• ベストアンサー

リサイクルトナー・・・

現在使用のプリンター(エプソン/LP-6100)のトナーを交換しようと思い、 インターネットで調べていると「リサイクルトナー」というのを発見しました。今回、リサイクルトナーにしようと思うのですが、調べてるうちにいろいろな業者があり価格もバラバラなので、どうしたらよいのか悩んでおります。信頼できる業者などを教えていただけたら幸いです。

• jyowa
  • お礼率13% (8/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasudive
回答No.4

信頼できる業者は残念ながら無いですね。 過去にリサイクルトナーを使ったことがありますが プリンタを1台廃棄処分してしまいました。 (プリンタ価格よりも修理費用が高額になってしまい 止む無く廃棄処分にしてしまったのが本当の理由です。 それもとても高価なカラーレーザープリンタです。) 地球に優しいとか環境を守れなどと耳障りの良い フレーズを言っていますが・・・彼らもしょせん商売です。 プリンタを長く使いたいのであれば、リサイクルトナー はやめておいたほうがいいと思いますよ。 私は、投資をよくするのですが、「ハイリスク・ハイリターン」 の商品に投資するようなものだと思います。 そんな、投資に儲かったためしはありませんが・・・

その他の回答 (3)

noname#79514
noname#79514
回答No.3

あまり基準がないので、利用してみるしかないです。 3社くらい利用しましたが、使えるという意味では、 すべて使えています。

• Youyou
回答No.2

相対的に高いものの方が品質的に「マシ」です。 安いものは ・リサイクルの回数が多い ・整備不良 の可能性が高いように思えます。(経験上)

• k-f3
回答No.1

業者の名前は直接お答えできませんが・・・・・ 私の利用先は、商品到着後振込み払いとなっていましたので、一回目から安心して申し込みました。 到着商品に着払いの宅配便のラベルが入っていましたので、到着商品のケースを利用して使用済みのトナーを返送しました。 トラブルもなくスムースにプリントされています。

jyowa
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。