• ベストアンサー

ホットヨガをやるとストレス解消できますか?

mam3の回答

• mam3
回答No.4

うつ状態が4年・・きついですよね。 実は私も昨年うつ病が原因で会社を退職し、今はのんびり静養しています。もちろん専門医にかかり、うつのお薬を服用中です。 私の経験からですので、お役に立てるか分かりませんが、うつと診断されてから、何もする気が起きずお腹がいっぱいなのに何か食べていないと気が変になりそうで、普通の人はうつになると痩せるらしいのですが私は1年間で6キロ太ってしまいました・・・。 そんな時に友人から、ホットヨガに行った感想を聞いて『私も行ってみようかな?』と思い、その1週間後にホットヨガ教室に行っていました。 今思えば、自分のために何かをしようと思えたことが、少しずつ良くなるきっかけになったのかもしれません。 嫌いな人っていますよね?私も自分に害を加える人のことを考えるだけで、夜眠れなくなってしまいます。 でも、ホットヨガに通うようになってから、「このポーズをもっと上手になりたい」とか「次は時間の長いクラスに行ける様になれればいいな」と思えるようになってきて、他の人の事を考えるよりも自分の事に集中することが出来るようになりました。 体重もヨガを始めて8ヶ月で7キロ痩せて、今は家の近所を散歩したり家事をする事が出来たりと、自分の出来ることが増えたことに喜びを感じています。 長くなりましたが、今ホットヨガに行ってみようかな?って思っている前向きなご自分の気持ちを尊重してあげてください。 もっともっと、自分を大事にしてあげても罰は当たりませんよ!!

5562ketsui
質問者

お礼

今頃になって申し訳ないです。 有難うございました。