• 締切済み
  • 困ってます

リサイクルトナー会社の見分け方

カラーレーザ(2年)複合機を使っているのですが、トナーのコストがかかりすぎて、リサイクルトナーにしようかと思案中です。 あまりに多くの業者があり、どの業者が信頼できるのかを知る方法など分からないでしょうか。注意点などお教え下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

確かにトナー代はバカにならないですよね。会社では自社製のを使っているので、リサイクルトナーについては断言はできませんが、一つの手段として楽天やヤフーなので業者の検索をかけて、一番取引数の多い業者を選ぶというのはいかがでしょう。取引数が多い分、信頼性が高いと判断材料にならないでしょうか。ちなみにヨドバシなどにはリサイクルトナーはおいてなかったですか? エコリカあたりが出しているような気がしますが。すいません、明確な答えにならなくて申し訳ないです。参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

私が勤めている会社では、保守会社に紹介してもらいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • リサイクルトナーについて

    カラーレーザー用トナーの交換時期がきました。 注文をしょうと思うのですが、リサイクルトナーは値段が安いですよね。 純正のトナーをどこが違うのでしょう? メリット、デメリットを教えて下さい。

  • リサイクルトナー・・・

    現在使用のプリンター(エプソン/LP-6100)のトナーを交換しようと思い、 インターネットで調べていると「リサイクルトナー」というのを発見しました。今回、リサイクルトナーにしようと思うのですが、調べてるうちにいろいろな業者があり価格もバラバラなので、どうしたらよいのか悩んでおります。信頼できる業者などを教えていただけたら幸いです。

  • まともなリサイクルトナーをやっているところはないですか?

    前にリサイクルトナーを使っていて痛い目に遭ったのですが まともな業者はありませんか?これだけ、業者の数が多ければ どこがいいのかよくわかりません。 オーバーチュアやアドワーズに出てくるところは、いつも 同じ会社ばかりですし・・・ なかには永久保証などと書いてあるところもありましたが あれはホントなのですか?どうも胡散臭くてイマイチ信用 できません。 メーカー名や機種名などは伏せさせていただきますが、 わりと高価なカラーレーザープリンタを使っています。 1年ほどまえ100万円ほどで買いましたのでトラブルに なったら困りますし・・・まともな業者をご存知の方が いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • リサイクルトナーのみの販売

    リサイクルトナーのみの販売  何時も、回答いただきありがとうございます。  事務機のコピー機や複合機で、純正品のトナーの他、リサイクルトナーカートリッジを使っている人も、いるでしょう。インターネットでは、リサイクルトナーカートリッジなどが売られています。  しかし、不思議に思うのは、リサイクルトナーカートリッジは、売られているのですが、  リサイクルトナーのみは、なかなか、売られていないことです。  インクジェットなどのカラー印刷機の場合は、リサイクルインクカートリッジとともに、リサイクルインクが、売られていて、自分で、空になったカートリッジにインクを補充して使用しています。  リサイクルトナーカートリッジも、原理は、一緒で、リサイクルトナーのみを入れ替えれば、カートリッジは、何回か使用できるのでは、ないかと考えています。 ●Q01. なぜ、リサイクルトナーのみは、売られていないのでしょうか?  アメリカのインターネットホームページでは、トナーのみを売られているのを以前見たことがあります。今は、同じホームページを見つけようとしても、見つかりません。  その時は、品質に不安があったのと海外からの取引なので、躊躇してしまいました。 ●Q02. 何か障害があるのでしょうか?  色々の機種があるようですが、最近の機種で、同じようなメーカーだと、多く、互換性があって、機種を変えても、トナーは、持ち回しができるようです。  現在使用している機種は、  RECOH IMAGIO NEO 135とRECOH IMAGIO NEO 165 の二種類です。  たとえ一つだけでもよろしく教授方よろしくお願いします。 敬具

