16歳のフリーター、生理が2週間遅れていて妊娠しているのか心配

このQ&Aのポイント
  • 最近、16歳のフリーターである私の生理が2週間遅れています。避妊をしていなかったため、妊娠の可能性が気になっています。親に言い出すことも難しく、アドバイスを求めています。
  • 16歳のフリーターの私は、生理が通常よりも2週間遅れています。避妊せずに行為をしたことから、妊娠の心配があります。一人暮らしで相談できる人もおらず、早く安心したいです。
  • 私は16歳のフリーターで、生理が通常よりも2週間遅れています。避妊をしなかったため、妊娠してしまったのではないかと心配しています。親に相談することも難しく、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めに、私は16歳のフリーターで、彼氏ありです。

初めに、私は16歳のフリーターで、彼氏ありです。 さっそくなんですが質問です。最近、生理が2週間遅れています。 生理は割と乱れもなく2、3日のずれはありましたがちゃんと きていました、今回の生理予定日は9月22日でした。 22日以降は避妊はせずに行為をしていました。 2回そういうことがありました。いつもなら避妊しなくても 2日後とかにっは生理が来ていたので今回も大丈夫だと思っていたのですが、 こんなに遅れるのは妊娠したのでしょうか? 私には、母親がおらず、父親と兄の3人暮らしです。 友達や親せきも遠縁で相談できる人がいません。 まだ、検査薬を使うとか、病院に行くとかはしていません。 親にどう説明するかとか考えるとなかなか言えなくて、 早く安心するにはなんとかしたほうがいいのはわかっているんですけど、 どうしたらいいかわからなくて…。 アドバイス、お叱りの言葉 待っています。 中傷などの言葉はやめてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

■予定外の妊娠に悩む女性のためのサイト http://children.nemachinotsuki.com/ 検査しましたか? 検査薬は大体1500円くらい、薬局で購入できます。 なお、法律上の妊娠週は、性交の日から数えるの「ではなく」 最終生理開始日を0週0日として数えます。 法律というのは、堕胎罪に関する 刑法、母体保護法、死産の届けに関する規定などの法律です。 前回の生理が始まったのが8月20日前後だとすると 6週か7週に入っていますので、誤解なさいませんように。 12週目以降の中期中絶費用は子供が払える金額ではありません。 もし妊娠していた場合、 親が育てられなくても、 特別養子縁組制度などで、子供が健やかに育ちうる環境を与えてあげることはできます。 親として我が子のために何ができるかをよく考えて下さい。 また、気楽に中絶を勧める人もいますが、 私の知る限り、PASSの苦しみは深刻です。 10年どころか半世紀以上も苦しんで自分を責めている人もいます。 ただ声に出さないだけです。 自分はどうしたらいいのか、よく考えてね。 妊娠していなかったなら これを機に、避妊について彼氏さんとよく勉強して下さい。 せめて基礎体温くらいはつけようね。

00chuchu00
質問者

お礼

前回の生理は8月25日でした。今月の6日ごろで6週目となるのでしょうか? 今日にでも、親にお金もらって検査薬買ってきたいと思います。 予想以上に不安でたまりません。前回の生理から計測するんですか? そうおもうと、本当不安です;;; masato3816さん、本当勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#119728
noname#119728
回答No.2

生理ちゃんと来るならもう検査すればいいでしょ。 もし妊娠なら、16歳でフリーターでお金ないのにどうやって子供産んだり(最悪)中絶するつもりですか? 親に説明できないなら最初からそんなことしないでね。 セックスって遊びではなく子作りなんですから。 自分らでまいた種は自分らでつみとってくださいな。 16歳、基礎体温はからない排卵チェックもしないで避妊しないでセックスなんてチャレンジャーですね。 最近の子って・・・

00chuchu00
質問者

お礼

お叱りの言葉ありがとうございます、 1人じゃなにもできないのに、こんなことして。 駄目ですよね。検査薬買ってみます。 回答ありがとうございました。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

定期的に生理が来る人が、避妊せずにセックスして、生理が2週間遅れていたら、妊娠していると考えるのが自然でしょう。 まず、彼氏さんに報告しましょう。 妊娠していることを前提に、どうするか考えましょう。 あとは、他の回答者様に譲ります。

00chuchu00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏にも相談してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初体験で生理は遅れますか?妊娠確率は高いでしょうか

    はじめに、誹謗中傷などはやめていただきたいです。よろしくお願いいたします 1/1 ゴムありで彼としました。 空気が入ってしまったようで根本から少しずれていたくらいで、彼は中でいってないです。 ルナルナによると(アプリなのでズレもあるようですが)12/23が排卵予定日でした。 生理予定日が1/6で、今日で5日過ぎている状態です… 彼とも話し合って避妊はしっかりできていたと思うので確率は低いのでは…という結論に。 正しい時期になったら検査薬を使おうと考えているのですが、やはり生理の遅れで不安なので、皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。 今回が初めてだったので、それも関係あるでしょか…?

