• 締切済み

緊急避妊を二度してしまいました。

緊急避妊のことで困っています。質問の内容が、大変おはずかしいのですが、よろしくおねがいします。 4/6 最終月経開始(だいたい31日周期できていました) 4/20 避妊失敗 4/23 トライディオール21で緊急避妊 4/26 殺精子剤とコンドームを使いセックスをしました。が、酔っていたため心配です。 5/2 うすい茶色のおりものがあったため、緊急避妊に成功したものと思い、避妊せずにセックスしました。が、セックスが終わるとおりものはとまりました。これは排卵の出血なのかも・・とこわくなり、また緊急避妊をしてしまいました。 今回、緊急避妊のことをよく調べてなくて、安易に考えていた自分の行動をとても反省し、後悔しています。 緊急避妊は頻繁にしてはならないということはわかったのですが、5/2の分は効果がないと思っていたほうがいいのでしょうか・・。連休明けにIUDを入れることも考えています。

みんなの回答

• miki12
回答No.2

効果がない、というよりも何よりも・・。 まず今の段階では4月20日のセックスで妊娠している「かも」 しれませんよね。だってまだ緊急避妊に成功していない段階ですから。 またそこで妊娠していなくても今回5月2日に緊急避妊したことに よりホルモンの刺激で排卵してしまった「かも」しれません。 おどかすようないいかたになりますが23日の緊急避妊により 今子宮内膜が剥脱しようとしていたのに緊急避妊をさらにしたことで 一時的に体内のホルモン濃度がまたあがりました。 そうなると「剥脱ではなく維持」の方向になります なのでもし今回排卵して受精してしまえば妊娠の可能性を 自分であげてしまったことになります 緊急避妊とは「子宮内膜を無理に剥がして生理にする」のに わざわざ生理にしないようにしてしまったということとおなじなんです。 もしも23日のセックスで妊娠していれば当然ですが今回の 緊急避妊でも出血はこないです・・。 緊急避妊法は「失敗したらいつでもつかえる」ものじゃないという のはおわかりいただけだとおもいます。 100%の成功率ではありませんし、妊娠しなかったとしてもそれで いつもの周期がくるい、いつ排卵するのかわかりにくくなります。 私ならとりあえずすぐに産婦人科へいって「排卵しているのかまだなのか」 を卵巣&子宮内膜のあつみをみてもらいます。 勝手に低用量ピルで緊急避妊したので(医者は普通中用量の処方です) あまりいい顔をされないかもしれませんが・・。仕方ありません。 IUDはピルほどの高い避妊効果はありません。 自然にずれることもあり、そうなれば妊娠することもあります。 またずれても自分ではわかりません。 個人的にはきちんと低用量ピルを飲み続ける、という避妊を おすすめしたいですが・・。

回答No.1

>緊急避妊は頻繁にしてはならないということはわかった  そもそも、妊娠しないように注意するのが先なので、頻繁にしないといけなくなるようなことをするのが間違っていると思います。 >緊急避妊に成功したものと思い、避妊せずにセックスしました  考え方そのものがへんじゃないかな? >5/2の分は効果がない  なぜ? >IUDを入れる  努力のいる避妊はできそうにもない人のようなので、いいんじゃないかな。でも、IUDは自然に抜けることもあるし、入っていても避妊の確率は100%じゃないと思うので、やっぱり他の避妊法と合わせて行った方がいいと思うけど、無理だろうね。妊娠しないことをお祈りします。

このQ&Aのポイント
  • 常陽銀行バンキングアプリでの決済用預金口座の変更方法について教えてください。
  • 常陽バンキングアプリを使用しているが、普通預金口座を決済用預金口座に変更することはできるのか知りたい。
  • 常陽バンキングアプリで使用している普通預金口座を決済用預金口座に変更する方法を教えてください。
回答を見る