• 締切済み

ブラジル男性 恋愛事情

今月の半ばに友達を通して知り合った男性がいます。 一目見た瞬間・・・一目ぼれをしてしまいました。 相手からfacebookのIDを聞かれましたが、私はやっていないので携帯をとり携帯番号を打って渡しました。 その後なぜか指輪を交換しようと言われ、その数時間後に体の関係を持って、空いてる時間があれば会っています。 ただ、私は今既婚で離婚の協議中です。 そのことも隠しているのが申し訳なく思い彼にすべて正直に伝えました。 反応は「待ってる」とのことでした。 その後も食事をしたり、アウトレットでデートしたり、彼の自宅にお泊りしたり、家族に紹介されたりしました。 けど、ディズニーランドや温泉旅行などの話になっても「りこんおわってから」と言ってくれます。 それなりに考えてくれているのでしょうか? 私自身、半分期待していますが、半分は私の不注意でなってしまったことなのであきらめの気持ちもあります。 ここで相談をしても彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、アドバイスなどをいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • T-koretto
  • ベストアンサー率24% (58/234)
回答No.1

そのブラジル人はいつまで日本にいるつもりか知らないけど、ブラジルに帰国するまでセックスしないでも平気ということじゃないなら、日本でのカノジョがいたほうが何かと便利でしょう。 将来は、いつまで日本におれるのかもはっきりしない以上決められないわよね、そういう身で、はっきりした付き合いはしにくいのじゃないの? きちんとした彼女となれば、将来はブラジルについてきてくれるかどうか、まで考えないといけなくなる。そういうことを言えば、だれだって二の足を踏む。だからそのあたりを曖昧にしたまま、それでも付き合ってくれる女性なら大歓迎なんじゃないの? 要するに、滞日中だけのカノジョならOKってことでしょう。帰国する時はサヨナラ前提ってことよ。

nyc19mm
質問者

お礼

そうかもしれませんね。 ただ、家族みんな日本に移住し持家です。 ご返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛 男性 不倫

    出会いは職場でした。 私は一目惚れに近く、彼は好意的といった第一印象をお互い持ちました。 出逢って半年後、彼が転勤をすることになりました。 彼はどちらかといえば独身っぽかったのですが、調べた結果、既婚者。 それでも、もうこれで逢えなくなるのだから、と気持ちだけは伝えて、 気持ちを整理しようと思い、告白をしました。 職場なのでなかなかふたりっきりになれることもないので、手紙で。 友人のアドバイスで、とりあえず携帯番号とメールアドレスは書いておけば、 とのことだったので、迷った挙句、記入。 返事はその日のうちに返ってきました。 てっきり「気持ちは嬉しいけど、妻が・・・」と言われると思ったんですが、 返ってきたのは、「今度一緒に飲みに行きましょう」でした。 それから関係が始まりました。好きとかそういう言葉をいう人ではないですが、態度で私を大切に好きだと思ってくれてることは判りましたし、 言葉でも1度だけですがはっきり言ってくれました。 私は慰謝料が発生しても離婚してもらいたいという気持ちが一年付き合っても変わらなかったので、離婚してもらいたいことを告げたら、 あっさり「かみさんと別れるつもりはない。傍にいて欲しいのはかみさんの方」と云われ、反対に私に別れようといってきました。 思いたくない気持ちが強いのかもしれないのですが、私には遊びだったとは思えなかったのです。でも現実はこうでした。 そして、今でもまだ変わらず好きで諦められません。 諦めた方が良いと判っているのですが、それも出来なくて、 現在、婦人病にかかり、定期的な病院通いです。 やはり、私が馬鹿だったのでしょうか?遊びだったのでしょうか? 男の人はみなこうなのでしょうか?

  • 一目惚れする人の恋愛傾向

    27歳女性です。23歳の男性から「一目惚れした、付き合って欲しい」と言われています。 知人の知人…というちょっと遠めの関係なので、今まで会った事も話した事も少ないです。 私自身の彼の第一印象は良かったですが、私には「一目惚れ」という経験がないことから、感覚的にイマイチ理解出来ません。 (他の方の質問&回答でなんとなくわかったつもりではいますが…) お付き合いの方向でいこうかな~…という気持ちではいるのですが、 「じゃあまたいつか誰かに一目惚れしちゃったら私とはサヨナラ^^;?」なんて思ってしまったり。 「一目惚れ」というくらいですから、コントロール出来るものじゃないですよね? 質問をまとめると… ・次の一目惚れが訪れたら今の恋は終わり? ・「一目惚れ=熱しやすい」とすると冷めやすい? ・イメージと現実のギャップに苦しむことは? ・付き合い始めてからお互いの温度差はしだいになくなる? …等々です。 今回の話に前向きな気持ちではいるのですが、同じくらい不安な気持ちがあります。 よく一目惚れしやすい方、された方、その後の経過など教えて下さい!!

