• 締切済み

緊急避妊薬

避妊していたのですが、コンドームが取れ中に出てしまいました。 緊急避妊薬を10日ほど前に飲んだのですが、まだ生理がきません。 毎月、月の初めに月経は大体くるのですが。 大丈夫なんでしょうか?

みんなの回答

noname#79510
noname#79510
回答No.3

私も以前アフターピルを使用しました。私は服用から二週間、ちょうど生理予定日に出血がありました。 緊急避妊後の出血は排卵やいままでの生理周期関係なしに無理やり子宮内膜をはがすものです。hinerさんの生理周期や行為日がいつか分からないので勝手な憶測で申し訳ありませんが、消退出血は服用から早くて三~五日、遅くて三週間ですので、まだ十日ならそれほど心配しなくてよいとは思いますが、不安でしたら処方された病院か行為後三週間経ったら検査薬を試してみたらどうですか?

• motomoto12
回答No.2

不安にさせてしまうかもしれませんが。 モーニングアフターピルの場合、確実性は、それほど高いわけではありません。 参考URLに詳細が記載されいますので、お読みください。 ただ、出血がないから妊娠!と決め付けるのもどうかと思います。 その不安定な精神状態で、遅れていることも考えられます。 このところ、朝晩寒く、昼間はやや残暑と、体調を崩すことが大人でもありますので。 まずは、参考URLを読み、自身の体調と相談し、経過をみてください。

参考URL:
http://finedays.org/pill/emergency.html
  • genki38
回答No.1

妊娠されている可能性が有りと思われます。 もう少し待って、妊娠検査薬でお調べになればいいと思います、