• 締切済み

復縁 遠距離恋愛 元彼

彼の態度に困ってます。遠距離だった元彼と話し合いをした上で一昨日友達に戻ったのですが、昨日LINEをしてきたり電話をかけてきたり、ビデオ通話しようと言ってきたり友達に戻ったんだよね?というような行動をしてきます。 LINEでは、俺まだ諦められてない、好きだったな~とか私が何か送る度に知ってるよ、○○の彼氏だったからな、どんだけ一緒にいたと思ってんだよ、まだ俺戻ってきても○○のこと愛せるよとか可愛いとか言ってきてたんです。ここまでは付き合う前、付き合ってる時と同じ口調と言葉遣いだったんです。 でも、その後電話に出たら○○は裏切った、元彼が笑ってるから笑い返したのに笑ってんじゃねーよ笑い声うるせーよ静かにしろよと言われたり、私は何も言ってないのにクソ、ムカつくわ、腹立つわをひたすら言われ続け、しまいにはその怒り口調で早く戻ってこいよと言われ、私が話す度には?と言われ、常に舌打ちされてました。 戻って来て欲しいとか復縁の雰囲気を出しているのにその態度で戻りたいと思いますか? たしかに友達だし友達としての接し方が電話に出た時の感じなのは分かってるんです。口調とか話す言葉も。 でも私のことがまだ好きとか戻りたいと思ってくれてるなら、恋人としての接し方ではなくても付き合う前の感じを出すのが正解なんじゃないですかね…?友達としての態度を出すのなら復縁するような方向に持って行って欲しくないと思ってしまいました。 彼の気持ちがどんな状態なのか分からなく困惑しています。この態度のままなら逆に冷めていく一方です。 今まで復縁したことや友達に戻ったことがないので分からないのですが、こういう態度を取るのは普通なのでしょうか?ここから復縁するものなのでしょうか? 皆さんの経験談などあれば教えて頂きたいです。アドバイスなどもよろしくお願いします。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14856)
回答No.3

そんな嫌な思いをしてまで友達でいる必要は、ないのでは?

noname#246637
noname#246637
回答No.2

未練があるからやっぱり復縁しようと単純に思っているだけなら、仰る通り、LINEの態度で統一するだろう。明らかな好意と怒りを同時にぶつけてくるのなら、「(未練はあっても)話し合いの結果を受け入るべきだと思う気持ちがある」か、「騙してやろう(振られた腹いせ)」のどっちかパターンぐらいしか思いつかない。

noname#246637
noname#246637
回答No.1

LINEが本心のように見えるなら、貴方に純粋な未練があるのは事実で、プライドによって態度を安定させられていない状態なんじゃなかろうか。声だとLINEより、貴方が(自分よりも)別れに動じていないのがはっきりわかっちゃうから、そういう態度になっちゃうんじゃないだろうか……という印象。 落ち着くまで見守る余裕があるなら付き合ってあげればいい。でも疲れてくるなら、一旦は少し距離を置いてもいいと思うよ。元彼として自己犠牲的な精神で立ち向かってしまうと、復縁でも友人関係でもなく、ややこしい方向に向かっちゃう可能性も見える。

関連するQ&A

  • まだ大丈夫でしょうか?(元彼と復縁について)

    彼と別れて一か月ほどたちます。高2女です。 彼に別れを告げられてから信じられず、何度かLINEを送ってしまいました。 返ってくる言葉は怒ってる口調でした。 今では理解できます。しかしあの時は理解できず、一週間たつたびに送っていたような感じです。 今は3週間ほど連絡をとっていません。正直復縁したいと思っています。 元彼のほうから連絡が来るのを待つか、3か月待つのがいいとネットに書いてあったので私はそのくらい待とうと思います。 別れたすぐは元彼を怒られせてしまいましが、元彼から来るor3か月待つことをしていればまだ可能性はあるでしょうか? 同じ学校ですがクラス(階)が違うので会うことはめったにないですが、会ってしまったらいい対処法ははあるでしょうか。 元彼ととても仲の良い友達が私と同じクラスにいます。その友達から元彼の様子を聞くのはダメでしょうか。無理に私の存在を出すのはやはり元彼にとって重いと思われてしまうでしょうか。 たくさんの質問して申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 復縁したい元彼との付き合い方

