不倫する男性について

このQ&Aのポイント
  • 不倫中又は不倫経験のある男性にお伺いしたいのですが、奥さんが居てるのに他の女性に本気で愛してしまう事はあるのでしょうか?
  • 既婚者と不倫していた女性が、相手の奥さんに見つかり別れることになりました。彼からは愛の言葉をたくさんもらっていましたが、本当に他の女性に本気で愛することはあるのでしょうか?
  • 不倫中又は不倫経験のある男性の皆さんへ質問です。奥さんが居るのに他の女性に本気で愛してしまうことはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫する男性

不倫中又は不倫経験のある男性にお伺いしたいのですが。 私は先日まで付き合っていた人が既婚者だと知りお別れする事になりました。 奥さんに見付かって電話がかかってきました。 私はまだ信じられなくて... 地元のショッピングモールで手を繋いでたし、旅行にも行ったしペアリングも買ったし、毎日LINEもしてました。 彼は私に愛している、運命の人に出逢えた、大好き、この先私なしでは考えられないずっと居て下さい。と沢山愛の言葉をくれてました。 私は既婚者だと知っていたら好きにならなかったし離婚も望んでません。 奥さんに見付かった時私に最後に一緒になりたいけど離婚するとなると慰謝料、養育費、家のローン返済など私に苦労かける事が辛いと言われました。 結婚する前に出会いたかった。本当に一番愛しているのは私だと言っていました。 一緒になれないのが本当に辛いと言っていました。彼のその気持ちだけは信じたいのですが奥さんが居てるのに他の女性に本気で愛してしまう事はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueue3131
回答No.8

あると思いますよ。 これは 男性に限らず 女性も同じです。 結婚していても ふとしたきっかけから 他の人を 好きになってしまうことは あるものです。 ただ、多くの男女は  「配偶者や 子どもを 傷つけてはいけない!」 という 「理性」をもっていますから その感情は 胸のうちに秘め 決して 「不倫」という行動には 移さないのです。 そして 気持ちの波がひいていくと やがて また 奥さんや旦那さんのもとに 気持ちが戻っていく・・・  既婚者の恋愛の多くは そういう結末をたどっているようです。 あなたも やがて結婚した後に 他の人を好きになることが あるかもしれません。 「結婚していても 人を好きになってしまうんだなあ」と そのとき 実感されると思います。 ただ、大切な人を傷つけないために それを 心の中に とどめておくのか 後先考えずに 行動してしまうのかは 人によって 違いますよね。 残念なことに 一部の男女の中に もともと「理性」が弱く また、「先のことを考える力」が 弱い人がいて そういう人は 実際に 浮気や不倫という行動を起こしてしまうのです。 あなたのことを 好きになってくれた人も きっと 理性的に物事を考えたり、 先のことを見通したりするのが苦手な タイプだったのでしょう。 文面から察するに 彼はあなたのことを ちゃんと好きだったのだと 思いますよ。 ただ、先のことを考えられないタイプだったので 結果 奥さんのことも あなたのことも 傷つけてしまったのでしょう。 さて、今回の救いは  あなたが「不倫の事実」を知らなかったことです。 そのため あなたには 不倫の責任はないですし、 また、あなたの思いとしては  「略奪婚」にもっていく気もないのですから 彼の奥さんから 責められる筋合いもなく 堂々としていて いいはずなのです。 あなたは 長い人生の中で   これからも たくさんの恋愛をされると思いますが 今回の 恋愛も その一つだったと言うだけです。 どうか 前を向いて 歩いていってください!

3420sweetboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しいお言葉に胸が打たれました。 彼は最初は本気にならないつもりで恋愛を楽しみたかったケド会う度に惹かれて本気で愛してしまった。 離婚の事を考えたケド現実は厳しいから一緒になりたい事を望まない様に言い聞かせていた。と言っていました。 彼は理性を抑える事が出来ず私と付き合い結果奥様を傷付ける行為をしてしまったのですね。 私はこんなに人を好きになった人は彼が初めてなので忘れられないです... 奥様には不貞行為をしたのは事実なのから300万で償えと言われています。

その他の回答 (17)

回答No.7

三十代既婚者です。結婚って好きだからとか愛しているから続いているものではないですよ。逆に愛し続けたり、好きで居続けられないから結婚という檻に男女を閉じ込めるんだと思います。 愛や恋はそんな檻に閉じ込めないほうが自由に育むことができるんだと思います。 きっと、貴女と彼はその瞬間は自由にあるがままの気持ちで恋し、愛していたんだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚とは深いですね... 彼は結婚生活に満足していないと言っていました。 家が一番落ち着かないと... 切ないですね。

• rei001
回答No.6

妻が不倫した経験のある既婚者男性です。体を愛しているのでしょう。体だけです。本当にあなた様の事を好きで結婚したければ 最初に既婚者である事を話ますし、 離婚するでしょう。 騙して付き合い離婚をしない。これが現実ですよ。体が目的でその為に上記のような嘘で 優しい言葉をあなた様に吐く。騙されてはいけませんよ。 上記の言葉は嘘であり 体が目的と置き換えると全てが 落ち着きます。 セックスするために 優しい愛情のある言葉をかけ、独身だと偽る。不倫とは男とはそんなものです。行動が全て。本当にあなた様と一緒に心の底から思うのなら離婚していますよ。 早くそんなレベルの男は忘れて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そぅですよね。彼が私を騙していた事は事実ですよね。 けれどまだ嫌いになれないんですよ... 失礼ですが奥様の不倫が発覚した事はお許しになられたのでしょうか?

• bonboy
回答No.5

男は単純に、本能として自分の子孫を多く残したい行動に働きます。 多くの女性と関係を持ちたいという事ですね。 男なら誰でもそう思うはずです。 だから浮気もするんですよ。 結婚して子供も出来たら、男としてその役割を果たした事になるので 妻とはその後の恋愛って冷める一方なんですよね。 年齢がまだ若いと妻だけでは満足できなくなるので 独身の若い女性とせめて食事に行きたいとか デートしたいとかおもっちゃうんですよ。 で、ここまで来たらエスカレートして肉体関係を持ってしまう。 そうなると後はひたすら暴走してしまいます。 馬鹿な男だとこんな感じですかね。 そりゅ屋根の下に何年もいっしょにいたら恋愛も冷めますよ。 だから、ふと熱い恋愛をしたくなるんです。 それが浮気って事になるんですけどね。 こういうのは男の既婚者だったら誰でもある事です。 それをやるかやらないかは本人次第。 やる人は、家庭がうまく行っていない人でしょうね。 別れてもいいやって思ってる人ほど浮気に走ります。 そういう人と、いっしょになってもそれを繰り返すだけですけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は女性経験も少なく私で3人目だと言っていました。 だから尚更他の女性と恋愛したかったのでしょうね。 本当に既婚者だと思えないくらいの普通の恋人同士の付き合いをしていました。 よく今まで奥様に見つからなかったのが不思議なくらい。

回答No.4

もちろん居るんじゃないですか? それはもちろん奥さんが嫌になり、それからの始まりと言う意味ですが...。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥さんに対しての罪悪感と彼が本気で愛してくれていた事を信じたい気持ちと葛藤してます。

• globef
回答No.3

>奥さんが居てるのに他の女性に >本気で愛してしまう事はあるのでしょうか?  その男性が、本気かはわかりませんが いると思いますよ  ただ、私が思うに その男性は 「本気」じゃないと思います。  本気なら 「一緒になりたいけど離婚するとなると・・・・」なんて 金の事なんて、言う訳ありません  アナタの事を単なる性処理として 便利で都合の良い 女性としか思っていないのでしょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性処理ですか...。世間からしたらそぅ思いますよね。 悲しいですね。

noname#190417
noname#190417
回答No.2

男は出来るのです。女性は受け入れる愛ですから基本的には 一人しか愛せません。女性も不倫をすると旦那とのSEXを拒む ようになります。例外もありますよ。 男性の愛は放出する愛なのでその気になれば何人でも同時に 愛することが出来るのです。肉体的にではなくです。 これが男の性(さが)なのです。彼にとっては奥さんは家族で あなたが恋人であったのは真実だと思いますが、ずっと騙して きたわけですから、人間として問題があります。 離婚する気はなかったと思います。ただ恋人気分をずっと 味わっていきたかった。これが事実でしょう。 あなたは分別のある大人の女性ですね。別れて正解です。 次は本当の恋、運命の人に出会えるよう祈っています。 お疲れ様でした。(変かな)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性は本能的に何人でも女性を好きになる事があるのですね。 彼が私の事を愛してくれた事は事実だと信じたいです。

• pt852a
回答No.1

恋愛だとさめてしまうと別れればいいだけですけど、結婚してたらそうはいきませんからね。 彼にとって経済的損失・社会的制裁>恋愛 だっただけだと思います。 恋愛が人生の全てな人もいるでしょうが、他に大事な事がたくさんある人もいるって話ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の愛の言葉を信じていたので今でもまだ信じられません。 でも現実を受け止めないといけないですよね。