  • 14歳年上、バツイチの男性との恋愛は

    14歳年上、バツイチの男性との恋愛は 出会って一目ぼれをし、 3年後に偶然再会、意気投合して、大喧嘩をしてそれっきりになりまた3年。 喧嘩の原因は私のヒステリーです。 べったりが好きではない私に、毎日毎日連絡をしてくる彼に ちょっとイラっとしてしまいました。 それ以来、てのひらを返したように冷たくなり、それっきりです。 ただ、この3年の間の最初1年はメールをしていたので、 遊びたったのかな、、と思う反面、 もしかしたら、というほのかな期待を持ったまま時間が過ぎていました。 彼と別れた後は、一人の男性と知り合いましたがうまくいきませんでした。 30半ばにしてまだバツイチの彼のことが忘れられません。 時間がたって連絡をしたら、気持ち悪がられるでしょうか? いまさらでしょうか? なかなか忘れられず、新しい恋にも踏み出せません。 年齢的に結婚も考えていますが、彼のことが頭をよぎり付き合いに至りません。 彼も年齢的に結婚、あるいは再婚しているかもしれません。 こんなとき、どう気持ちを整えたらよいでしょうか? 無理に切りかえることもないでしょうか?

  • 今、すきな男性(一目ぼれです)がいるのですが、

    今、すきな男性(一目ぼれです)がいるのですが、 相手に彼女がいるかどうかってどうやったら見分けられますか?? 自分18、相手は22-3歳です。 電車通勤でたまに見かけます。 特徴としては。 ・かわいい系のイケメン(身長は168ぐらい、私とさほど変わらないので) ・学生っぽいカジュアルな服装です(指輪はしてないです) ・女性と歩いているのは見たこと無いです、いつも一人っぽいです ・いつも携帯いじってます。。彼女と? 男性、女性ともに宜しくお願いします!!

  • 一目惚れした男性の謎の行動について

    私は20代女性です。通勤中のバスに一目惚れした男性がいます。彼は毎日ではなく時々乗ってきます。 彼は私より後から乗ってきます。席は一回だけ隣になったことはあります。彼はきっと私の存在には気づいてないと思います。 そして彼はバスを降りたら、毎回すぐに駅に向かわず、色々なところをウロウロしてから駅にいきます。ルートは日によって変えてます。そして、携帯で短時間電話しています。もしくはコールしているだけなのか。 そして、歩きながらやたらと周りをキョロキョロしてます。すごく警戒心があるような感じです。偶然、仲良しの先輩が見た行動で毎回してるみたいです。 浮気とかしていると思いました。でも、いつも1人です。結婚指輪はしていませんが独身かどうかはわかりません。 彼の行動が謎すぎます。一体どういう意味なんでしょうか。 直接聞くべきですか? 一目惚れしてしまった彼の謎の行動がわかりません。 そして、私は人見知りで男性に声をかけたこともありません。声をかけられる勇気もないし、友達から始めたいけどどうしていいかわかりません。 友達に声をかけてきてもらいたいけど、仲良しな友達とは離れたところに住んでいるのでなかなかできません。 でも、そんな彼が気になって仕方がないです。 このまま諦めた方が良いですか? そして、友達になれる可能性はありますか?その場合はどうすればいいでしょうか。 友達からいずれは付き合えたらいいかなと思っていますが、まずは友達からでいいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランド・バンド アトモスフィア

    東京ディズニーランドのアトモスフィアの "東京ディズニーランド・バンド"について聞きたいことがあります! 初めてディズニーランドに行った時に一目惚れして やりたい!って思ったんですけど あれってオーディションとかしてるんでしょうか? いろいろ調べてみたんですけど あんまり情報がなくて・・・ オーディションじゃなくても 東京ディズニーランド・バンドの一員になれる方法を 知りたいです。 わかる方、ぜひ教えてください(>_<)

  • 一回り上の男性との恋愛について

    私は最近よく行く飲み屋さんで運命的とも思えるほどトキメク一目惚れを生まれて初めてしました。 私は29歳、相手は44歳。 向こうから私のことを気に入ってくれたらしく、何度も可愛い可愛いと言ってくれました。 でもお酒の席なので話半分に聞いていたら向こうは真剣でした。 私も真剣に相手のことを考えだし、出会って1週間後に丸1日使ってデートしました。(彼の提案) しかも申し訳ない事にデートの費用は全て彼が出してくれました。 私と彼は住んでいる所がちょっと離れているため、別れ際、彼はとても淋しそうな表情をしていました。 そしてその次の日から彼と全く連絡が取れなくなりました。電話のコール音はするけれど電話に出てくれません。 普通ならちょっと間を置いてみようかなぁ・・・と思うところなんでしょうが、私の場合、以前10年もの歳月をかけてくっついたり離れたりしていた彼がいて、酷い仕打ちを受けて分かれた後うつ病になってしまいました。 現在も通院中です。 恋愛は怖いからもうしたくないと思っていたのに、こんな感情は初めてです。 私は彼に鬱陶しいと思われているのでしょうか? ちなみに電話は1日1回しかしていませんし、メールも2~3回、内容の短いものを送っただけです。 男女問わずいろんな意見をお聞かせ下さい。 返事は少し遅くなりますがよろしくお願いします。

