• ベストアンサー

すみまそん 「すみまそん」って誰が初めに言ったのか。

すみまそん。 ネットで検索すると、けっこうみんな「すみまそん」と、 言っているのですが、これはなんなんでしょうか。 誰かが初めに言っている言葉なのでしょうか。 私の記憶ですと、 一時期そういえば流行ったような気もします… 外国人のモノマネでしたっけ? 知っていたらおしえてください。 下らないしつもんいつもすみまそん。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

「すみまそん」というか、元は「すんまそん」ですね。 おさる ( 現在はモンキッキー ) が言い出した持ちネタです。

adaypajimy
質問者

お礼

おさる…そういえば言っていました。 ありがとうございます。 言いやすいところがいいのですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.2

アニマル梯団・おさるだったと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めに検索するのはどこですか?

    タイトルの通りです。 みなさんは何か調べたいことがあったとして、まず初めに検索するサイトはどこですか? たぶんものによるとは思うのですが 私はgooさんやyahooさんで検索してみます。

  • 初めとして? 始めとして?

    どちらが正しいのでしょうか。 あるいはどちらでも良いのでしょうか。 辞書を見てもはっきりしませんし、 ネット検索では、 「彼を始めとし」121,000件 「彼を初めとし」 58,300件 でした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 外国語のものまねについて

    タモリさんがやっていたようなエセ外国語を取得したいのですが、 中国語とかは四声があるので適当な言葉を並べて声調を中国語ぽっく話せば雰囲気を真似できますが、英語とかドイツ語の雰囲気をモノマネするとなるとすごく難しいです 実際に存在する言葉を使ってしまうとそれはものまねではなくただ本物を話しているだけになってしまうし、英語にありそうな言葉を並べて言ってみてもイマイチ上手くいきません 皆さんが外国語の雰囲気をモノマネされる時はどのようにしてものまねされていますか? コツとかあったら教えてください!

  • 話初め

    話初め 話初めの会話が上手く見つかりません。(今回は年上の方としてでお願いします) 年上の方なので、色々と質問する(部活や仕事のこと)ということもしていますが、常に質問があるわけではないので詰まってしまうことが多いです。 皆さんはどのようなところからかいわを見つけているのでしょうか? 参考にさせていただければと思います。よろしくお願い致します。

  • 五月の初め 旅行おすすめ所を教えてください。

    私、日本文化、特に食べ物と景色が好きな外国人です。 5月初めの七八日に旅をしようと思っていますが、 その時期のおすすめの観光地を教えてくだいませんか? 鹿児島・熊本・大分・東京・大阪・広島・福岡・栃木・群馬は行ったことありましたので、 それ以外でお願いいたします。

  • 皆さんやっぱり初めから付けてるのですか?

    私の彼氏は、前は確か、挿入するときは最初から付けていた様な記憶がありますが、この頃は生で挿入してきます。適当に体位を代えて、そろそろという時に、最後はどれがいい? で、体位を代える間につけてます。(私が手伝ったことは一度もない) それで、それまでにやばくなったときは、抜いて、いわゆる外だし。それと、今日は大丈夫そうな時は中で出して貰います。 生理周期はちゃんと把握してますし、朝体温も測ってます。デジタルだからみれば一目瞭然みたいで、彼がチェックしてます。 それが普通なのかなと思ってたのですが、恋愛のサイトや妊娠のサイトを見ると、必ず、最初からつけたのに生理がこないという相談が多くて驚きました。 皆さん、本当に初めからつけるんですか?それと、外だしの失敗ってそんなに多いのですか? 彼氏に言わせると、僕は絶対に漏らさないから大丈夫と言ってますし、さすがに危険な時期は考えてくれているみたいです。(避妊は彼氏に丸投げ状態) 年もかなり上ですし、経験もかなりある彼氏だから、心配したことがないのですけど、やっぱり、そういう上級者の彼氏じゃないからでしょうか?

  • カラオケで一番初めに歌う歌

    タイトルのまんまです。 カラオケに行って、一番最初に歌う歌ってなんですか?? なにが良いと思いますか?? 一番初めってやっぱり盛り上がる系がいいのかな、って思ったり、でも初めからとばすのもな、って思ったり、ならば発声練習的なのがいいのかなって思ったり・・・ トップバッターになるとなんか困ってしまいます。 二番目ならなにも気にせず選曲できるのに。。。 私は一番になると、季節に合わせたり(春だったらTOKIOの「花唄」みたいな)ゆずの「始まりの場所」で始まりにかけたり(苦笑)しています。 皆さんはどうしてますか?? 皆さんの意見をお聞かせ下さい! 反対に、初めっからこりゃないだろ~みたいな歌もあったら教えてください。

  • 初めに、私は16歳のフリーターで、彼氏ありです。

    初めに、私は16歳のフリーターで、彼氏ありです。 さっそくなんですが質問です。最近、生理が2週間遅れています。 生理は割と乱れもなく2、3日のずれはありましたがちゃんと きていました、今回の生理予定日は9月22日でした。 22日以降は避妊はせずに行為をしていました。 2回そういうことがありました。いつもなら避妊しなくても 2日後とかにっは生理が来ていたので今回も大丈夫だと思っていたのですが、 こんなに遅れるのは妊娠したのでしょうか? 私には、母親がおらず、父親と兄の3人暮らしです。 友達や親せきも遠縁で相談できる人がいません。 まだ、検査薬を使うとか、病院に行くとかはしていません。 親にどう説明するかとか考えるとなかなか言えなくて、 早く安心するにはなんとかしたほうがいいのはわかっているんですけど、 どうしたらいいかわからなくて…。 アドバイス、お叱りの言葉 待っています。 中傷などの言葉はやめてください。 よろしくお願いします。

  • 初めでインパクトをだしたい。

    こんばんは。 質問なんですが、私は履歴書の自己PR文で、どんなタイプの人にも話しかけることができ打ち解ける。というような内容で書いているんですが、一応大学の就職部のは内容OKをもらったのですが、初めの文でインパクトをだしたいのです。が、なかなか思いつきません。 『誰にも負けないくらい私は人が大好きです。』、『私は『人大好き人間』です。』、『私は人がいたら話しかけずにはいられません』など、なかなかいいものが思い浮かびません。。。 何かいい言葉(単語)はないでしょうか??アドバイスでもいいです。 回答お願いいたします。

  • 曲名と歌手名を知りたいです~多分90年代初め

    曲名と歌手名を知りたいです~多分90年代初め おそらく90年代初めだったと思います。 歌詞が断片的に頭に残っています。 男性ソロ歌手です。 当時関西に住んでいて、FMでよく流れていました。 違うかもしれないけど、「ブルー」という曲名なのか何なのか?セットで覚えています。 ほとんど売れてない曲ですので、ご存知の方がおられたら教えてください。 (古いので?)検索にかけても出てこなかったのです。 たまに夢に出てくるぐらいで、気持ち悪いのです。 とても昔の歌なのですが、きっと記憶の片隅にびっちりこびりついていたのでしょう。 歌詞は順番もバラバラで、すみません。 記憶をさかのぼっています。 ○は分からないし、間に何かあったような気がする部分です。 歌いだし 「なぜ~○○○~君はほほえむの? ラストナイト 受話器越し聞こえた○○○とシャワーの音 僕を○○~」 間奏 「サイドシートに沈んだ 君が最後につぶやく 会えない夜の間に ○○○約束が欲しかったのか ○○~~~」 サビ 「なぜ~○○○~君は○○、、、、、」 こんな少しの情報ですが、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう