• ベストアンサー

ラブホテルのメンバーズカード

よろしくお願いします。 主人の浮気を疑っています。 昨日お財布の中からメンバーズカードがでてきました。 片面にはメンバーズカードという文字と、シンボルマーク(太陽のような絵柄でした)だけで、会社名も、なにも書いてありません。 裏面にはプレミアムカードBという文字と、顧客NO,発行日、有効期限が書いてあり、 その下に利用日とポイント(ちなみに60とありました)と累計が表示されています。 カードには、会社名、住所、電話番号など一切書いてないので、何のメンバーズカードがわかりません。 最近のラブホテルはメンバーズカードがあると聞いたのですが、これがそうでしょうか? 私は見たことがないので、よろしくお願いします。

noname#34551

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私もお財布にホテルの会員カード入ってます。 もちろん使う為です。でも一度も嫁につつかれた事はありませんでした。 確かに仰る通りです。多分ホテルの会員カードです。ポイントが60と言うのは分かりませんが。 私の経験では1回入室(宿泊と休憩どちらでも)1ポイントで20ポイントや30ポイントとかで会員ランクが上がり料金が割引になっていくのが普通だと思うのですが、だとすると60っていうのは月1回では普通1年間でポイントが削除されてしまうので、一年以内に60回も通っていると言う事になりますが・・・。60回も使用していれば2ランクめのBと言うのも納得できますが。ちなみにカードのマークはホテルのマークだと仮定して、ご主人が行ける範囲の地域にその絵と同じマークのホテルがあるかネットなどでホテルのホームページなどを調べてみるのがいいのでは? いつ使ったか分からない場合や次回使用した日にちを知りたい時は、カードにマグネットなどを擦り合わせて磁気で使えなくしてカードの端に分からない程度にマジックなどで点で印しを付けておけば、次回旦那さんがホテルで使用しようとしてカードが壊れていれば新しいカードになっているはずなので、毎日チェックするとホテルに行った日にちが分かりますよ。 で、平日の仕事をしている男なら大体浮気しているなら同じ曜日の同じ時間が多いので次週の同じ曜日にホテルの近くで朝から待ち伏せしてみては? その為にもマークで頑張って調べてみては?友達などに太陽みたいなマークのホテル知ってるか聞いてみるのもいいかも。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 なるほど・・・と思って読ませていただきました。 発行日が12月25日で日付のところに12月27日とあります。 日付の12月27日の横に60ポイントとあり、そのさらに右横の欄の累計に60ポイントと表示されています。 lolololololoさんの経験(?)から言うと、一回のホテル利用で60ポイントというのは無いということだと、これはホテルのではないのでしょうか? 確かに、気になるのは「ランクB」ということです。更新?ですかね。

その他の回答 (17)

• p2miku
回答No.8

可能性はあると思います。 最近のはラブホテルのカードだとわかりにくのものが多いです。 テレホンカードみたいにワザと度数を書いてあるものまであります。 ちょっと疑わしいですね。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 店名、連絡先住所などが書かれていないこと自体が、すでに怪しいですよね。 もう少し、様子をみてみます。