  • 生理が来ない事を彼氏に伝えました

    この10年位生理はきっちり8日周期で来ます。親が亡くなった時も仕事のストレスで吐いた時でさえきっちり来ていました。ですが、今回6日遅れています。2ヶ月前に彼氏ができて、8月は1日と8日にエッチしています。もちろんゴムでの避妊はしています。一昨日、彼氏に生理が来ていない事、今まで何があってもずれた事はないこと、もしも今妊娠が発覚したらどうするか?など聞きました。そしたら、第一声は困る…でした。私が結婚は大事なことだから、○○君にこの事で妥協してほしくないなと言うと、まあ俺の人生今まで挫折と妥協だらけだからと言われました。 そしたら段々、でも絶対妊娠はない!!俺はちゃんと避妊してるからと怒り始めました。夏だから体調悪いだけだろとも言われました。最終的には私が変な話をしたから悪いみたいになったので謝りましたがずっと機嫌が悪かったです。ちなみに彼氏は自分に言う時は妊娠が確実になって伝えて、生理が来ないって言われても困るしって感じだったみたいで…。優しい言葉を期待していた私は甘かったのでしょうか 避妊してくれてる彼氏に対して妊娠していたらという聞き方が失礼だったのでしょうか

  • 彼氏が避妊してくれない

    私の彼氏は一回りくらい年上の方です。 私は実家暮らしですが、彼氏が一人暮らしなのでよく遊びに行っています。 もちろん、2人きりなのでそういう雰囲気になってえっちをすることもあります。 (というか、遊びに行けば毎回1回~2回はしてます) 私はまだ学生なので、妊娠が1番怖いです。 ですが、何度彼に「妊娠が怖いからゴムつけて」とお願いしても、「次はする」としか言わず、次する時もまたゴムはつけてくれません。 終わった後にすぐお風呂に入って洗うようにはしてるんですが、やっぱり生理が近づくとどうしても怖くなります。 彼に何と言えばきちんと避妊してくれるでしょうか。 初めは中に出してないからと思ってたんですが、調べてみると出してなくても生で入れてる時点で危険はあると知り、余計に不安になっています。 良いアドバイス待ってます。

  • 彼氏が避妊をしてくれない。

    タイトル通りです。最近できた彼氏がコンドームをつけてくれません。彼いわく「外出しで妊娠する確率は火星が地球にぶつかるくらい低いんだからそんな低い確率でできた子供なら生めばいい」と言っているんですがそれは嘘だと思います。 私は以前ひどい子宮内膜症で、ホルモン注射を打つ事で最近やっと生理中の痛みがやわらいできたばかりです。お医者様から「妊娠しても子供を産めないかもおしれない」といわれたこともあり、これまでの彼氏にはちゃんと避妊をしてSEXすることをいいきかせてきました。 ところが今回の彼氏は初めてSEXしたときに前述のセリフを言われしかも「遅漏で、好きな人だとイキにくいと」もいわれてしまい、うまく避妊をお願いできない状況になってしまいました。やっぱり生でやった方がイキやすいだろうと思うと「コンドームをつけて」とはいいにくいのです。彼は私がSEXをしたのが2人目らしいので経験が多いとはいえません。だから強くコンドームの事をいうと傷付いてSEXできなくなったらかわいそうだなとも思います。 でも今わたしは学生で彼はフリーター。子供ができてしまうようなことがあったら責任をとることはできません。どうやって彼に避妊をお願いできるのでしょうか?男の方だったらなんて言われたら傷付きませんか?

  • 着床出血?生理?

    以前質問させて頂いた者です。 先月、避妊に失敗した可能性があったのですが、2.3日のずれはあったものの、一応今月の予定日(9/11)に生理が来ました。 しかし、いつもより出血の量が少なく、毎月必ず1週間は生理が続くのに今回は3日で終わってしまいました。 生理痛も全然無く、本当に生理だったのかと不安です。 知識不足なのですごく不安なのですが、着床出血という可能性はあるのでしょうか? また、この時期に検査薬を試しても大丈夫なのでしょうか?

  • 彼氏の子じゃない可能性を知りたいです。

    前回の生理は7/24~28で ルナルナをしているのですが 生理周期は32日(変動は16日)となっています。 今回のルナルナの生理予定日は25日となっていました。 7月31日と、8月13日に元彼と関係を持ってしまいました。 31日はゴムは付けず外に出し 13日は一瞬ゴム無しで入れたのですが ゴムを付けてと怒りすぐにゴムを付けました。 ちゃんとゴムの中に出てました。 彼氏とはいつも避妊をしていませんが、 1年子供が出来てません。 頻繁に中出しをしてる彼氏の方が可能性が 高いとは思うのですが、 元彼の子供である可能性が どのくらいあるのか知りたいです。 どの可能性であれ子供はおろしませんが、 やはり彼氏の子供であってほしいです。 教えてください。

  • 私と彼女の言い分はどっちが正しい?

