• 締切済み

復縁 遠距離恋愛 元彼

彼の態度に困ってます。遠距離だった元彼と話し合いをした上で一昨日友達に戻ったのですが、昨日LINEをしてきたり電話をかけてきたり、ビデオ通話しようと言ってきたり友達に戻ったんだよね?というような行動をしてきます。 LINEでは、俺まだ諦められてない、好きだったな~とか私が何か送る度に知ってるよ、○○の彼氏だったからな、どんだけ一緒にいたと思ってんだよ、まだ俺戻ってきても○○のこと愛せるよとか可愛いとか言ってきてたんです。ここまでは付き合う前、付き合ってる時と同じ口調と言葉遣いだったんです。 でも、その後電話に出たら○○は裏切った、元彼が笑ってるから笑い返したのに笑ってんじゃねーよ笑い声うるせーよ静かにしろよと言われたり、私は何も言ってないのにクソ、ムカつくわ、腹立つわをひたすら言われ続け、しまいにはその怒り口調で早く戻ってこいよと言われ、私が話す度には?と言われ、常に舌打ちされてました。 戻って来て欲しいとか復縁の雰囲気を出しているのにその態度で戻りたいと思いますか? たしかに友達だし友達としての接し方が電話に出た時の感じなのは分かってるんです。口調とか話す言葉も。 でも私のことがまだ好きとか戻りたいと思ってくれてるなら、恋人としての接し方ではなくても付き合う前の感じを出すのが正解なんじゃないですかね…?友達としての態度を出すのなら復縁するような方向に持って行って欲しくないと思ってしまいました。 彼の気持ちがどんな状態なのか分からなく困惑しています。この態度のままなら逆に冷めていく一方です。 今まで復縁したことや友達に戻ったことがないので分からないのですが、こういう態度を取るのは普通なのでしょうか?ここから復縁するものなのでしょうか? 皆さんの経験談などあれば教えて頂きたいです。アドバイスなどもよろしくお願いします。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

そんな嫌な思いをしてまで友達でいる必要は、ないのでは?

noname#246637
回答No.2

未練があるからやっぱり復縁しようと単純に思っているだけなら、仰る通り、LINEの態度で統一するだろう。明らかな好意と怒りを同時にぶつけてくるのなら、「(未練はあっても)話し合いの結果を受け入るべきだと思う気持ちがある」か、「騙してやろう(振られた腹いせ)」のどっちかパターンぐらいしか思いつかない。

回答No.1

LINEが本心のように見えるなら、貴方に純粋な未練があるのは事実で、プライドによって態度を安定させられていない状態なんじゃなかろうか。声だとLINEより、貴方が(自分よりも)別れに動じていないのがはっきりわかっちゃうから、そういう態度になっちゃうんじゃないだろうか……という印象。 落ち着くまで見守る余裕があるなら付き合ってあげればいい。でも疲れてくるなら、一旦は少し距離を置いてもいいと思うよ。元彼として自己犠牲的な精神で立ち向かってしまうと、復縁でも友人関係でもなく、ややこしい方向に向かっちゃう可能性も見える。