• ベストアンサー

どうしても復縁したいんです

2週間前、5年間付き合った彼と別れました。 今年に入ってからは(彼が新しい仕事に就いてから、ストレスが多く、イライラしていることが多かった)ケンカになることが多く、それでも仲直りしてやってきました。私はこれからもずっと一緒にいるつもりでした。ケンカしても連絡をとらない時はありませんでした。 けれど、突然別れを告げられました。理由は、私のわがままにもう我慢出来ないこと、お互いもっと自立する必要がある、と言うことでした。 最初の一週間は、とても落ち込んで体調も崩してしまいました。その間も、我が儘だった私自身のことを見つめ直し、付き合っていた頃には見えなかったこともたくさん見えて、もう二度と同じ過ちは繰り返さない自信もあります。 そう彼に伝えたのですが、なかなか聞き入れてくれようとしませんでした。 先日、彼と会って話す機会がありました。 その時に、私は彼に隠していたことを告白しました(時期としては間違っていたと思います)。 私は2ヶ月前に妊娠が発覚したのですが、夢を追いかけていて、「今は結婚は考えていない」と話していた彼にどうしても言えず、一人で中絶してしまいました(やむにやまれぬ事情で、彼の子供を中絶するのは2回目でした)。このことはずっと私の中だけにしまっておこうと決めていました。けれど、どういう事情であれ、私の事情で命を絶ってしまったという後悔や苦しい気持ちに耐えられず、彼に事後報告してしまいました。 最初は信じられなかったようでしたが、最後には「いろいろ考えなきゃいけないから、時間をくれ。連絡する」と別れてから、4日経ちました。 今すぐにでも、会って話したいのですが、彼の連絡があるまでひたすら待つしかないのでしょうか? 客観的に見て、復縁が簡単な状況でないことはわかっています。 けれど、どうしてもこれまでの私を改めて彼とやり直したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

一度別れて、復縁したことがあります。 付き合いが長くなるにつれてわがままや、甘ったれさ加減に腹が立つようになり、 いつしか思いやりを忘れてしまったのでしょうね。 当時、私は仕事をしておらず、いつも彼のことばかり考えて、かなり依存していたかもしれません。 それが彼を余計に疲れさせたのでしょう。 いつものようにケンカになり、その後、彼と全く連絡が取れなくなってしまいました。 本当に、毎日毎日彼を思って泣いて、しつこいくらいに電話をかけて、しつこいくらいにメールを しました。自分で当時を振り返ると、正気の沙汰ではなかったですね(苦笑) それが余計に彼を追い詰めることとなり、とことん拒否され続けました。 それを1週間続けたら、自分のやってることがだんだんアホらしくなって、 ある日ぱったりと気持ちが止みました。 傷ついてるあなたに非常に無責任な発言かもしれませんが、結局は縁の問題だと思うのです。 どんなに離れても、縁があればどこかでつながっています。 縁がなければ、今を乗り越えて復縁したって、またどこかで途切れます。 そう思って、とりあえず彼のことはおいといて、ちゃんと就職して働き始めました。 仕事に慣れ始めた頃、突然彼が帰って来ました。本当に勝手ですよね~。 でも何だかんだで別れる前より、ずいぶんとお互い成長しましたし、 絆も深くなったと思っています。 今は仕事が非常に面白いので、あとひと月、彼からの連絡が遅かったらたぶん拒否していたと 思います。それも縁です。 ひとまず、彼なしで自分が幸せになる方法を考えてみてください。そしてそれに没頭してみてください。 それが自分の身になり始めた頃、2度も中絶してしまったお相手の彼が、 本当に自分に必要な相手なのか、彼が自分を本当に必要としているのか、 自ずと見えてくると思います。 それが1年後か、3年後か、わかりませんが・・・。 身を削るような恋愛ではなく、ちょっとしたことも幸せに思えるような恋愛をしてくださいね♪ 参考にならなくてスミマセン。

sea035
質問者

お礼

皆さん、短時間の間にこんなにたくさんのご回答ありがとうございました。 皆さんのご意見を読ませて頂いて、少し冷静になることが出来た気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.6

質問者さんの内容を拝読して思ったのですが、感情的になってらっしゃるようですので、まず冷静になることを心がけてください。 いまはご自分から積極的に動いて良い時期とは思えません。 我侭に耐え切れなくなり別れを切り出され、悲しく苦しかったことは理解できます。ですが繋ぎ止めたいとはいえ、2ヶ月前の隠して行った中絶を彼に今更話しても、それは彼に対して思いやりのある態度であったと言えるでしょうか? そういわれたら誰だって傷つけてしまったことに苦しみ、(ここでこのまま別れたら酷い男だよな・・・人として最悪だよな)と考えて質問者さんの元へ戻ってくるかもしれません。だけど長い人生、そこに本当の愛情を確立できるでしょうか。 お互いに思いやり、理解と努力ができてこそ愛情は持続すると思うのです。 彼の答えを待って、その答えがどう出ようとおろした子供への責任は五分五分ですから、真摯に現実を受け止めて対応していってはどうかと思います。