    妊娠に関して、彼女と平行線のままの疑問です。 普段はゴムで避妊をしていて、次回の生理予定日の2・3日前位からゴム無し・外出しでのSEXをしています。 (この行為の)時期的には排卵日予定から大きく外し、次回生理ギリギリまでは避妊すれば妊娠はしないと考えています。 今月の場合だと、11/2に生理があって今回は30日でした。 という事は、2週間前の16日頃に排卵ですよね? 今回は27日~避妊無しでした。 しかし彼女の言い分は、生理予定日はあくまで予定日なので絶対とは言えない。 あくまで結果論と、この1点張りです。 生理予定日のズレ・精子の生存期間を含めて私が考えた結果、生理の直前位ならと思っています。 運が良かったのかどうかは分かりませんが、この方法で1年間問題ありません。 ちなみに、、、 生理の周期は1年以上28~30日で安定しています。 同棲中でいつでも結婚できる状態ですので、私も彼女もいつ子供ができても問題無いと思っています。 なので、避妊しない数日間は中に出したいとお願いしているんですが、彼女はOKしてくれません。 以上を踏まえ、どちらの内容が正しいと思いますか? それともう1つ質問です。 排卵が終われば絶対受精しないと考えていいんですか?

  • 緊急避妊を服用したあとの消退出血

    はじめまして。早速質問をさせてください。 12月7日の行為中にコンドームが抜けてしまい、避妊に失敗してしまったので、その日のうちに1回目の緊急避妊薬を服用し、2回目も無事に服用しました。 前回の月経は11月20日から5日間で、月経周期は多少のずれがある場合もありますが凡そ26日周期です。 ネットで色々調べたのですが、消退出血は排卵日前ならおよそ2~3日、排卵日後なら実際の月経予定日~1週間程度とされていたのですが、今回月経予定日を過ぎてもまだ出血がこないことにかなり焦ってしまい、情緒不安定で本当につらくなってしまい、ご相談させていただきました。 緊急避妊など投薬によるものでも、このような精神の乱れによって消退出血は遅れたりするものなのでしょうか。 乱文でわかりずらくて申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご回答よろしくお願いいたします。

  • 前回の生理が5月24日でした。その5日後にエッチした時は初めからゴムを

    前回の生理が5月24日でした。その5日後にエッチした時は初めからゴムをつけて彼が出す時も抜いてからゴムをつけたまま出しました。 その3日後くらいにまたゴムを初めからつけてエッチしました。その時はゴムをつけたまま中に出してすぐに抜きました。その数日後に私のパンツの上から彼がパンツを脱いでこすりつけてきました。10秒くらいですこすりつけてきたのが妊娠の可能性がとてもある気がします。9日くらいからとても胸が張って痛いです。生理前は胸が張るのですが今回はいつもより強い気がします。最近、胃がムカムカしたり下痢や軟便です。やっぱり妊娠の可能性が高いでしょうか?生理周期は25~32日です。毎月、数日間、白くドロッとした量の多いおりものが出ます。その時期を排卵日あたりだと思ってたのですが今回そのおりものがありません。

  • 避妊失敗

    こんにちは。初質問です。 避妊を失敗して心配なので質問させていただきます。 十代後半の女です。 昨日の朝に彼氏とセックスをしたのですが いつの間にかゴムが取れていてガッツリ中に出してしまったみたいなんです。 ゴムは膣内にはなく、ベッドにありました。 終わるまで二人とも気付かなくて気付いた時には彼氏もすごく焦っていました。 でも、その前の日の夜も二回した後で、 気付いたときにも膣内から精液を掻きだしたのですが、 白濁はしていなくて、透明でした。白濁した感じは全くなかったです。 彼氏本人はイったといっています。 私の生理周期は約25~28日でたまに31日で来たりとか、二ヶ月弱こない時もあります。(二か月こないのは本当にまれ) 次の生理予定日は9月8日です。 しかし、前回前々回と生理と生理の間隔が31日でした。 今回も31日周期だと考えるととても不安で・・・・・。 ちなみに排卵予定日は8月26日でした。 排卵日から一週間と2日経ってるし、3回目で精液も薄くなっていただろうからっていうことで 彼氏を落ち着かせている状態です。 ピルを飲もうかと考えていますが、 産婦人科行くのにも、お金がかかるし、一人暮らししているので数千円でもかなりの出費で・・・。 彼氏の方も大学が忙しく、バイトもしていないので収入はなく…。 親に言うのもすごく怖いです。 こういう状況で妊娠の可能性はどれくらいあるんでしょうか? お叱りの言葉はOKですが、 1~3行の批判・中傷または同じく1~3行の回答は受け付けません。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう