• 締切済み

緊急避妊薬

避妊していたのですが、コンドームが取れ中に出てしまいました。 緊急避妊薬を10日ほど前に飲んだのですが、まだ生理がきません。 毎月、月の初めに月経は大体くるのですが。 大丈夫なんでしょうか?

みんなの回答

noname#79510
noname#79510
回答No.3

私も以前アフターピルを使用しました。私は服用から二週間、ちょうど生理予定日に出血がありました。 緊急避妊後の出血は排卵やいままでの生理周期関係なしに無理やり子宮内膜をはがすものです。hinerさんの生理周期や行為日がいつか分からないので勝手な憶測で申し訳ありませんが、消退出血は服用から早くて三~五日、遅くて三週間ですので、まだ十日ならそれほど心配しなくてよいとは思いますが、不安でしたら処方された病院か行為後三週間経ったら検査薬を試してみたらどうですか?

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

不安にさせてしまうかもしれませんが。 モーニングアフターピルの場合、確実性は、それほど高いわけではありません。 参考URLに詳細が記載されいますので、お読みください。 ただ、出血がないから妊娠!と決め付けるのもどうかと思います。 その不安定な精神状態で、遅れていることも考えられます。 このところ、朝晩寒く、昼間はやや残暑と、体調を崩すことが大人でもありますので。 まずは、参考URLを読み、自身の体調と相談し、経過をみてください。

参考URL:
http://finedays.org/pill/emergency.html
  • genki38
  • ベストアンサー率18% (42/226)
回答No.1

妊娠されている可能性が有りと思われます。 もう少し待って、妊娠検査薬でお調べになればいいと思います、

関連するQ&A

  • 緊急です。避妊に失敗したかも知れません。

    緊急です。 避妊に失敗したかも知れません。 23日の早朝にセックスをしたのですがお互い酔っていたためコンドームをつけていたことは覚えているんですが射精後にすぐに抜いたかどうか記憶がなく、勃起がおさまってから抜くとひょっとしたら精液がこぼれたりして妊娠してしまうかもしれないと不安になってしまって質問しました。 彼女の生理は 12月12日~19日までで 月経周期は約28日です。 23日の昼過ぎに彼女がだるいと言っていたのですが妊娠と関係あるのでしょうか。 彼女と話したとき すぐではないけどずっと入れっぱなしでもなかったよ と言ってました。 回答よろしくお願いします。

  • 緊急避妊を二度してしまいました。

    緊急避妊のことで困っています。質問の内容が、大変おはずかしいのですが、よろしくおねがいします。 4/6 最終月経開始(だいたい31日周期できていました) 4/20 避妊失敗 4/23 トライディオール21で緊急避妊 4/26 殺精子剤とコンドームを使いセックスをしました。が、酔っていたため心配です。 5/2 うすい茶色のおりものがあったため、緊急避妊に成功したものと思い、避妊せずにセックスしました。が、セックスが終わるとおりものはとまりました。これは排卵の出血なのかも・・とこわくなり、また緊急避妊をしてしまいました。 今回、緊急避妊のことをよく調べてなくて、安易に考えていた自分の行動をとても反省し、後悔しています。 緊急避妊は頻繁にしてはならないということはわかったのですが、5/2の分は効果がないと思っていたほうがいいのでしょうか・・。連休明けにIUDを入れることも考えています。

  • 緊急避妊の服用後

    こんにちは。前回の生理が5月28日だったのですが、6月8日(生理から12日目)にHをしたところどうもコンドームが外れてしまったようです。 40時間後(6月10日)に緊急避妊ピルを処方してもらい飲みました。飲んだ当日・翌日は特に吐き気が無かったのですが今日の朝からずーと吐き気があります(6月13日) もしかしたらこれはつわりなのか、それともただ単にピルのせいなのか分かりません。 緊急避妊ピルを飲まれた方で、2日後に吐き気等があった方はいらっしゃいますか??

  • 緊急避妊薬服用後の妊娠

    妊娠について。最終月経は5月25日です。5月20日にレイプされ、すぐに婦人科で緊急避妊薬を貰い服用しました。その後性行為は一切ありません。緊急避妊薬を服用後に生理が来たのに妊娠するのはどうしてなのですか?辛いです。

  • 緊急避妊は必要でしょうか?