noname#49593
noname#49593
回答No.7

こんにちは。 さすがにホテルのメンバーズカードかどうかは分かりませんが、2枚ホテルのカードを持っているので、そのカードの特徴を書きますね。 ちなみに、ホテルはカードありますよ。ないとこもあるかもしれませんが・・・。 1枚目 ・紙 ・ホテル名は書いてある。 ・利用日も記載。 ・フロントでポイントとなる判子を押してもらう。 ・顧客NO.など記載。 ・フロントの人に「作りますか?」と聞かれて作りました。 要するに、こっちはホテルのメンバーズカードとすぐに分かります。 2枚目 ・紙ではないですが、ペラペラのカード(こういうカードの名称が分かりません。申し訳ございません) ・見ても何のカードかさっぱり分からない。(質問内容と同じような感じです)表面は外国の風景の写真。 ・自分で機械に通してポイントを貯められるカード ・社名、電話番号など全て記載無し。 ・有効期限などの記載もなし ・回数によって、ランクが上がり割引きしてくれる値段が上がります。 ・こちらは、確か部屋に置いてありましたね。次回からご利用くださいみたいな感じだったでしょうか。 こんな感じでしょうか。 ですが、こういうカードはホテル以外でもたくさんあるとは思いますので、さすがに旦那さんの持っているカードが何のポイントカードかは分かりません。 最近は、ポイントを貯めると宿泊無料、休憩無料、ブランド物の小物、バッグ、ディズニーなどのペアチケットなどなど色々もらえますし、またカードもっていると宿泊などは1000円割引とかが多いんじゃないかな?と思います。僕が昔行っていたところはそうでしたよ。 とりあえず、利用日に旦那さんは家にいたか、何をしていたか、何をしに外出すると言ったかなどなどを思い出してみてはいかがでしょうか。 さすがにこれだけでホテルのカードと断言してしまうことは絶対に出来ませんしね。曜日とかを調べて張り込むのが一番!?

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ron5654さんのいう2枚目のカードです。ちょうどテレフォンカードと同じカードです。 利用日が記入できるような欄があるのですが、ホテルの利用日を毎回記入するものなのでしょうか? ランクが上がるというのがありえるのなら、60ポイントは引き継いだポイントも含んでいるかもしれません。 また、返って同じホテルを利用するということは、張り込み?しやすくなるということですね。

• kada-k
回答No.5

(o´ з`o)はいコレ!! 玄関に落ちてたよ。 (*¬ε¬*)ギロ。 これで確かめてみたら。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 玄関に落ちてたというのもいいですね。やってみる価値はありそうです。

• chie65536
回答No.4

そう言えば、球貸しとか出球とか換金とかを記録出来る、パチンコ屋のメンバーカードとかも、会社名とか書いてないのが多いです。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 パチンコ屋へ行くならまだいいです。ホテルや風俗でなければ。 パチンコへ行くと、背広がたばこ臭くなるので、すぐ分ります。 なので、パチンコではなさそうなんです。

• C25
回答No.3

ラブホテルだけでなく、風俗の可能性もありますね

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 えぇ!? 風俗もあるんですか? どちらにしても、困った・・・。

• intercity
回答No.2

ポイントカードやスタンプ帳はよくあります。 これをメンバーズカードと呼ぶのでしょう。 ポイントを貯めると、景品がもらえたりします。 お店によってシステムはまちまちですが、 最初は目覚まし時計のような小さな物から。 かなり貯めるとヴィトンのバックなんかもあったりします。 景品をフロント前のショーケースに飾っている場合もあります。 ご主人がカードを持っていた理由ははっきりは分かりません。 フロントから黙ってカードをくれる場合もありますが、 欲しいという意思表示をするともらえる場合が多いです。 てゆーことは、同じホテルを頻繁に利用している可能性があります。 あくまでも可能性ですよ。 利用日が書いてあれば、行った日が分かりますね。 ポイントカードに店のことが書いていないのはよくあることです。 今回みたいなケースで、ホテルを特定されませんから。 あえて追求せず、ポイントカードをこっそり抜いておくと、 ご主人からしたら背筋が凍る思いなんではないでしょうか?

質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 利用日は12月27日とありますが、発行日は12月25日とあります。 これも不思議です。   こっそりお財布からカードを抜く・・・やってみましょうか。

• chie65536
回答No.1

消費者金融(サラ金)の会員証も、会社名が書いてない事が多いです。 消費者金融の大手で太陽マークを使っている会社も2つほどありますし。 1つだけ言えるのは「それだけの情報のみだと何も判らない」って事です。

質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 消費者金融・・・考えてもみませんでした。 太陽マークで探してみます。