• 締切済み

復縁をするために

はじめまして、1年4ヶ月続いた彼女と別れました。 色々複雑なのですが、聞いてください。去年の12月に妊娠が発覚しました。今まで多少のいざこざはありましたが、大喧嘩はしたことはありませんでした。妊娠発覚後お互い話し合い、今はやっぱり難しいと言う決断にいたりました。しかし病院に行って検査後、エコーの写真を見て私は頑張るから生んでほしいといいました。しかし彼女は今はどうしても難しいとの事で、残念ながら中絶する決断をしました。 彼女も私も初めての経験ですのですごく不安はありましたが、少しでも 気を紛らわそうと、私は明るく振舞うようにしていました。 しかし手術の前日に彼女に別れを告げられました。私が明るくしていたので彼女は不安を相談できなかったみたいです。あと心も体もすごく疲れたとも言っていました。 二つを一気に失うショックはかなりつらいです。私は彼女のそばで支えてあげたい気持ちでいっぱいです。そんな状況で復縁をするためにどのようにしたら良いでしょうか? (その後彼女からは連絡は来ていません) 今になって自分の無力さを実感しています。

みんなの回答

• usap
回答No.2

私も中絶したことがあります。 こんなことを言ってはひどいんだけど、赤ちゃんを産みたくないと思った=復縁は難しいと思います。 なぜなら、「この人の子供を産みたい」と望まなかったからです。 中絶手術って、体の痛みももちろんあるけど、それより心が痛いです。命を絶つわけだから。自分がしたことの罪の重さみたいなのを感じます。 あなたに会えば、それを思い出すことになるし、彼女は殺してしまった赤ちゃんに申し訳ない気がするんじゃないでしょうか。 新しい人を探すほうがいいと思います。お互いのために。 それから、中絶した赤ちゃんのことは忘れてあげてください。生きていた人のことは思い出がありますが、まだ生まれていない赤ちゃんには思い出がありません。水子供養とか言いますが、何でもかんでもその赤ちゃんのせいで悪いことが起こるような被害妄想はおかしいです。

waveism111
質問者

お礼

有難う御座います。とても役に立ちました。

noname#30636
noname#30636
回答No.1

今の傷ついて心身ともに疲れている彼女にできることは、質問者様がそばにいることではないと思います。きついことをいいますがごめんなさい。  彼女は一気に「いろいろと背負うこと」を経験したのだと思うのです。母になる不安・質問者様との今後・自分の今後等一気に押し寄せてきた現実に残念ですが自分の決めた答えを出した。そしてそれはあなたと今後やっていくことではなかったわけです。一生、中絶をしてしまった後悔の念をあなたをみることで思い出します。結局は望まない妊娠をしたお相手であったわけですし、残念ですが不安も打ち明けられない相手とはやっていけないと踏んだのだと思います。(明るく振舞った理由はわかりますが)  復縁ではなく友人としてのつきあいはできるかもしれませんがどうでしょうか? 今は彼女が元気になり幸せな人生を送ることを祈るしかないように思いますよ。それか今後彼女があなたを頼ってきてもいいくらい真摯に誠意をもって彼女を支えるくらいの大きな気持で見守ることをしていくしかないのかもしれません。これはいつという期間の答えもあてもないことですよ。それだけ彼女は傷だらけであるということをご理解ください。  きついことを書きました。気分を害されたら申し訳ありません。

waveism111
質問者

お礼

アドバイス頂き誠に有難う御座います。 非常に参考になりました。 そうですよね、今私が悩んでいるよりもっと彼女は辛い思いをしているんですよね。アドバイスを頂き気持ちが少し楽になりました。 私は彼女が早く元気になり幸せな人生を送ることをこころから祈ってみます。本当に有難う御座います。