• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

不倫する男性

不倫中又は不倫経験のある男性にお伺いしたいのですが。 私は先日まで付き合っていた人が既婚者だと知りお別れする事になりました。 奥さんに見付かって電話がかかってきました。 私はまだ信じられなくて... 地元のショッピングモールで手を繋いでたし、旅行にも行ったしペアリングも買ったし、毎日LINEもしてました。 彼は私に愛している、運命の人に出逢えた、大好き、この先私なしでは考えられないずっと居て下さい。と沢山愛の言葉をくれてました。 私は既婚者だと知っていたら好きにならなかったし離婚も望んでません。 奥さんに見付かった時私に最後に一緒になりたいけど離婚するとなると慰謝料、養育費、家のローン返済など私に苦労かける事が辛いと言われました。 結婚する前に出会いたかった。本当に一番愛しているのは私だと言っていました。 一緒になれないのが本当に辛いと言っていました。彼のその気持ちだけは信じたいのですが奥さんが居てるのに他の女性に本気で愛してしまう事はあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数18
  • 閲覧数9197
  • ありがとう数24

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

あると思いますよ。 これは 男性に限らず 女性も同じです。 結婚していても ふとしたきっかけから 他の人を 好きになってしまうことは あるものです。 ただ、多くの男女は  「配偶者や 子どもを 傷つけてはいけない!」 という 「理性」をもっていますから その感情は 胸のうちに秘め 決して 「不倫」という行動には 移さないのです。 そして 気持ちの波がひいていくと やがて また 奥さんや旦那さんのもとに 気持ちが戻っていく・・・  既婚者の恋愛の多くは そういう結末をたどっているようです。 あなたも やがて結婚した後に 他の人を好きになることが あるかもしれません。 「結婚していても 人を好きになってしまうんだなあ」と そのとき 実感されると思います。 ただ、大切な人を傷つけないために それを 心の中に とどめておくのか 後先考えずに 行動してしまうのかは 人によって 違いますよね。 残念なことに 一部の男女の中に もともと「理性」が弱く また、「先のことを考える力」が 弱い人がいて そういう人は 実際に 浮気や不倫という行動を起こしてしまうのです。 あなたのことを 好きになってくれた人も きっと 理性的に物事を考えたり、 先のことを見通したりするのが苦手な タイプだったのでしょう。 文面から察するに 彼はあなたのことを ちゃんと好きだったのだと 思いますよ。 ただ、先のことを考えられないタイプだったので 結果 奥さんのことも あなたのことも 傷つけてしまったのでしょう。 さて、今回の救いは  あなたが「不倫の事実」を知らなかったことです。 そのため あなたには 不倫の責任はないですし、 また、あなたの思いとしては  「略奪婚」にもっていく気もないのですから 彼の奥さんから 責められる筋合いもなく 堂々としていて いいはずなのです。 あなたは 長い人生の中で   これからも たくさんの恋愛をされると思いますが 今回の 恋愛も その一つだったと言うだけです。 どうか 前を向いて 歩いていってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 優しいお言葉に胸が打たれました。 彼は最初は本気にならないつもりで恋愛を楽しみたかったケド会う度に惹かれて本気で愛してしまった。 離婚の事を考えたケド現実は厳しいから一緒になりたい事を望まない様に言い聞かせていた。と言っていました。 彼は理性を抑える事が出来ず私と付き合い結果奥様を傷付ける行為をしてしまったのですね。 私はこんなに人を好きになった人は彼が初めてなので忘れられないです... 奥様には不貞行為をしたのは事実なのから300万で償えと言われています。

その他の回答 (17)

  • 回答No.18
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)

不倫する男は普通、奥さんより不倫相手の方がいいから不倫するんでしょ。奥さんがいるのに他の女性を本気で愛してしまうことぐらい、世の中でいくらでもありますよね。 一般的に男は若い女性が好きですが、結婚して何年も経てば、奥さんは年をとるんだし、所帯じみてくるし、ギャーギャーブーブー文句や愚痴ばかり言って、威張りくさってたりするんだし、外に出れば奥さんよりいいと思う女性がいっぱいいますよね、そりゃ。 でも現実的に、平均的な収入の男性が、他に好きな人ができたから離婚するってことになれば、慰謝料、養育費を払って、別れた妻が住む家のローン返済をし続けるとしたら、自分の生活はかなり貧乏になりますよね。そんな貧乏男を奪い取っても、不倫していた女性だってありがたくないでしょ?離婚できないのは本当に、愛情の問題じゃなくて、お金の問題ですよね。 あなたも、その既婚男性には本当に愛されていたんじゃないかと思うけど、それは思い出として、次は独身の人と恋愛した方がいいですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 彼も同じ様な事を言っていました。 奥さんにグチグチ言われて落ち着かないと。 離婚したいケド金銭的な問題が大きくて出来ないと... 結婚しても男女問わず他の人を本気で好きになる事があるんですね... 結婚への夢が遠のきました...

