• ベストアンサー

すみまそん 「すみまそん」って誰が初めに言ったのか。

すみまそん。 ネットで検索すると、けっこうみんな「すみまそん」と、 言っているのですが、これはなんなんでしょうか。 誰かが初めに言っている言葉なのでしょうか。 私の記憶ですと、 一時期そういえば流行ったような気もします… 外国人のモノマネでしたっけ? 知っていたらおしえてください。 下らないしつもんいつもすみまそん。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

「すみまそん」というか、元は「すんまそん」ですね。 おさる ( 現在はモンキッキー ) が言い出した持ちネタです。

adaypajimy
質問者

お礼

おさる…そういえば言っていました。 ありがとうございます。 言いやすいところがいいのですかね。

その他の回答 (1)

• 1582
回答No.2

アニマル梯団・おさるだったと思います