• ベストアンサー

恋愛 男性 不倫

出会いは職場でした。 私は一目惚れに近く、彼は好意的といった第一印象をお互い持ちました。 出逢って半年後、彼が転勤をすることになりました。 彼はどちらかといえば独身っぽかったのですが、調べた結果、既婚者。 それでも、もうこれで逢えなくなるのだから、と気持ちだけは伝えて、 気持ちを整理しようと思い、告白をしました。 職場なのでなかなかふたりっきりになれることもないので、手紙で。 友人のアドバイスで、とりあえず携帯番号とメールアドレスは書いておけば、 とのことだったので、迷った挙句、記入。 返事はその日のうちに返ってきました。 てっきり「気持ちは嬉しいけど、妻が・・・」と言われると思ったんですが、 返ってきたのは、「今度一緒に飲みに行きましょう」でした。 それから関係が始まりました。好きとかそういう言葉をいう人ではないですが、態度で私を大切に好きだと思ってくれてることは判りましたし、 言葉でも1度だけですがはっきり言ってくれました。 私は慰謝料が発生しても離婚してもらいたいという気持ちが一年付き合っても変わらなかったので、離婚してもらいたいことを告げたら、 あっさり「かみさんと別れるつもりはない。傍にいて欲しいのはかみさんの方」と云われ、反対に私に別れようといってきました。 思いたくない気持ちが強いのかもしれないのですが、私には遊びだったとは思えなかったのです。でも現実はこうでした。 そして、今でもまだ変わらず好きで諦められません。 諦めた方が良いと判っているのですが、それも出来なくて、 現在、婦人病にかかり、定期的な病院通いです。 やはり、私が馬鹿だったのでしょうか?遊びだったのでしょうか? 男の人はみなこうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opsrms
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.12

質問者さんは相手の男性が既婚者だと知っていて告白をしたわけですよね。 相手の男性もそれを承知で返事を返すとなると複雑な気持ちになるのではないでしょうか。 自分のことをよく想ってくれる人によくしてあげたいと思ったのかもしれません。 肉体関係がまだなく(これ大事)、妻が大事ときっぱり言われているのでしたらその可能性もあります。 つまり、質問者さんを傷つけたくないとか、大事な人という位置づけにしたいと思うあまり優しく接したのかもしれません。 紳士的な態度だったから、というものではないのですが、それなりに質問者さんのことを考えて行動した結果なのかもしれません。 なぜなら、そのような関係を質問者さんが望んだからです。 妻が大事ときっぱり言われたのでしたら、遊びというよりむしろ質問者さんの希望に沿って関係を維持してくれていたのではないかと思いました。 それが原因で婦人病になって、不幸になってしまったのならば本末転倒、相手の男性もお辛いでしょう。 しかし、結果は始まる前から決まっていたのです。 相手の男性が「あそび」を嫌う紳士ならなおさら。 家庭を顧みないような行動は自粛するはずですからね。

その他の回答 (17)

  • michaneko
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.18

早く気付いて欲しいと思って、書いてます。 告白して、お返事が来ても、それで留まるべきでしたね・・。 貴方に言いたい事があります。好きっていう言葉は誰でも簡単に言えるのです。きっと、本気でない人には何回でも言えるでしょう。 離婚してもらいたいと思っていた事、ただ単に貴方は、「この人の奥さんになりたい」そう思っただけではないですか?? だって、随分一方的じゃありませんか?もし、離婚したら、彼の立場は?そう考えた事ありますか? 遊びだったのでしょうか?とありますが、遊びじゃなかったら、何だと言うのですか? 現実を見てください。貴方は、現実逃避してるだけです。いままで、その彼とお付き合いしてきて、奥様を差し置いて貴方を「優先」したことがありますか?彼が貴方に本気だったら、奥様を後回しにしてきてるはずです。どうですか? 彼が貴方ではなく、奥様を選ぶ理由として、貴方はまだ未婚だから理解出来ないかもしれませんが、彼にはもう「落ち着ける場所」があるんです。一生を共に生きていく相手がいるんです。だから、そばにいて欲しいのは、奥さんと言ったのです。 早くそれを理解して、さっさと彼に見切りをつける事です。

