• ベストアンサー

これからの移動通信業界について

pinanonnの回答

• ベストアンサー
  • pinanonn
回答No.2

こんにちは。私の意見ですが、移動通信業界は、これから、ますます多様化の時代で、価格競争も激しさを増していくのではないでしょうか? ソフト面も、今やPC環境も利用できる端末や、一部の機種なんかも、ネットビューワーなんかも利用できるようになってますから、これからは 携帯、PC、PDAなんかの垣根が、次第に取り払われ曖昧な状態になる ような気がします。携帯のメモリの大容量化とかで、モバイルPCなんか も持ち歩かずに、携帯一つでプライベート&ビジネスに使える、今でも 一部でそういう端末が出てますが、その機能を備えた端末がスタンダードになり、通信事業も熾烈になっていくのだとおもいます。   参考までに。

horiken33
質問者

お礼

ありがとうございます。PCの機能が有れば便利ですよね