    元彼は、私と付き合っている時に浮気をしていて、私よりもそっちが好きになったということで別れました。 その後別れた後も元彼から彼女の相談などで毎日電話がきてます。 私はまだ元彼の事が好きなので、彼女の話を聞いたりするのがとても辛いんです。 最初私は元彼と復縁したくて、辛くても我慢して相談にのったり、自分磨きを頑張ったりしてました。 その甲斐あってか(?)、私を見直してくれて、元彼も私に頻繁に会いに来るようになったり、私にも好意を持ってくれるようになりました。 そしてやっと私とヨリを戻す話になったのですが、やっぱりまだ彼女の方が好きで別れられないということで復縁はできませんでした。 こんなことが2、3度あったので、私はもう無理なのかと思い身を引くことにし、元彼から連絡が来ても出ないようにしたのですが、何度も電話やメールがきたり、家に来たりもされ、結局また連絡を取ってしまいました。 元彼は、私と連絡を絶ちたくないと言いはり、私と友達でいたいと言うのですが、私は彼が好きで友達と割り切って付き合うなんて辛いので無理と断りましたが、どうしても縁は切りたくない様で、毎日説得されている状態です。 都合のいい女として傍に置いておきたいのかと思って彼の行動や言動を暫く観察していたのですが、そうゆう感じではないので、元彼の考えている事が分かりません。 復縁するにはまずは友人関係を築くのが大切と聞いて、ここ数カ月頑張ってきましたが、毎晩彼女の話を延々とされ、最後は喧嘩になってしまいます。 私と別れた後にできた彼女の相談ならまだしも、私と二股をかけていた彼女の話をするなんておかしいと私は思うんです。そのことで喧嘩になってしまいます。 彼は私を信頼していて、いちばん話しやすいから話してるらしいんですが、私に対する配慮がなさすぎで、なによりもその事がとても悲しいんです。 次の日、必ず元彼が謝ってきて仲直りはするのですが、また喧嘩になってしまいこの繰り返しです。 これじゃ、復縁どころじゃないし、私の身も心も持ちません。 私の心が弱くて狭すぎますか? 今、携帯も変えて元彼への想いを絶ち切ろうという気持ちと、このまま我慢して友人関係を築いて次のチャンスを待つかという気持ちで葛藤してます。 友人関係から復縁された方のお話や、元彼が友達でいたがる気持ちを理解できる方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • 元彼との復縁

    元彼と別れて2週間と少し過ぎました。 感情的になった勢いでこちらから振り、すぐ謝罪と復縁をお願いしたけど、結局は振られた形で以前、こちらで質問をさせて頂きました。 今現在、元彼とは少しずつですが毎日連絡をしあい(LINEでスタンプのみ)、数日前に数分だけ電話を、昨日は彼が仕事が休みとの事だったので私から誘い会う事が出来ました。 久し振りに会った元彼は少し痩せて、家にも上がりましたが、整理が面倒なだけなのか別れる前と何も変わっていなくて...でも、態度は凄く冷たくて。 以前のように膝枕の耳掃除を求められ、でも微妙な距離感と会話も少ないまま過して...家まで送ってもらい、結果的にもう一度、戻りたいと気持ちを伝えてしまいました。 同じ事の繰り返しになるんじゃないかという事で考える、との答えでした。 この状態から、復縁の可能性はあるでしょうか? もう、同じ事を繰り返したくないし、彼を大切にしたい、それだけです。

  • 友達に戻ってくれなかった元カレと復縁できますか?

    2ヶ月前に元カレの部活が忙しくなって、話し合った結果、別れることになりました。引退したらまた付き合おうという約束をしていて、LINEは続いてました。でも、それから彼が冷めてしまったみたいです。その事を言われてしまったとき頭の中がパニックになり、電話をかけたりやり直したいと言ったり復縁を無理に迫ってしまいました。でも悪かったなと思い謝りました。そして、2週間ぐらいして気まづいままは嫌だから友達に戻りたいとお願いしました。そしたら、俺は別にこのままでいい、友達に戻りたくないわけじゃないけど……と言われてしまいました。私は、わかったじゃあそうしよう、と言って彼からごめんねと言われ、いいよ、と返しそこでLINEは終わってしまいました。 友達に戻ってくれなかった彼。忘れようと思っても無理なんです…。だから復縁できる為に頑張ろうと決めました。でも友達に戻ってくれなかった彼と出来るのでしょうか。

