• ベストアンサー

ツンデレ系?

15purinの回答

• 15purin
回答No.4

みんなと一緒に出かけないのではなく、みんなと仲良くするときは、彼とは行かないが、正しいと思います。 でも彼と同い年ですが、う~んどうでしょう??(長島さん風) 結局、その彼は自分だけを見ていてほしいとか、彼があなたを支配してるんだと見栄を張っているということでしょうが、大人のやることではないですよ。しかも三十路過ぎてまで…。 >どうすれば直る? 無理でしょう。31年間もそうやって場を読めない、相手の不快なことをしてしまう生活習慣を送ってきたんですから。直すにしても1・2年で直るなんてことはないですね。 職場に似たような同期がいました。自分の話しかしないし、自分が話題の中心から逸れたり、彼女が別の同僚と話をしていると埴輪状態になり表情がなくなったかと思ったら泣き出したり。21歳から一緒に働いていましたし、その間いろんな先輩や上司が、時に厳しく時にやさしくアプローチして来ましたが直ったり改善したように見えませんでした。 ただ、甘えんぼになっているときに真剣に大嫌いな人に言うみたいに今度あんなことをしたら許さない!!位に真顔で怒ってみたらどうでしょうか?あなたが年上だからこそ甘えているんだし、だめなものはだめと伝えるべきです。そして、友達と一緒に出かけて改善しないようであれば、今まで見せたことがないような怒りの目でにらみつけてアピールです。それで怒ってきたら友達と一緒に帰ってしまいましょう。それくらいしないと気持ちがわからないし、改善しないですよ。でもこういう人ってDVとかストーカーとかになりやすいから気をつけてくださいね。