• ベストアンサー

19年からの源泉税について

会社で経理を担当している者です 「源泉徴収税額表」を見ますと、18年の表より19年の表の方が税額が安くなっています 定率減税の関係で、増税だと思っていたのですが違うのでしょうか ご存知の方お教えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysysmsts
回答No.1

所得税率が変更になりました。 しかし、住民税が上がるので結果的には同じぐらいになるみたいですよ。 今月、源泉税が少なくて手取りが増えたと思って財布の紐を緩めると、6月分からのの住民税が上がって、あとで大変なことになりそうです!

その他の回答 (1)

• -ayana-
回答No.2

今年から税源移譲により所得税が減って住民税が増えます。 トータルで見れば変わりないようです。