    こんにちは。 わたしは生理不順がひどく、毎月来るときもあれば2、3ヶ月来なかったりとバラバラです。 基礎体温もつけているのですが、ほとんど低温期ばかりで高温期になることが滅多にありません。 また、グラフがギザギザになっているので排卵もよくわかりません。 (まだ生理が始まって3年くらいなので無排卵なのだろうと思っていますが・・・) それで、今月24日に体温ががくっと下がりました。 ただ、今までも排卵のように体温が下がっていても高温期に入らないことがあったので 排卵日だろうとは考えていなかったのですが・・・。 その翌々日(26日)に性交をしました。 そして27日から高温期に入りました。 性交はコンドームでの避妊を行っています。 もちろん挿入前からコンドームをつけているし、彼の使い方も正しいと思います。 (ただ破れていたら報告してくれるかどうかはわかりませんが・・・、爪が長いとかもないので破れていることもないのではと思います) この場合、妊娠したかどうかは高温期が14日~16日経っても続くまで待たないとわからないのでしょうか? 検査薬もまだまだ結果が出ませんよね。 産婦人科に行ってもわからないのでしょうか・・・。 ということは、緊急避妊を行ったほうがいいですか? まだぎりぎり72時間以内だと思うのですが・・・。 あと、緊急避妊の薬はいくらくらいなのでしょうか。 早いほうがいいと聞いたので心配しています。

  • 緊急避妊後の自然な生理

     コンドームが途中ではずれ、1月25日に緊急避妊のピルを服薬しました。 その後、消退出血が1月31日~2月5日の間でやってきて、安心しました。 で、ここから質問なのですが、緊急避妊のピルを服薬後は、排卵がリセットされるため、次回の自然な生理が予測されにくいと、ネットでみました。 実際、同じように緊急避妊をされた方、どれくらいの期間で自然な生理がやってきましたか? 個人差がある事なので、自分も同じようにだとは思いませんが、検討がつかずちょっと不安です。 よろしかったら、教えてください。

  • 緊急避妊と妊娠の確率について

    回答求めています 前々回の生理日 10月26日から30日 前回の生理日 11月29日から12月3日 周期は30日程度で前回遅れがありました 今月の13日に行為を行い, 後から前回の生理の遅れから 排卵日に近いことがわかり 緊急避妊薬を14日11時に処方してもらい飲み 23時にまたのみました 行為は13日の一度のみコンドームも使用しました 穴もあいていませんでしたし 挿入の最初から最後までつけていました 彼はいく直前にぬき,もし穴があいていても中にだすことがないようにしています 抜いてすぐ射精がある感じのようです ゴムをとったあとも ゴムの入り口付近はぬれていなかったので 精子が流れた感じもなかったように思います ですが排卵に近いこともあり 緊急避妊をしました。 このような場合妊娠の確率はどのくらいでしょうか? コンドーム使用×緊急避妊で 避妊成功率がしりたいです わたしはまだ未成年で 彼は成年なのですが 産める状況じゃなく成人するまでは 行為はしたくないと思っていたのですが13日彼が誕生日で断りにくく こんな質問ですが 避妊率 またアフターピル服用後どのくらいで生理がきたか参考にでも 教えていただきたいです コンドームも緊急避妊も100%成功といわれていないので非常に不安です

  • 緊急避妊を服用したあとの消退出血

    はじめまして。早速質問をさせてください。 12月7日の行為中にコンドームが抜けてしまい、避妊に失敗してしまったので、その日のうちに1回目の緊急避妊薬を服用し、2回目も無事に服用しました。 前回の月経は11月20日から5日間で、月経周期は多少のずれがある場合もありますが凡そ26日周期です。 ネットで色々調べたのですが、消退出血は排卵日前ならおよそ2~3日、排卵日後なら実際の月経予定日~1週間程度とされていたのですが、今回月経予定日を過ぎてもまだ出血がこないことにかなり焦ってしまい、情緒不安定で本当につらくなってしまい、ご相談させていただきました。 緊急避妊など投薬によるものでも、このような精神の乱れによって消退出血は遅れたりするものなのでしょうか。 乱文でわかりずらくて申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご回答よろしくお願いいたします。

  • 緊急避妊について

    さっき8日21時頃、彼女と性交して出したあとにゴムが取れていたことに気づきました。ゴムには精液はほとんど残っていませんでした。 彼女の生理周期は28日~30日で前回の生理開始日は4月12日です。 危険日ではないのですがとても不安になり、緊急避妊するべきか迷っています。2,3日後に来るかもしれない生理を待つか緊急避妊するかどうしたらいいでしょうか?

  • 緊急避妊薬を飲んだのですが…

    10月11日から12日にかけて避妊に失敗してしまい、13日の夜と12時間後の14日の朝に緊急避妊薬を飲みました。 前回の生理は9月25日から。もう薬を飲んでから2週間を過ぎたのですが生理が来ません。それどころか、生理予定日前から白いおりものがでます。基礎体温も37度前後でとても不安です。 妊娠してしまったのでしょうか、教えてください。