 10億て国がだしたんですよね。 そこで「10億あげました」ていわれても、、。 国民たちが騒いで迷惑かけましたて 渡したんじゃないですか? 売り言葉に買い言葉は やめてほしいと思います。 都合の悪い事実から目を逸らさず 中立的になりましょう。 日本はアジアを率先する立場にあるんです。 世界有数の先進国として みっともない争いはやめましょう。

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

回答No.13

>反日を世界中に叫び、嘘を平気で反日に結び付け、 宗教が関係してると思います。 じゃないとあんな若い子たちが異常なまでに おかしいですよね? 言い方は悪いのですがそんな 裕福な人たちに見えないのです。 むしり取られてそうで かわいそうだと思いました。 すぐムキになるところが 分かりやすいでしょう? ちょっと冷静になったほうがいいですよね。

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

seto2004
質問者

補足

>すぐムキになるところが・・・ ムキになるのは韓国人の持って生まれた性格のようです。 韓国人の皆さんがそうです。 宗教ではなく私の考えは反日教育ではないでしょうか。

回答No.12

韓国人て日本の政治や政府は嫌いでも 日本人が嫌いとか、帰れとは言わないんです。 あんまり言いたくないのですが、 熱心な人て宗教が関係してると思いますよ。 一人じゃ何にもできない ネットで意思表示してる人たちです。 社会に適応できずコミュニティで 生きてる人たちですから相手に しなくていいと思いますよ。 気づいてる人たちは気づいてますよ。 分かりやすい。。

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

• suvi
回答No.11

金泳三元大統領と金大中元大統領、 どちらが韓国で徴兵にいってない初代大統領? よく覚えてませんが。 韓国の人からしたら徴兵にいってない人は 男として認めないみたいね。 零下20度のなか、鍛えられるみたいで 「徴兵で知りあった友達は永遠の友達」 なんて聞いてもないのにいってきましたが、 そんな悪い人たちかな? サッカーの試合があるときなんて 日本人の男の子と韓国人の男の子がそれぞれ 部屋に集まって観戦してどちらかが ゴールしそうになるたびに 当てつけのように雄叫びあげて白人はドン引き。 寮が静まりかえったの覚えています。 他国の人からしたら日本が援助しても お金があるんですね、くらいの認識。 歴代問題より恥ずかしい。 なにをいまさら。

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

• staratras
回答No.10

日本と韓国の関係は、不仲になってしまった親族の関係に似ていると思います。なまじ似ている部分があるだけに、かえって違っている部分が大きく見えて、お互いに「許せん」と思ってしまうのです。 韓国や韓国人を単純に「反日」だと理解するのは誤解です。もちろん1910年から45年までの両国の歴史に由来する諸問題に関しては、日本に対する感情は激しいものがありますが、韓国人の多くはそのことと現在の両国・両国民の関係を同一視はしていません。去年1年間にのべ400万人もの韓国人が観光客として日本を訪問しているのは、その何よりの証拠です。 日本人も、過去の歴史は歴史として目をそらさず、今後は「不仲な親族」ではなく「普通の隣人」として、お互いの話に謙虚に耳を傾けたうえで主張すべき点は主張して、冷静に付き合っていくほかないと回答者は考えます。「売り言葉に買い言葉」で激する傾向が双方に見られますが、これはお互いに損でしょう。

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

seto2004
質問者

補足

福沢諭吉のころからかの国を「悪友とはつきあうな」と言っています 今に始まった事でないことを考えますと あそこまで侮辱非難されるいわれはありません

• suvi
回答No.9

お口の恋人ロッテを捨てるんですか? 今日からキシリトールガムを買ってはいけない。 日本人はブレスクアしないと 外国人から嫌われますよ。 デンタルケアしてないイメージみたい。 トロントでカナダの人から 「バンクーバーに英語話せない日本人の留学生が たくさんいるよ」なんていわれて 返す言葉がありませんでした。 韓国の人より恥ずかしいから。

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

seto2004
質問者

補足

>「バンクーバーに英語話せない日本人の留学生が たくさんいるよ」なんていわれて・・・・ この場所は意見の交換場所です。日本で生活をしながら、 何回も同じ事を書いて日本を侮辱するような外国人が問題になっているのです。

• suvi
回答No.7

>早急に帰国していただく。 (強制連行で日本 排他的思想は暴動になります。 在日の方が嫌なら日本の制度を問う。 >しかしそれは遠い過去の事でもあり 両国の8割の国民には生まれる前の出来事です。 そうです。 >今や日本人は心底本当に韓国に対して失望と怒りを感じています。 日本は韓国とは貿易や外交で大変お世話になっていますが、 それでもなお お互いの幸せの 主語を「わたしたち同じ考えを持った者同士」に かえてください。 わたしも日本人です。 お願いだから一緒にしないでください。 >反日を世界中に叫び、嘘を平気で反日に結び付け、 韓国てグーグルありましたよね。 ツイッターかfacebookで伝えることができます。

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

seto2004
質問者

補足

外国のお方ですね

• suvi
回答No.6

反日は日本語でしょうか? 反日か親日でしか相手を見れないのは傲慢です。 >韓国との今後についてどうしたら良いのでしょうか 無視。なんでそんなに韓国を意識しながら 生きる必要があるんでしょうか? 韓国、韓国ていってる人は韓国の人の 寝息さえ聞き逃さないような。 ちょっとストーカー的なものを感じます。 >いまだに10億円を恫喝する!!!。 あなたが稼いだお金じゃないでしょう。 >現在60万人の在日が 日本で生活し日本にお世話になっているというのに、 友達がいますが働いてますよ。誰かさんたちと 違って税金も納めてます。 思想に支配されず生活しています。 歴史問題を争うのはネガティヴすぎです。 社会への恨みを韓国にすり替えて ぶつけてるようにしか見えません。 勝手な憶測ですが褒められたい、 認められたい、そんな感じがします。 >今回の10億円は手切れ金だと解釈してます。 そうなれば当然在日の方は先祖が勝手に自 国連から指摘されてます。 オーストラリアのラッド首相が2007年に 先住民に謝罪してます。 オーストラリア有史以来はじめての公式な謝罪です。 To the stolen generations, I say the following: as Prime Minister of Australia am sorry. On behalf of the government of Australia, l am sorry. On behalf of the parliament of Australia l am sorry. l offer you this apology without qualification. (原文) 韓国とはネットて争ってるだけで 何にもされてないのに、いつから 日本は被害者になったんですか? なんの協力もしてない人がなにを騒いでますか。 >韓国と日本は今後永久にお付き合いをしたくありません。 仮に半島有事が勃発しても、その結果政権が北であろうと南であろうと、 あなたが生活に困らないなら移民を視野に入れたら どうでしょうか。カナダのトロント。 韓国系の方が経営してるコンビニが 多かったような記憶がありますが。

seto2004
質問者

お礼

外国のお方から貴重なご意見を頂き 有難うございました

seto2004
質問者

補足

>反日は日本語でしょうか? >ちょっとストーカー的なものを感じます。 >あなたが稼いだお金じゃないでしょう。(税金から支払われていますが) 何回もご回答していただいてますが、あなたがそれほど日本に反感を抱くのであればこの大切な祖国日本にとって誠に迷惑千万な事ですね。