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.5

5年間付き合って来て、わがままを直せなかった。 ↓ 別れを切り出された。 ↓ わがままを直そう!!2度と繰り返さない! ↓ 2度目の中絶を告白。 よりを戻したい。 どの辺がわがままを直したのでしょうか? 中絶はつらい決断だったと思います。 でも相談せずに決行したからには、ご自身の責任だと思います。 失礼ですが、私にはヨリを戻せば、2度の中絶の事は許してあげる。2度の中絶の責任をヨリを戻す事で取らせようとしているように思えます。 今ヨリを戻せても、別れる事が想像出来てしまいます。

  • Soli
  • ベストアンサー率11% (7/61)
回答No.4

実際問題、一度「別れよう」と決意してしまうと そう簡単には気持ちが変わることが無いような気がします。 こういう自然の別れって、どっちも悪くないんですよね。 本当に相性がよければ相手の欠点もあまり気にならないと思います。 だから彼は貴方ではダメだったのだと思います。 このまま彼が中絶のことを気にして なかば責任感で貴方と復縁したとして、 貴方はうれしいですか? 夢を追いかけている彼のことを案ずるならば ここは苦しくても身を引くのが彼にも貴方にも いい結末になると思います。

sea035
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼の立場、自分の将来についてもう一度考えてみたいと思います。

回答No.3

男の事なんてどうでもいいから供養してやれよ。

回答No.2

こんばんは。 どうしてもやり直したいと思っているのなら、まず彼に変わったということを見せなければならないと思いますよ。 それも時間をかけてゆっくりと。 人ってそんなにすぐに変われないですよね。 今は彼と別れたことがショックで、彼とまた一緒にいるために一時的に心を入れ替えているだけの状態だと思います。 例え本当に変わったとしても、長い時間をかけて彼の気持ちを傷付けていったのですから、長い時間をかけないと彼の信頼を取り戻すことは、難しいのではないですか? 彼とやり直したい、また付き合いたいという自分の気持ちや欲求ばかりを持っていたのでは、彼の心は戻ってきませんよ。 彼の言った言葉、よく思い出してみてください。 わがままにもう我慢できない、お互いもっと自立する必要がある。 これはsea035さんの気持ちだけを思いやることに疲れたということですよね。 そんな時に「私は変わったし、悪いところも治すからまた付き合いたい」とsea035さんの欲求ばかり押し付けられたら嫌ですよね。 何も変わっていないって彼に思われても仕方ないと思います。 そしてお互いもっと自立しようというのは、相手に依存するばかりではなくて、一人でも立っていられるけれどそこに相手がいたらもっと幸せだねという感じで、まずsea035さんが一人になる、彼も一人で過ごすということが必要だという気持ちなんじゃないでしょうか。 でもまだ別れてから二週間しか経っていませんよね。 なのに隠していた重大なことまで、彼に話してしまった。 どうして堕胎したことを彼に打ち明けたのかわかりませんが、彼にとっては気持ちを繋ぎとめるためのものに見えたかもしれませんよ。 疲れきったから別れたはずなのに、また疲れることを言われて、どうやって復縁出来るのでしょうね。 言うなら堕胎する前か、直後に言うべきだったと思います。 やむにやまれぬ事情とありますが、そんな事情があるならちゃんと避妊すべきですよ。 子供をダシにして、責任感だけで復縁を迫るようなことはどうかなさらないでください。 やり直したいなら、もうこれ以上sea035さんからは彼に連絡しないであげてください。 信頼を失った時は、言葉じゃなく態度で示さなければならないんです。 sea035さんから連絡してしまえば、彼に尚更「何も変わってない」ということを印象づけるだけです。 追い詰める気持ちはない、ということを態度で示してあげてくださいね。 しかし彼もまた堕胎した事実を知りながら、今後連絡も寄越さないようであれば、sea035さんとは復縁するつもりがまったくないということでもあると思います。 そこのあたりをよく見極めて、行動していってください。 長くなりましたが、参考になれば幸いです。