  • 回答No.17

こんにちは。 辛かったですね。 貴女に対する彼の言葉は本当だと思います。 ただ、家庭を崩壊させてまで貴女に責任を取ろうとは考えていなかったはずです。 家庭も大事だし貴女も大切だったと思います。 未練を捨てて、このまま別れることをお薦めします。 理由は2つあります。 一つは、彼は浮気症だからです。 多分貴女と一緒になったとしても、また他の女と浮気を繰り返すようになると思います。 彼は貴女と分かれても、また新しい出会いを求めて浮気を繰り返すはずです。 もう一つは、貴女にはこれからもっといい人生の出会いが必ず待っているからです。 本当に貴女に相応しい人との出会いが必ずあります。 人生はそうしたものです。 前を向いて出直して下さい。 優しい貴方にきっと良い人生が訪れることを信じています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 彼とは連絡も会う事もない様にしました。 何もかも信じた私もバカだったし彼と過ごした時間が楽しかった事は事実だったので良き思い出とします。 有難いお言葉ありがとうございました。

  • 回答No.16

ハ~イ、ナンパ一丁上がりぃ・・・。 私は男ですが、貴女は、彼のうまいナンパに引っかかったのです。それを知らないで今も彼の事を思う貴女は、世間しらずで哀れですね。 ここで、手口を説明しましよう。 本当に貴女を愛し、貴女と一緒になりたければ、既婚だと言います。そういう状態の中で、どうお互いが愛を語り向き合っていくかを相談しやっていくものです。でも彼は、奥さんに見つかるまで独身を平気で言い続けていました。つまり、彼は貴女は遊び相手であって、肉体を求め、それを続けたかっただけで愛など眼中に無かったのです。「運命の人に出逢えた、大好き、この先私なしでは考えられないずっと居て下さい。」「結婚する前に出会いたかった。本当に一番愛しているのは私(貴女)だ」など言われて舞い上がってしまったようですが、セックスの対象として自分の方に女性の歓心を向かせたいためには、歯の浮くような甘い言葉は、ナンパではいくらでも言うんですよ。言っても責任はありませんからね。貴女も、こんな言葉に騙されて、まだ精神的に幼いですね。 次に、奥さんに見つかった時の言い訳。慰謝料、養育費、家のローン・・・彼は内心、舌を出しながら、思いつくままに嘘を言い、そして離婚すると貴女に苦労かけるという言葉も言ったようですね。~白々しいですね。いかにも誠実そうな善人ぶった彼ですが、言うせりふは全く計算づくです。貴女もそれを信用してしまうのは、情けない。貴女を本当に愛してるなら、苦労をかけるけど一緒にやろうと踏み切るはずです。 つまり、彼はこんな調子で今まで、けっこう女遊びをしていたのでしょう。既婚とわかれば付き合わないのがご時世であり貴女の考えでもあるから、貴女には、平気で独身と嘘をついてきたのです。 目的は、貴女と気楽にセックスしたい、肉体を弄びたい・・・これが彼の正体でそれだけが目的だったのです。 あんまり彼を美化すると貴女は自分の愚かさをさらけ出しますよ。 「奥さんがいても他の女性を本気で愛してしまうのでしょうか」という貴女の質問ですが、遊び男にとっては、奥さんが居ようがいまいが関係なく他の女性をナンパするのです。そういう二面性の男の実態を知らないのはまずいですね。だから、愛してるは口先で、本気で愛していないのです。もう少し、貴女は男の醜い世界を認識すべきです。 今からでも遅くはありません。既婚なのに独身と偽って結婚までほのめかした彼に対して、十分過ぎる慰謝料を請求すると同時に、彼の会社の上司に連絡をとって、どうしたらいいでしょうかと被害者の気持ちで相談に行くことです。会社には、その社員の嘘によりあなたが弄ばれて事は必ず知らせた方がいいです。 会社では今、コンプライアンスと言って、社員のモラルの適正さも求められています。その点、彼はモラルを破っていますね。それなりのペナルティが課せられてもいいのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 貴方のおっしゃる通りですね。 私は騙されてた現実を受け入れる事が出来てません。 幼稚だと思います。 早く現実を受け入れます。

