• ベストアンサー

履歴書について。

就職活動をしているものです。 履歴書と自己PR文(A4サイズ・形式自由・任意)を持ってくるようにと言われました。 自己PR文とは写真を貼ったりしても良いものなのでしょうか? 社会人として非常識でしょうか? お答え頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 自己PRの一環として写真を貼るのであれば問題は無いのかもしれませんが(あまり聞いたことない話ではありますが、任意であるなら禁止はされてないはず)、あくまで自己PR出来る写真でなければいけません。 自分の能力や人間性が出てくるような写真です。 単純にこういう格好をしていて、こういう顔で、こういう場所に行った事があり、こういう事をしてるんですよ、といった程度であるなら、写真にしなくても良いという話です。スペース稼ぎにしかならないのではと。 あくまで文章ではなく、写真じゃないと伝わらない事に限らないと意味がないんじゃないかな、と思いました。 それでは失礼します。

その他の回答 (1)

回答No.1

通常履歴書に写真を貼るので、自己PR文には必要ないでしょう。 むしろA4用紙のどこに貼るんだって話で。 A4用紙なんて、読むだけでも大変なので、前半部分がカギになってきそうですね。 読み手の関心をキャッチするような熱意を込めて書いて下さいね。

hankihan
質問者

お礼

オリジナルの写真を切って貼ろうと思ったのですが、斬新すぎますかね・・・?? とにかく熱意を込めて書こうと思います!