sea035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し落ち着いて考えてみます。

  • scon
  • ベストアンサー率22% (77/342)
回答No.1

壊れた物は、二度と同じ物はできませんよ。 復縁したいと望んでいる人ほど、過去のよかった事を思い返して復縁を望んでいるように感じます。 以前はこうしてくれたからとか、思っていても新しく作る関係は良くなりません。 やり直すとお考えでしたら、諦めた方がいいと思います。 新しく二人の関係を作り上げるつもりがなければ、うまく行きません。 中絶したのを話したのは、どうかと思います。 彼は、責められているように感じてしまうのではありませんか? 貴方が一人で決めてしまったことを今さら言われて、どう思うのでしょうか? 貴方のせいでこんなに辛い思いをしたのに、別れるの? と、言われているように感じているかもしれませんね。 彼の責任感だけで、復縁してうまくいくのでしょうか? 隠すなら、最後まで隠すべきだったと私は思います。 話すことは、貴方のわがままだと感じます。 彼に話してどうなるのですか? 彼にも責任があると考えるなら、その時に話すべきだったのではないですか? 貴方は彼を苦しめていませんか? 大切に思うなら、苦しめてもしかたありませんよ。 憎しみだけなら、それもいいでしょうが、復縁したいなら、もっと彼の事を考えて上げてください。

sea035
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もちろん、やり直すという発想では同じことの繰り返しになってしまうかもしれません。 新しく作っていくという気持ちです。 sconさんがおっしゃるように思われても仕方ありません。 一人で決めて、中絶してしまったことは今でもすごく後悔しています。

関連するQ&A

  • 復縁できますか?

    私には、約二年付き合った彼氏がいました。 その人には、私のひきずっていた元彼の話など付き合う前に聞いていてもらっていて私が諦めると決めたあと告白され付き合いました。 はじめの一年は、喧嘩もたくさんしましたが愛されていました。(周りから言われていたので) しかし、だんだんと気持ちが分からなくなったり喧嘩の回数が増え気まづいときもたくさんありました。 それでも、仲のいいときはすごくらぶらぶでした。 その喧嘩の内容はいろいろありましたが、私の束縛が激しかったことや約束した事を守れなかったこと相手が怒りっぽいところや自分の思っていることをなかなか伝えてくれなかったので言い合いになり喧嘩になっていました。 そのたびに仲直りして、いましたが相手からは何度も別れようとゆあれていましたがいつもわがままを聞いてもらい付き合ってきました。 それでも、好きとゆってくれていたので。 それから学生なので夏休みに私の事情で連絡を取らないとゆうことになり全くとっていませんでした。 夏休みあけに話してみると態度が今までとちがうので気になりきくと何もないとゆあれそのときは終わったのですがそれから話すことも連絡をとることもなくなり付き合っているのかわからなくなりちゃんと話そうと私から言いました。 しかし、何も話すことがないと言われてしまいました。 そこから私の言いたいことを言うと言い合いになりもぉいいとゆあれてしまいました。 いつも、喧嘩したときもそのようにゆあれていたので私もその時みたいにもぉいいと言ってしまいました。 すると、別れるとゆうことだったらしくて別れてしまいました。 それからしばらくして、私からもう一度戻りたいと言いましたが吹っ切れてるからと言われてしまいました。 それから二ヶ月もたたないうちに新しい彼女ができていました。 その子は私とタイプが全然違います。 可愛くて、女子力もありみんなが羨むほど可愛いです。 それでも、どぉしても諦めきれません。 復縁したいのですがどうおもいますか?

  • 復縁

    皆さんの意見を聞かせてください。 3週間前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、3日に一回は会っていて、毎日朝から夜までメールしていて、5ヶ月付き合っていました。 ケンカする3日前まで、彼氏はお前が振らない限り終わらない、嫌いにならない自信200%あると言っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと言われてしまいました。 それから、3週間、連絡していません。 毎日思い出しては、泣いています。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 復縁したいです。 でも、メアド知らなくて、電話番号しか知りません。彼氏は、どこで気持ちが変わっちゃったのでしょうか?

  • 復縁について

    喧嘩別れした後はナーバスになっているため、 あまりじっくりと考えることもせず復縁を望む方も多いかと思いますが、 長い期間を経て(半年から1年以上)良く考えてから 復縁をした方っていらっしゃいますか? 別れてから全く連絡をとっていないことを前提に。 その時の心境や経緯、仲直りの方法など教えてください。 宜しくお願いします。

  • 復縁した彼女と・・・

    僕は2,3週間前に元カノと復縁しました。 ですが・・・ その彼女と復縁した時にした約束を やぶってしまいました。 その約束は わがままをいって彼女を困らせないということでした。 約束をやぶってしまったので 彼女に復縁しても同じこと繰り返しとるで意味ないやん と言われてしまいした。 楽しい時と楽しくない時が極端すぎて疲れるとも言われました。 さて、ここからが質問です。 僕はこのまま付き合っていきたいのですが・・・ 付き合っていっていいものなのか悩んでいます。 僕はどーすればいいんでしょう。 また、 彼女・彼氏にわがままを言わないようにするには どーすればいいのでしょうか?

