• 締切済み

イライラの解決法は?

slowlowの回答

• slowlow
回答No.2

生きていると理不尽な対応を受けることってありますよね。 僕なりに考えて解決したやり方など書いてみました。 参考になれば幸いです。 ◎自分と相手に値段をつける 自分の付加価値を1兆円として、相手に値段を付けます。 例えば、自分=1兆円 相手=30円(税込み) 自分の中で相手の値段を設定すると気持ちが楽になります。 人は自分と比べて相手の価値が低いと思うと、相手のことを何とも 思わなくなるようです。 ◎相手に病名をつける ・無神経な人には「無神経症」 ・無視する人/無愛想な人には「自閉症」 ・不機嫌な人には「不機嫌シンドローム」 相手をよく観察して自分なりに病名を作って、 その病名で相手のことを心の中で呼びます。 相手を病気と思えたらしょうがないかと気が楽になります。 以上、参考になれば幸いです。