回答No.17

皆さん、手厳しいですね。 でも、貴女に今後の人生をしっかり生きて欲しいから手厳しく言ってらっしゃるのもわかってあげて下さいね。 同じ事を繰り返さないように・・・ 私は夫に浮気された立場です。 でも、夫が本気なら離婚しようと思い、それを告げましたが夫は家庭に戻りました。 貴女も苦しんでいるでしょうが、相手の奥様が事実を知ったら、たとえ家庭に戻るとしても、貴女以上に苦しむでしょう。 私もそうでした。 だからと言って、私は浮気相手の彼女に対して、恨みとかは不思議と持ってないのです。 もちろん夫に対してもです。 ただ、今までの結婚生活は何だったんだろう・・・? お互いに信頼してると思ってた気持ちは何だったんだろう・・・? 夫の本心はどこにあるのだろう・・・? 情けなくて切なくて苦しかったんです。 でも、人を好きになる気持ちは理解出来ます。 夫が私より浮気相手を本気で好きになったのなら仕方ないと・・・ けれど、その彼女と夫がどういう話し合いで決着をつけたのかわかりませんが、何年間かの付き合いでしたので、彼女もつらかったのではないかと思ってしまいます。 その彼女は間違いなく私より若い(私、50代)と思います。 もしかしたら、淡い夢を抱いていたかも知れません。 それを思うと、夫の浮気相手としてだけで恨む気持ちにもなれませんでした。 なんか母親のような気持ちになってしまって・・・ 貴女の相談を読んでるうちに彼女の立場とダブってしまって、可哀想になってしまいました。 妻である私も、そして貴女も苦しみのどん底に叩き込んで・・・ 男ってどうしようもない生き物ですね。 つらく苦しい経験だったでしょうが、しっかり自分を見つめて生きていって下さいね。 もっと自分を愛し、大切にして下さいね。 アドバイスにもなりませんが、心配になって書いてしまいました。 これから、いい人とめぐり合うためのステップと考えて、気持ちを切り替えて頑張って下さい。

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.16

>私が馬鹿だったのでしょうか? まぁ、恋愛の相手がどういう人かは付き合ってみないとわかりませんからねぇ。でも、不倫ってそういうものだと思いますよ。やったこと無いけど、ここで質問回答見ていて、不倫するなら人生棒に振る&「二番目で良いんです」という気持ちでやらないとかなぁと思いました。相手の奥さんがストレスで婦人病にかかっていたらあなたが訴訟を起こされてたかもしれませんよー。病気のことも含め(厳しいですが)勉強だと思っては? というか「婦人病に罹り」のくだりは同情集めみたいで見苦しいですよ。本当でも質問に必要ないのですから今度からは辞めましょうよ。(女の人ってみなこうなんでしょうか…) >遊びだったのでしょうか? ですね。 >男の人はみなこうなのでしょうか? そんなこと無いです。私はそんなこと無いです。今のところ。

noname#68838
noname#68838
回答No.15

不倫ってあなたには何のか勝ち目もメリットもないんですよ。 始めからリスクがあります。可哀想だけど、同情の余地はありません。

  • wetton
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.14

男性です。 あなたは馬鹿ではありませんよ。 「遊びだったのでしょうか?」ですが、残念ながら、そうです。あなたは彼の事が好きなので、関係を断ち切るなどは、難しいと思います。 だからこそ、第三者的な見方をすると、もし関係が継続しているのであれば、その彼は最低な男なのです。 あなたが本気であることを告げて、「傍にいて欲しいのはかみさんの方」と言った(この時点で遊びと判明じゃないですか)、そして、あなたを大切だと思われているというのは、あなたの判断。大切であれば、離婚します。大切であれば、離婚してお付き合いをします。 なかなか理解しくいと思いますが、二人で居るときの彼は彼ではないと思っていただきたいです。家に帰ったときの彼が本当の彼。家に帰った、奥さんと居る彼を好きになれますか?無理です。だったら、もう諦めるしかないでしょう。 彼とは関係を切って、充実した恋愛をしましょう。我慢=恋愛になってませんか?もしくは我慢>恋愛。 本当は我慢<恋愛じゃないでしょうか? 頑張ってください。

noname#30636
noname#30636
回答No.13

ごめんなさい。No.3です。 質問者様は真剣にお悩みなのにわかりづらい文章になってしまいました。  お相手が質問者様を選ばなかったというのは一般的に結婚という契約をしっかり守った人という意味ではまともな方だったのでは?と言いたかったのです。「遊び」ととるのは相手が既婚であることを隠して質問者様をだましたということととらえるとこの場合違うと思いました。わかりづらい回答で混乱させたことお詫びします。 早く元気になってくださいね。