  • 彼女と復縁したい

    こんにちは。 昨日彼女とお別れしました。 別れた原因は日頃の喧嘩の多さです。 一週間前にTwitterで恋愛としての好きがなくなった。やっぱり、友達としての好きだ。と書いてありました。 彼女曰く、最初喧嘩してるときは、もう好きになれない。他の人と幸せにどうぞ。と 僕が泣いて説得しましたが、復縁はできませんでした。 彼女は僕と合わないと言っていました。 僕は彼女がいなくなってから大切さを気づきました。 彼女と復縁したいです。 彼女は一回友達に戻ってもう一度私を好きにさせればいい。可能性はなくはないとのことです。 今までこんな喧嘩や気持ちが冷めきった状態で復縁された方、知り合いで復縁したかたいたら、アドバイスなどください。 どうか、どうか、助けてください。

  • 復縁できる可能性はありますか?

    喧嘩し私から別れを言いました。別れた後、彼女の存在の大きさに気付きました。付き合っている間に同じようなことが何度かありました。同じことの繰り返しをしているうちに彼女に愛想つかされました。何度も謝り復縁したいことを伝えましたが今回は距離を置いて考えたいと言われ、1週間後にふられました。 最後に言われた言葉が すぐ別れを言われることに疲れた 同じことの繰り返しになるから今は離れたい 今は結婚を考えられない、今を楽しみたかった 気持ちに答えることができないのが悪い 付き合っている時から喧嘩が多すぎたことに疲れたし価値観が違うと思った 嫌いじゃないけど本当に嫌いになってしまう前に離れたい 別れても今は縁を切らず友達でいたい 〇〇〇くんの事をダメにしている気がする 〇〇〇くんは優しすぎるから甘え過ぎてしまうなどいろいろと言われました。 他にも理由はあるかもしれませんがわかりません。気になる人ができたのかもしれません。もう復縁することはできませんか?また連絡すると言われて1週間になりますが連絡はありません。もう連絡はないでしょうか? 復縁したいならどうしたらいいですか? 皆さんの、ご意見をお願いします。

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?

  • 彼と復縁したいのですが…

    女子学生です。5月に私から別れを切り出して(彼も別れるのに理由見つけると言って合意?で別れた)、別れた2週間後に喧嘩してそれから音信不通。 9月末に私から、喧嘩の時の謝罪をして相手にも「俺もひどいこと言ってごめん」と言われて仲直りをしました。 翌週の文化祭でも相手に話しかけられたりしてLINEも付き合ってた時みたいな仲良い内容でした(今は一度私からLINE切り上げて2週間くらいLINEしてない状態) 相手は付き合って別れた時のことを「俺が全部くそだったから、お前はなにも悪いとこない」と言ってました。 私は復縁したいと思ってます。でも彼の気持ち次第なとこもあるので告白がまだ自信なくて… どう思ったか、復縁できそうか、コメントいただけたら嬉しいです。待ってます!

  • 復縁について

    おはようございます。 先日、半年お付き合いしていた彼と別れました。 彼とは真剣に将来を考えていました。 原因はわたしの意地っ張りが理由で何度か喧嘩をしていたのですが、最近の喧嘩で彼にこの先の未来が見えなくなってきたと言われたことです。 その場は話し合い仲直りできたのですが、その後ももやもやが続いていたようです。 今はわたしの心を成長させるために、連絡を絶っています。 そこで質問なんですが、 わたしは彼と復縁し将来を過ごしていきたいです。 しかし、一度仲直りして彼のモヤモヤが消えなかったことがあると、復縁しても彼にモヤモヤが残ったままで繰り返してしまうのでは、と復縁に不安を感じてしまいます。 だから彼と復縁を考えずに他を向くことも考えてしまいます。 一度離れてしまいモヤモヤができてしまった相手と戻ることは良いことなのでしょうか。 幸せになれるのでしょうか。 お互いに気持ちは思いあったままです。 彼に他に好きな人がなどは一切ないと思います。

  • 復縁するにはどうしたらいいでしょうか?

    復縁するにはどうしたらいいでしょうか? 1週間前に、彼女にふられてしまいました・・・。 原因は、些細なケンカで自分が悪かったのに謝ることが出来ずに彼女に思ってもいなかった事を言ってしまいました・・・。 その後にメールがきて、別れようと言われてしまいました・・・。 電話したんですが、話しを聞いてもらえなくて終わってしまいました・・・。 1週間たって、自分はすごく後悔したし、これから先は絶対にこんな事はしないって思えるようになりました。 彼女はわがままな性格で感情で動くタイプです。 まだ、自分は彼女が大好きで、本当に自分が悪かったと思っています。 復縁をするにはどうしたらいいでしょうか? 乱文で申し訳ありません。