• ベストアンサー

初めでインパクトをだしたい。

こんばんは。 質問なんですが、私は履歴書の自己PR文で、どんなタイプの人にも話しかけることができ打ち解ける。というような内容で書いているんですが、一応大学の就職部のは内容OKをもらったのですが、初めの文でインパクトをだしたいのです。が、なかなか思いつきません。 『誰にも負けないくらい私は人が大好きです。』、『私は『人大好き人間』です。』、『私は人がいたら話しかけずにはいられません』など、なかなかいいものが思い浮かびません。。。 何かいい言葉(単語)はないでしょうか??アドバイスでもいいです。 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174237
noname#174237
回答No.3

こんばんは! 21歳、女です。 就職活動中です! 私と同じような内容の自己PR文な感じがします(^_^) 私も、打ち解けられるタイプなので(笑) 早速、私の場合ですが… 私は文章でインパクトというより、少し大きめの字体で書くなどしています! 「初対面でも人見知りしません!」 「人と話すことが、私の喜びです!」 「人との触れ合いを大事にします!」 など…私はいつも書いています。 私はこのような性格です。 ↓ 実際に人からこのような評価を受けています。 ↓ なのでこの私の性格は御社の○○な部分で役立てると思います。 (○○は業種、営業や接客・販売などなど) みたいな感じでいつも書いています。 そのようにアドバイスを受けたりしました! No.2さんのアドバイスの通り、平凡な言葉でも言い方や、表情、表現力、字体などで面接官の人にはきちんと伝わると思います!! お互い頑張りましょうね♪

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 人と接することが大好きで、苦にならない方なのですね。 私は正反対なので羨ましいです。 さて履歴書ですが、採用側は「いかに会社の役に立ってくれるのか」ということを念頭に考えますので、人が大好き→だから何?だったらどう役立ってくれるの?ということが伝わらなければ、ということが第一だと思います。 bestdreamerさんは、希望の職種、部署などはありますか? それと、人が好きなこと、人付き合いが苦にならないことで、どういうメリットがあったか、どのように成果をあげてきたか、どのように他人に感謝されたか、など、具体的に書き出してみて、志望する仕事とすりあわせる(→私は必ず役に立つ人間ですよ)のが良いと思います。 大学生とのことですから、ご友人にきいてみるのもいいかもしれませんね。 インパクト狙いのフレーズを当てはめるよりも、自分にしかない体験から生まれたものであれば、平凡な言葉でも面接官にはちゃんと伝わります。がんばってください。

• biwako1215
回答No.1

>『誰にも負けないくらい私は人が大好きです。』、『私は『人大好き人間』です。』、『私は人がいたら話しかけずにはいられません』など、なかなかいいものが思い浮かびません。。。 上記の3文、なんか幼稚ですね。子供っぽい。 でも、そんな幼稚な文章が却って受けるかも しれませんね。 所詮、履歴書の自己PR文は、あなた自身の 真の姿を出すわけですので、上のどれかで いいんじゃないですか?