• 締切済み
  • 暇なときにでも

リサイクルトナー

業務用カラーレーザープリンタを利用しています。 費用節減からリサイクルトナーなるものを見つけました。 値段が現在利用している純正の約半分です。 値段から利用してみたいと思いますが メリット、デメリットを把握できずにいます。 メーカーや販売店では、純正品を奨められます。 奨める理由もあくまで「保障」に対するものであり 私が知りたい内容はもしリサイクルトナーを利用し続けるとどんな 弊害がかんがえられるのかです。

みんなの回答

• 回答No.7
  • tgn1013

リサイクルトナーのトラブルは色々あります。(既に回答されているようですね) が、コストメリットは大きいので、使うメリットはあります。 最近のショップは、プリンタ修理まで保証するショップも増えてきています。 それ位の自信を持った業者を選んだ方がよいのでは? 実際、トナー交換しただけでブレードを変えていなかったり、組み立てが甘かったりした例を見たことがあります。

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。 トナーの業者によりリサイクルの規格(?)が違うということですね。 確かにコストが半分というのが魅力です。 黒だけ試してみようかと考えています