• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

信頼できるリサイクルトナー

プリンタートナーの使用が多く出費で悩んでいます。 純正などは値段が高く、リサイクルを使用したいと思うのですが、 友人の会社ではリサイクルトナーを使ったためにプリンターが駄目になったそうです。 それ以来純正ばかり。 私自身も純正ばかりです。 リサイクルトナーはどうなんでしょうか。 また信頼できる会社などはあるんでしょうか。 皆さんのお知恵を借りたいのですが・・・・?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#45950

ほとんどのプリンタメーカーで、リサイクルトナーを使用して故障した場合は、保守対象外になります。 「信頼」という言葉とは程遠い、カケですよね。 なるべくメーカーに近いところから購入して、「本数買うから安くしてくれ」って頼むとか、「消耗品込みのリース」とかをやってくれるところを探した方がいいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

プリンタメンテナンスもしてくれるリサイクルトナー販売会社もありますので、検討してみるのも良いかなと思います。 ネットで検索すれば見つかると思います。 私もプリンタ使用量が多いですが、消耗品代込みの年間保守契約をしています。 月の出費は用紙代とチャージ料金だけになりました。 ドラムは替え放題です。