  • 回答No.15

あまりに私の身近起こったことと似ていてびっくりしました。 1年くらい人間不信になりました。本当に辛く、何が本当で何が嘘なのかわからなくなりました。 でもあなたのこと好きは好きだったと思います。 私は奥さんがいるのに本当に人を好きになってしまう人はいると思います。 離婚は大変です。子供がいるとなおさら。それでも愛していればできるという方もいますが、 世の中そういうわけでもない人もたくさんいます。 子供の生活、体裁、そんなことを気にする人はたくさんいます。 それでも、嘘をついてでも、会いたいくらいあなたに魅力があったんです。 でもその男の好き、は自分があなたと一緒にいて幸せという意味で、あなたの幸せを考えていません。 他の方が書かれているようにそれは体目的もあったのかもしれない。 でも、とにかく、あなたの問題ではなく、その男の問題なんです。 こんなことして魅力がないのは、そういう心の持ち主である、その男です。 本当の愛情をわかっていないその人は一生満たされない人生を送って行くのです。 奥さんは結婚していたとしても、裏切られています。本当に愛情があったら離婚すると書かれている回答に加え、 本当に愛情があったら、結婚しているのに裏切りません。 あなたは本当の愛のある関係を今後誰かと築く可能性があります。 あなたが人を愛せる人だからです。 でも、その男の人には、そういう心がありません。 人を傷つけることの恐ろしさを理解していません。 だからその男と結婚している側でなかったことは、奥さんでいるより、むしろ良かったのかもしれません。 人を裏切れる人と幸せなんてあり得ません。でも、当時の彼の気持ちを否定する必要もありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そして有難いお言葉ありがとうございます。 貴女も辛い経験をされたのですね。 辛いですよね... 今は男性が信じられません。 早く彼の事をダメな人間だと言う風に思える様になりたいです。

  • 回答No.14

二度目です。 彼の奥さんが怖いとのことですが, 知らなかったのですから,貴方には責任がありません。  怖がる必要はありません。  彼の妻が何か請求してきたら,弁護士を依頼して 貴方の正当な主張,むしろ,貴方が被害者であることを 主張すれば良いのです。  怖がっていると乗じられる危険性があります。  心を強くして気をつけてください。  貴方は彼を失ったことを嘆いていますし, それが当然だとは思いますが,彼は悪い人です。  良い人はどうしても悪い人達に利用されてしまう面がありますので, 今後注意すれば良いと思います。  失敗は付き物です。それに囚われることなく,修正していけば良いのです。  なお,貴方の気にいるような台詞を言う人達には 気をつけた方が良いと思います。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2度の回答本当にありがとうございます。 色々不倫、慰謝料など勉強しました。 もし奥さんに慰謝料を請求された場合は私も弁護士さんに相談しに行きます。 もっと強くなります。

  • 回答No.13

責任がないから,実態がないから, 美辞麗句を言えるのです。  巧言令色少なし仁 というでしょう。  彼にとっては丁度良い潮時だったのです。  彼が貴方に責任を感じているのであれば, 発覚後に貴方の伝えたようなことは言わないはずです。  彼の妻が慰謝料請求をしてきたら, むしろ,美人局とさえ思えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 結果、お別れする事になりましたが彼が既婚者だと言う事知れて良かったです。 奥様には、申し訳ありませんが。 今は彼を失った悲しみと奥様の怒りが怖いです。 何をされるのか...

  • 回答No.12
  • 9-jack
  • ベストアンサー率29% (29/98)

嘘ついたつもりは全然ないんだよね。 その時の自分の気持ちを素直に伝えただけなんだよ。 「愛してる、運命の人と出会えた、大好き、この先君なしでは考えられない、ずっと一緒にいてください」 掛け値なしにその時の偽らざる気持ちなんだよね。 えっ、でもあんた奥さんいるんだろ、随分都合のいいこと言うじゃないかって? うーん、確かにそうなんだけど、その時は妻のこととか家のローンのこととか全部頭の中から吹っ飛んじゃって、目の前の彼女のことしか頭になかったんだよね。 後から冷静になると色々あるなとは思うんだけど。 異常に惚れやすい体質の男(女も)の思考回路はこんなもんでしょう。 刹那、刹那の生き方なわけです。 あなたの不倫相手はこんな奴だったかもしれないし、違うかもしれない。 いずれにせよ、歯が浮くようなセリフを吐く不倫相手は、刹那に生きる恋愛特異体質野郎か、あるいは単にSEXしたいだけのヤリチン野郎か、金目的のヒモ野郎か、どれかですよ。 つまり、不倫相手の言うことなんて、信じちゃいけないってこと。 まあ、感情の生き物である女性にこんなことを言っても、理性で割り切ることは難しいだろうけど。 その先に不幸が待っているとわかっていても、本人が刹那の幸福でよいと言うなら、それはそれでその人の人生だから他人がとやかく言うことじゃありません。 あなたは今回の一件で学んだことを踏まえて、今後よりよい選択ができればいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私は彼の言葉を信じてました。今でも... 愛されてると実感してました。 彼は奥さんには優しくしてもらえて無かった様で私に癒しを求めていたのでしょうね。 しばらく恋愛、結婚出来る自信が全く持てません。