  • 【昔に一目惚れした男性が忘れられません。】

    【昔に一目惚れした男性が忘れられません。】 私は現在20代前半大学生で、お相手は20代後半です。出会ったとき私は10代でした。 当時、恥ずかしすぎてあまり話せなかったのと、関わった期間も短かったので、お相手は私のことを何とも思っていないと思います。覚えてくれてはいると信じたいけど…という感じです。今はどこに住まれているのかも分かりません。メールだけは知っていて、たまにふと連絡してみようかと思うこともあります。でも、もう結婚してるかなとか、迷惑かなとか、こんなに長い期間忘れずにこだわっているのは気持ち悪がられるかなとか、何か思惑があると怪しまれるだろうなとか(今が幸せなら過去に用はない…とか。決してそういうではなく、単純にもう一度会いたいのですが)、よくぐるぐる考えるだけで終わります。第一、このアドレスが変わっていない保証もありません。 縁があればまたどこかで会えるとも聞きますし、無理に連絡しても悲しい思いをするだけかもしれません。何もしないまま、ちょっと切ない思い出とした方がいいのかな…。でも、ちょっとくらい変に思われたって、もう関わることがないなら、当たって砕ける覚悟でもいいかもしれない…。 ほんとに一目惚れで、うまく話せずにお相手のことをあまり知ることができなかったのがすごく心残りで、もっとお話ししたかったという気持ちがあって、どうしてか、なんとなくその方に執着してしまいます。いま目の前にいる男性よりも、きっといろんなフィルターがかかって、余計に素敵に思えてしまう部分も大きいと思います(一目惚れ、相手のことをよく知らないまま、年月を経た、など)。でも…何もせずに後悔するのも、諦めがつかなくて。 ちゃんとした質問の形になっておらずすみません。ひょっとしたら、背中を押してもらいたいのかもしれません。どんなことでもいいので、何かアドバイスいただけないでしょうか。 例えば、この男性の立場で、突然メールをもらったらどんな風に感じるでしょうか。この件以外のどんな内容も、女性からのご意見も、ぜひお待ちしております。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 男性に質問させてください。

    男性に質問させてください。 自分が一目ぼれして付き合いだしたが、自分が離婚歴があるため結婚まで時間をかけたい、と思う自分に彼女は「私の夢は20代で好きな人と結婚して子供を産むこと」と言います。 彼女には今、すべきことがあり、自分は一生懸命応援しているのに、そういう結婚を意識する発言が多い場合、重くなっていっている自分の気持ちがありました。 しばらくしてお泊りデートをした時にも、会ってすぐは自分も彼女が好きで、気持ちが高まっていても、デート中ずっと彼女は将来の話をしたがり、自分は頷くしかなかったとします。その後、連絡を絶つ、ということはそのデートでやはり「もうダメ」と思ったのでしょうか? また、彼女はしばらくして、目先の結婚などに目が行き、自分がすべきことを忘れていた。私はあなたが好きだし、やり直したい、と言われたら悩みますか?また答えを出すまでにどのくらい期間が必要でしょうか? 一度、重くなった相手と、もう一度やり直せますか? (付き合いだした頃は、本当に真剣に将来一緒になることも考え、彼女にもそういう話をしていたとして) 一度、重く感じると、もう気持ちは離れ、戻らないものですか?

  • 可能性が無い恋愛をしてしまいそうです…

    先日地元の友人が地方に移住をしたので旅行がてら会いに行ってきました。 そこは国内ではありますがなかなかの遠方。 移動は飛行機で1~2時間という大掛かりな旅行となる土地です。 その旅行で友人に仲の良い現地の友人グループを紹介してもらい、 旅行中、日中は友人と、夜はグループを含んで呑むといった日々を過ごしていました。 とても楽しい日々ではあったのですが、そこである方に出会いまして現在悩みの種になっています。 結論から言うと人生で初の一目ぼれ?をしてしまいました。 一目ぼれかはまだわかりませんが一瞬でとても魅力的な人だな~と感じたのは事実です。 正直自分が一目ぼれなんて絶対に縁が無い、と思っていましたが一緒に過ごした3~4日という短い時間でも、相手の事をもっと知りたいもっと一緒にいたいと考えるようになりました。 認めたくはありませんが、恋に近い感情を抱いていると思います。 けれど、相手は遠方の土地にいる方ですし年も離れている、しかもとても人気者の方なので女性の友人も沢山。。。 私はきっと妹みたいにしか思われないんだろうな~と可能性がない恋愛にはまりそうで怖いです。 様々な事情がありきっかけになった友人にはこの悩みは話せませんし、 根本的にこの恋を実らせようとも考えていません。 告白もする予定もありませんし、連絡をとろうとも考えていません。 素敵なひと時をもらえた人だと良い思い出にしたいのですが、 なんせ素敵だと思えた人が出来たのも1年振り位なのでどのように気持ちの収集を付けていいのか… 皆さんもこんな経験ありませんか? あった方はどのように乗り越えましたか? ちなみに友人には秋にまた会いに行く予定で行ってしまうとその方にも会うことになります。 なのでそれまでに気持ちの切り替えをしたいです!笑” 長文失礼致しました。