  • maru828
  • ベストアンサー率15% (57/359)
回答No.11

「据え膳食わぬは男の恥」と不倫関係になりはしたけれど、あまりに質問者さまの気持ちが重いから、こりゃやばいかも、と思って別れを言われたってことですね。 単に彼は遊ぶ相手が欲しかっただけでしょう。 案外、彼はそういった遊びを繰り返している人なのかもしれないですね。 たまたまそういった男性に当たってしまっただけのこと。 誠実な男性だって世の中にはちゃんといます。

回答No.10

不倫を仕掛けるってだけで軽い女だと思われても仕方ないんじゃないかしら。 遊びですよ。遊び。 早く忘れた方がいいです。 奥様に分かったら慰謝料を請求されますよ。 分かってから3年間妻は不倫相手に慰謝料請求できるんです。 今分からなかったとしても、不倫を終えたその後20年後までにその事実を知ったら不倫相手に慰謝料を請求できます。 23年間その恐怖に怯えて暮らさなくちゃならないというリスクを貴女は負ったのです。 相談したお友達も悪かったですね。 私なら止めますけどね。 もう少し、賢く生きて欲しいです。 男の人を責める前に、考え無しに行動した貴女自身を責めなさい。

  • piti_life
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.9

>好きとかそういう言葉をいう人ではないですが それは貴女が勝手に「彼は○○な人」と決め付けただけでしょう? 彼が愛の言葉をささやかなかったのは、約束や契約をしたくなかったからです。 【>あっさり「かみさんと別れるつもりはない。傍にいて欲しいのはかみさんの方」と云われ、反対に私に別れようといってきました。】 との事実からも分かるように、彼は「言葉にするのが苦手な人」なわけではありません。 感情に流されない、冷静で冷淡な人です。 >私が馬鹿だったのでしょうか? >遊びだったのでしょうか? 残念ながらYES。 不倫を楽しみきれず、かといって抑えるべき部分も押さえていなかった。 全てにおいて中途半端、賢さが足りませんでしたね。 >男の人はみなこうなのでしょうか? いいえ。でも彼はそうでしたね。 恋人(そばにいる異性)は自分の鏡です。 少なくとも貴女は自ら進んでこの道に踏み込み、彼を選びました。 また彼が愛の言葉をささやかないことを「彼はテレ屋さんなんだワ」と勝手に解釈し、1人で盛り上がってきました。 被害者ぶって悲しんでいても何も変わりません。 「妄想癖」「独りよがりな部分」など不幸な恋愛を招く貴女の欠点を見つめなおすのに良い機会と受け取るべきだと思います。

  • komagoma3
  • ベストアンサー率26% (23/88)
回答No.8

既婚なのを知っていて告白 ↓ 既婚だけど言ってくるってことは不倫でいいってことだよな。 と解釈される。 ↓ 離婚してもらいたいことを告げる ↓ 離婚は考えてない。 ということでしょう。 男の人がみんなそうだとは思いませんが 状況が悪すぎます。 彼はあなたが本気だったことに気づいてもいなかったかもしれません。 遊んでください・・・とばかりの流れでしたから、 彼を責めることもできないように思います。 いまは、一刻も早く彼のことは忘れて 身体を治してください。 心身共に健康になったら新しい出会いを探しましょう^^ 今度は幸せな恋愛をしましょうよ!

関連するQ&A

  • 30代後半の男性に質問します。

    私と同世代の方に質問します。 私は結婚して15年経ちます。 この15年間、かみさんと一緒に頑張ってきました。 なかなか出来なかった、子供も授かり 今現在、楽しく生活していました。 独り者の時に通っていた、総合病院でのナースさんと仲良く (って言うより、私の一目ぼれですが…) 話したりしていた程度だったのですが、 最近、私の家の近くに引越しをしてきて、 たびたび、近所でばったり会ってしまうことがあり、 その時に、立ち話をするようになりました。 ナースの彼女も私が既婚者で子供も授かっていることも知っています。 遊びに連れって欲しいとか、飲みに行きたいとか、言われています。 私は、この何十年こんな気持ちになったこと無いのですが、 子供時代にあった、好きな人が出来ると、胸がキュンキュン痛み。 不倫するつもりは、無いのですが正直好きになってしまいそうで、 心が痛いです。(何で独り者の時に来なかったんだ!って思います) かみさんとは、別れる気はまったく無いです! 皆様でしたら、遊びに行きますか?どうしますか?