  • 回答No.11

まあ、良く有る結婚生活逃避行動です。独身時代のドキドキ感を取り戻した喜びで、あなたとの時間を満喫。現実逃避の感覚を優先して生きてる人とは、もちろん一緒にはならない方が良い。結婚したらまたその生活に飽きてします。同じ事の繰り返しですよ。もちろんあなたに魅力が有るのでしょうが、自分が既婚である事をあなたに隠して、自己満足の世界に没頭して、周りの人に迷惑をかけている男性は、自分勝手でお話しにならない。まあ、もう別れたのだから、あなたの判断は正解だったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 よくある事なのですね。 驚きました... 男性に限らず女性にもあると思うのですが愛と結婚が分からなくなりました。 好きなのに別れなければいけない事がこんなに辛いと思いませんでした。

  • 回答No.10
noname#190417

賠償金を支払う必要は全くありませんからね。 あなたは旦那さんに騙されていたという事になるので、 奥さんから300万支払えと言ってきたら、旦那さんに 300万請求すれば良いのですから。 何年お付き合いしたのか分かりませんが、あなたの貴重な 時間を浪費させたことには間違いありません。 何しろ、あなたは既婚者であることを知らなかったのですから 被害者ということになります。 ここでお金を支払ったら彼と奥さんが300万儲けということになります。 私は昔、年下の人妻と不倫したことがあります。 結婚もしたかったですが、なかなかそうは行きません。 もちろん互いに愛しあっておりました。これは苦い思い出の一つとして 心に閉まって、彼とは連絡を断って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 付き合い期間は約10ヶ月です。 彼が既婚者だと知っていたら私は好きになる事は無かったです。 しかし付き合って身体の関係もありペアリングもするくらい愛し合っていた事は事実で知らないとは言え奥様からしたら私は憎い存在だと思います。 私から連絡はしていません。 彼からは最後に本当は私と一緒になりたい!けど私に苦労かけたくない。 甲斐性なしの自分が情けない。とメールが来てそれっきりです。 彼ともぅ2度と会えない淋しさと奥様と彼の仲は修復出来るのか?家族を壊してしまうかも...と心配です。 彼は奥様が私に慰謝料請求する事をとめてはくれないんでしょうかね...

  • 回答No.9
  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)

回答6です。返事ありがとうございます。 家内の不倫については子供もいますし 総合的に判断し全てを許しています。人間間違いもあります。 色んな人がいますが 許す事も愛情だと思います。 家内とは仲いいですよ。付き合って5年 結婚して17年ですが まあ人生色んな事があります。 本当に嫌いなら 色んな理由つけて家内から離婚は言ってくるはずです。 時間が解決してくれる事も人生あります。初恋の人の気持ちはもう忘れていますよね? その人への感情は時間とともに必ず消えます。 不倫を確認する上で 家内のメールとかチェックしました、あなた様の彼と全く一緒で 体が目的で優しい言葉、歯の浮くような言葉のオンパレード。全て嘘なんですよ。これは実際メールを読みましたので現場で 理解しています。独身としてあなた様に嘘ついてまでも体が欲しかったのです。 不倫とはそう言う事です。本当に好きなら必ず離婚しているはずですよ。 早く目を覚まして切り返えましょう。 あとあなた様の返信を読まさせて頂きましたが 慰謝料については全く払う必要はありません。既婚者としりながらお付き合いされていたなら 慰謝料は発生する可能性は高いですが 既婚者と知ってないのだから 全く払う必要はありません。お近くの公立の 無料弁護士相談などに 聞かれると 答えてくれます。もし仮に 相手が弁護士を通じ慰謝料請求してきたとしても冷静に 弁護士に相談され 既婚者とは全く知らなかったと強く言って下さい。 もし仮に 裁判まで行かないと思いますが 行ったとしても あなた様は騙されたほうですから 必ず勝ちますので突っ張ねて下さい。 逆に弁護士などにご 相談され 慰謝料請求出来るかも知れませんね。 すいません 余計なお答えして失礼致しました。色々 その返の所も経験しましたものですから。これからのあなた様のご活躍を祈念致します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こちらこそ返信ありがとうございます。 奥様の事を許された貴方様の広いお心に感心しました。 今は仲良くされていて何よりです。 彼も甘い言葉を沢山プレゼントしてくれました。 私は彼の事が大好きで彼にもっと好きになってもらえる様に努力しました。 彼は今奥様との関係を修復する為に前に進んでいると思うので私も前に進む様に頑張ります。 時間はかかると思いますが... 奥様には家族と子供の人生をめちゃくちゃにした!と言われました。 確かに私の存在で彼と奥様との関係を悪化させてしまったのは事実だと思うので私に出来る範囲で償う覚悟は持っています。