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 自分から振った元彼と復縁

    はじめまして。大学生の女です 長文すみません、どなたかご助言頂けますと幸いです。 半年ほど前に別れた元彼と復縁したいと最近思っています。 元々は彼が私のことを好きになってくれて付き合いだしたのですが、 実は友達が彼のことを好きで、、、等 色々と周りを気にしながら付き合わなければならないことに私が疲れてしまい、半年前に私からお別れを告げました。 正直顔や性格などタイプな訳でもなく、別れてからは清々していたのですが、思い返すと1番一緒にいて楽だったり、趣味も合い、お互いが気を使わなくていい関係性がすごく心地よかったなと思うようになり、お正月過ぎに、「あけましておめでとう」と、「あの時はごめんね」という簡単なLINEを送りました すると、向こうからもあけおめLINEとこっちこそごめんねと帰ってきて そこから今まで、3日~1週間くらいのペースでのんびりLINEも続いています(相手に新しい相手がいないことも友達経由で把握済みです) そろそろ本題(復縁したい)という内容に移りたいなと思いつつ中々実行できずにいるのですが 私が上京していて相手は地元にいるので簡単にご飯に誘ったりできないので、LINE(もしくは電話)か、来月末に地元に帰省する予定なのでその時誘ってみようかな?とも思っています 1、もしLINEで伝えるならどんな文章がいいでしょうか、、? 2、復縁したいと言った時この質問を読んだ感じ的に彼はどう思うとおもいますか? 長文すみません ご回答よろしくお願いいたします

  • 復縁

    彼氏と別れたんですが復縁したいです。 元彼は私のことは友達としては大好きと言ってくれていてラインも電話も会う仲でもあります。 私はまだ彼のことが好きなので、諦めるつもりもありません。 元彼はいつもら別れたら縁を切るけど私は妹みたいな存在でずっと関わっていくと言ってくれています。 毎日電話もするし、土日はよく会います。 前のようにLINEをしたり電話をしたり会ったりしたらまた好きになってくれると思いますか? もう元カレには絶対落とすから覚悟しとけよ~と言っています笑 前は元彼が私を好きにさせてくれたので今度は私の番だと思います。 前向きに考えて、今まで通り接してまた前のように戻れことを祈っています。 そこで質問です。 どのようなことをしたら元に戻れますか? 外見はもちろん話の内容など少しでもいいアドバイスがあるなら教えてください!! 男性は1度冷めてもまた好きになれますか? たくさん会ったらなにか変わりますか? 毎日寝落ちしてるんですが、朝からおはようとラインします。 付き合ってる時はおはよ!大好き!とか言っていましたが、 これからもそれを言っていいと思いますか? あと電話占いとかタロット占いとか当たりますか?

  • 元彼と復縁がしたい

    元彼と復縁したいです… 中一です 1週間だけ付き合って 12月に別れました 別れてからすぐLINEはブロックされたんですけど インスタはフォローされています… 昨日サブ垢でフォローをしてみたら普通にフォロー返されました 学校でもよく目が合うんですけど避けられます 今週の月曜日に元彼が復縁したいと言ってた って聞きました 復縁できますかね。。 別れてから連絡一切してないです。 それと連絡したいです なんと連絡すれば それに別れてからどんな関係になったのかわからないです。 友達なのか他人なのか…

  • 元彼と復縁したい

    10日前に別れました。理由は私と結婚するかわからない。という感じでした。嫌いじゃない、友達としておりたいし、相談できるくらいになりたい。と言われました。 私は今までで1番好きになった相手で一緒におると落ち着けます。しかし、元彼は決心した感じだったので、しつこく別れたくないと言えませんでした。 復縁するには一回距離をおくといわれますが、職場が同じなため離れた感じもないですし、用事のためメールもします。 別れてから付き合ってたときの自分を冷静に見直せました。やっぱり元彼が大事やって思いました。次を探すより復縁の方が難しいともわかっています。でも今このままだと後悔すると思います。 元彼は今までどおり私のことを愛せるかわからない、今はネガティブにしか考えられないて別れる前にいわれました。いつもはポジティブに考える人だったので、それと今まで付き合った人の中でこんなに悩んで考えたのは初めてだし、今までの人とは違う、おって楽やともいってくれました。 やっぱり今はまだ待っておくべきなんですかね? 元彼が私とやりなおしたいと思ってくれるように何をしたらいいですかね? すいませんけど、1人じゃぐるぐる考えてしまって;