  • 40代の男性の恋愛について

    年を重ねるほど 人に惚れにくいと聞きますが 40代の男性だと 昔の20代みたいに好きな女性に 猛プッシュしなくなるんでしょうか?または、一目惚れとか。 好きなになる気持ちの高ぶりやテンション、好きになるきっかけなどは やはり昔と比べて変わってくるものなんでしょうか? 変わられた方はどのように変わられた感じですか? 人の事を好きになる機会は減るもののアプローチの仕方などは20代と違って落ち着いた感じですか? 人によって恋愛偏差値がはっきりでる年齢かとは思いますが 私は、若い頃と比べて外見ではなくなりましたが直感に従うのは変わりないです。雰囲気とか話してからじゃないとダメになりました。 失恋しても気持ちが落ち着くのも早くなりました。 40代だと、第一印象だけで掘れたとか一目惚れなんてしなくなる気がします。浅いところで留めてる感じがします。 40代の恋愛って、どんな感じですか?

  • 恋 不倫  年上

    私22歳は今かなりスキな人がいるんですが、その人には奥さんと子供(小1男)一人いるんです。そして彼の年は43歳・・・。私は彼の事は一目惚れで、彼も私の事一目惚れだったらしいんです。彼とは釣りに行くぐらいで、まだ1回しか遊んでないんですが、メールは毎日彼の仕事が終わってから、彼から来ます。絶対私からはしません。彼はかなり私の事スキって言うんですが・・・彼にいろいろ聞いたりするんです。私の事、遊びでもないって言うんですが・・いろいろ考えてて、スキだけどどうしていいかわからなくて・・・彼と離れたくないんだけど・・・でも彼には家庭があって・・・。不倫・・・それだけはって・・思ってたんですが・・・。もうどうしていいかわからなくて・・・。

  • 不倫する男性

    不倫中又は不倫経験のある男性にお伺いしたいのですが。 私は先日まで付き合っていた人が既婚者だと知りお別れする事になりました。 奥さんに見付かって電話がかかってきました。 私はまだ信じられなくて... 地元のショッピングモールで手を繋いでたし、旅行にも行ったしペアリングも買ったし、毎日LINEもしてました。 彼は私に愛している、運命の人に出逢えた、大好き、この先私なしでは考えられないずっと居て下さい。と沢山愛の言葉をくれてました。 私は既婚者だと知っていたら好きにならなかったし離婚も望んでません。 奥さんに見付かった時私に最後に一緒になりたいけど離婚するとなると慰謝料、養育費、家のローン返済など私に苦労かける事が辛いと言われました。 結婚する前に出会いたかった。本当に一番愛しているのは私だと言っていました。 一緒になれないのが本当に辛いと言っていました。彼のその気持ちだけは信じたいのですが奥さんが居てるのに他の女性に本気で愛してしまう事はあるのでしょうか?

  • 不倫について

    ここでも不倫の相談ってよく見ますね。 たいがいは遊びで元のサヤ、ヒドイ場合は慰謝料請求とかだってあり得ます。 でも中にはごく稀に離婚して不倫相手と再婚してしまう人もいます。 何故ですか? 人に不倫なんかひっかかったらダメ、騙されて終わり・・ とさんざん忠告していたはずの人が、数年後不倫・離婚・再婚のルートを辿っていました。 出会った時点で決まっているのでしょうか? それともつきあっていく内に気持ちが変わるのでしょうか? 最初の結婚に問題があったのでしょうか? 縁の一言でしょうか?

  • 妻子持ちの男性と不倫‥。

    はじめまして。 私は現在妻子持ちの男性て不倫関係なっています。 出会いは私の職場で彼はたまに来るお客さんでした。 (今でも時々来ます) 彼から声をかけられて仲良くなりこのような関係に なってしまいました。 偶然同じ学校、共通の知り合いがいることも分かりました。 彼と不倫関係になって3ヶ月経ちました。 彼が早番のときは時間が合わないので会えませんが 夜勤のときは毎日私の家に来てくれて私が仕事の ときはそのまま職場まで車で送ってくれます。 ( 休みの日も前もって勤務表を渡してくれるので予定を 合わせて遊びに行ったりしてます。 どこか行くときもどこか行きたいとこある?とか ○○行ったことないなら行ってみる?など言ってくれます。 休みの日がなかなか被らなくて会えないときは私の 職場に顔を出しにきてくれます。 彼は子供は可愛くて仕方ないけど奥さんにはもう気持ちは ないと言ってます。(できちゃった婚みたいです) 浮気する人はよく奥さんに気持ちはないなど言うと 聞くのでほんとかどうか分かりませんが。 好きとか大事とかもっと早く声をかけて出会い たかった、など言われます。 私は奥さんや子供の顔を知ってるので凄く 申し訳なく思うのですが、嘘でも好きなど 言われたら踏ん切りがつけられません。 離婚などの話しはお互いしてませんが こないだ彼から周りにできちゃった婚して 離婚した人いる?と急に聞かれました。 どうゆうつもりで聞いてきたのか分かりませんが。 彼から見て私は遊びですか?

