• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

信頼できるリサイクルトナー

  • 質問No.2298283
  • 閲覧数553
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (67/168)

プリンタートナーの使用が多く出費で悩んでいます。
純正などは値段が高く、リサイクルを使用したいと思うのですが、
友人の会社ではリサイクルトナーを使ったためにプリンターが駄目になったそうです。
それ以来純正ばかり。
私自身も純正ばかりです。

リサイクルトナーはどうなんでしょうか。
また信頼できる会社などはあるんでしょうか。
皆さんのお知恵を借りたいのですが・・・・?。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
ほとんどのプリンタメーカーで、リサイクルトナーを使用して故障した場合は、保守対象外になります。

「信頼」という言葉とは程遠い、カケですよね。

なるべくメーカーに近いところから購入して、「本数買うから安くしてくれ」って頼むとか、「消耗品込みのリース」とかをやってくれるところを探した方がいいと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (164/367)

プリンタメンテナンスもしてくれるリサイクルトナー販売会社もありますので、検討してみるのも良いかなと思います。
ネットで検索すれば見つかると思います。

私もプリンタ使用量が多いですが、消耗品代込みの年間保守契約をしています。
月の出費は用紙代とチャージ料金だけになりました。
ドラムは替え放題です。