  • カラーレーザープリンターでリサイクルトナーがあって

    宜しくお願いします。 メーカーは問いませんが、カラーレーザープリンターでリサイクルトナーが用意されていて、なるべく新しいプリンターの機種を教えてください。 WIN7 64ビット対応機種 印刷コストを抑えてカラーレーザープリンターで印刷したいと思います。 みなさんのお知恵を拝借させてください。

  • リサイクルトナー

    業務用カラーレーザープリンタを利用しています。 費用節減からリサイクルトナーなるものを見つけました。 値段が現在利用している純正の約半分です。 値段から利用してみたいと思いますが メリット、デメリットを把握できずにいます。 メーカーや販売店では、純正品を奨められます。 奨める理由もあくまで「保障」に対するものであり 私が知りたい内容はもしリサイクルトナーを利用し続けるとどんな 弊害がかんがえられるのかです。

  • プリンターのリサイクルトナーはどうなんでしょう?

    エプソン(LP8400)レーザープリンターを使用しています。 いつもトナーは純正品を利用しているのですが、コスト削減のため、リサイクル品を検討しています。 で、リサイクル品はどうなんでしょう? 純正品に比べて 画質が落ちるのでしょうか? メンテナンスは? どなたか教えてください!!

  • リサイクルトナーの取扱店

    リサイクルトナーを使用しようと思うのですが、インターネットで調べてもいろいろな業者があるみたいで、どこがいいのでしょうか?使っている方がいらっしゃったら教えてください。機種はキヤノンと富士通のレーザープリンタです。

  • 廃トナーのリサイクル

    廃トナーのリサイクル  何時も回答いただきありがとうございます。  RICOH IMAGIO NEO 135 のコピー機〔複合機〕を使用しています。  トナーを利用して印字するのですが、廃トナーの回収をしていません。  昔のコピー機は、廃トナーが、発生して廃トナーボックスというのが、ありました。  廃トナーは、廃棄するのですが、コピー機の販売店の店員さんは、昔、廃トナーといっても、再利用できるのだと言っていました。  何度も、廃トナーを利用していると色が、黒くなくなり灰色になってくるんだと言っていました。多分、トナーも、紙に付着しなくなるでしょう。  自分は、廃トナーは、廃棄するものだと考えていたので、意外な感じがしました。私は、廃トナーを再利用した経験は、ありません。  しかし、最近の上記のようなコピー機は、廃トナーなどは、発生しません。 ●Q01. トナー自体が、細かい粒子になって、廃トナーが、出なくなっているとも言われました。しかし、感光ドラムにトナーを付着させてドラムブレードでトナーを剥ぎ取れば、どうしても、ブレードからこぼれた廃トナーは、発生するものと考えますが、実際には、こうして、発生した廃トナーは、また、循環してリサイクルするようになっているのでしょうか?  ドン着きまで、押し出されたトナーは、循環してまた、入り口まで、戻るような仕組みになっているのでしょうか?  何かこれを説明するような図面などあるのでしょうか?  トナーがどうなっているのか不思議です。  たとえ、ひとつだけでも、お知りのことがありましたら、教授方よろしくお願いします。  敬具

  • リサイクルトナーの価格って段々安くなるのですか?

    いつもお世話になっております。 前回、カラーレーザープリンタについて質問し、大変参考になりました。 現在、NECのMultiWriter 5600Cか、MultiWriter 5750Cで迷っています。 本体価格のほうは前者が安い、リサイクルトナーは後者のほうが安いです(前回ご回答いただいてトナーはリサイクルのものを使うと決めました)。 そこで、またまた質問です。 リサイクルトナーは年月が経つと値下がりするものなのでしょうか? MultiWriter 5750Cは発売時期がMultiWriter 5600Cより約3年早いです。 リサイクルトナーが安いのは発売時期が早いからなのかな、と思いまして。 もし段々安くなるならそれを期待して本体価格の安いMultiWriter 5600Cにしようかと考えています。 この件についてはいろいろ検索しても出てきませんでした。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたらご教示下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。