  • 男性の方に質問です!!

    先輩と今度遊ぶことになりました!(ダブルで) 先輩との出会いは、学園祭で知り合いました! 私が一目ぼれし、逆ナンしました。 年は2歳離れていて、相手にしてもらえません… 遊びも自分から誘いました。 どうしたら、先輩と良い関係になれますか? また自分が言われて嬉しかった言葉や、言われたい言葉、 好きな動作があれば教えてください!

  • ブラジル男性 恋愛事情

    今月の半ばに友達を通して知り合った男性がいます。 一目見た瞬間・・・一目ぼれをしてしまいました。 相手からfacebookのIDを聞かれましたが、私はやっていないので携帯をとり携帯番号を打って渡しました。 その後なぜか指輪を交換しようと言われ、その数時間後に体の関係を持って、空いてる時間があれば会っています。 ただ、私は今既婚で離婚の協議中です。 そのことも隠しているのが申し訳なく思い彼にすべて正直に伝えました。 反応は「待ってる」とのことでした。 その後も食事をしたり、アウトレットでデートしたり、彼の自宅にお泊りしたり、家族に紹介されたりしました。 けど、ディズニーランドや温泉旅行などの話になっても「りこんおわってから」と言ってくれます。 それなりに考えてくれているのでしょうか? 私自身、半分期待していますが、半分は私の不注意でなってしまったことなのであきらめの気持ちもあります。 ここで相談をしても彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、アドバイスなどをいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 男性にとっての浮気や不倫・・・

    私は結婚4年の主婦です。ある男性と2度浮気をしました。彼は私と会える時にメールをしてきて、私もその日が大丈夫なら会います。会えば、自然とセックスします。気持ちは遊びのつもりでいようと思っていても、気がつくとメールを待ち、会えば嬉しくて、彼を好きになり始めていることに気がつきました。でも、彼も既婚です。彼は子どもがいるから離婚は出来ないと言ってました。私は子どもはいません。旦那は毎晩帰宅が遅くすれ違いの生活です。・・・でも、男の人にとっての浮気や不倫のセックスは処理だから、と知人に言われました。女は気持ちが入ってしまうけど、男は処理だと・・・彼は言葉では遊びじゃないと言いますが。浮気も不倫もいけないことだと分かっていて、処理だとしても何も言えないのは承知しているのですが、やはりその彼も、私は、タダで出来る風俗のような存在なのでしょうか?皆さん、どう思いますか?所詮、浮気は遊びにすぎないのでしょうか・・

  • 不倫をしていました

    相手39才、子供なし 私34才、子供ありです 彼は嫁と別れると私の家のすぐそばにアパートを借り、私は彼以外 見えなくなり離婚…(旦那にはバレてません) そんな中 なかなか彼の離婚話が進まず ささいなケンカから別れ話になり「幸せにしてあげられなくてごめん、ちゃんと前を向いて生きていくように」と言われました。 その言葉に何だか腹が立ってしまい… 嫁に全部話す!と言ってしまいました。 彼は慰謝料を自分も私も請求されるのでやめて欲しいと言いましたが… それから3日…彼はアパートに帰ってきていないようです 多分、、嫁のところに… 私が会いに行くのを警戒してるのか何なのか… 私は遊ばれたのでしょうか? 私にも守るべきものがありますので嫁に話すなんて出来ない事は分かっていますが… 一緒になるという彼の言葉を信じ離婚を踏みきってしまった自分がバカだと思いますが、気持ち的に整理がつきません… 彼は何もなかった事にして嫁の元に帰るのか…そもそも家は出てきたものの本当に離婚の意思はあったのか… 私は自分の存在を嫁に言ってもいいと、そこで慰謝料を請求されたら2人でがんばって払っていこうとは言ったのですが… 慰謝料を背負ったら子供が可哀想などと言われました。 彼のズルさに薄々感ずいてはいたのですが好きだと思う気持ちがあり…別れてから3日、自分を必要としてくれてる子供もいるのに忘れる事ができず…今、つらいです…