• ベストアンサー

大至急:自分で作る自己PR文の作り方を教えて下さい!

はじめまして、現在大学四年で就職活動中の者です。 早速ですが、企業に説明会の日程を尋ねるメールを 送ったところ、「履歴書と自己PR文を郵送願えましたら幸いです」 と返信がありました。 お恥ずかしい話ですが、就職活動に本腰を入れておらず、履歴書に 載っている「私の特徴」の6行程度の文は作れるのですが、この場合 の自己PR文というとやはり自分でA4用紙で作る紙のことですよね? 書き方が分かりません; 一体どういった書式で何をかけばよいのでしょうか? 単に自己PRと題をつけ、自分の強みとそれを企業でどう活かせるのか、だけを書けばよいのでしょうか?趣味などを書くのはおかしいでしょうか? 早く郵送した方がいいと思うので、経験者の方、お教え願います! やっと入りたいと思えた会社なのでなんとしても内定を頂きたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。(*^。^*) 単に自己PRとしても良く、 また何らかのタイトルをつけても良いでしょう。 アルバイト、ボランティア活動、ホームステイ サークル活動等で経験したことや、 取り組んだこと等を書けば良いですね。 この経験や経緯から学んだことや知ったことなどを 就職して実際に仕事をしていくうえで、 どのように活かしていくのか、この経験を基にして 努力して活躍できるようになりたいなどを 書けば良いと思いますよ。 文字数や形式が決まっていなければ、 A4サイズの用紙に書いて、 履歴書に添付という方法でも良いと思いますよ。 このカテゴリーの履歴書と言う項目をご覧になれば、 参考になると思いますよ。 頑張って書いてみてくださいませ。(*^^)v

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1