• ベストアンサー

携帯の機能は、将来どこまで進化するのか?

最近の携帯はどんどん多機能になってきています。 カメラ・動画・音楽プレイヤー・ゲーム・テレビ電話・電子マネー・GPS・ テレビ・WordExcel閲覧・インターネット閲覧などなど。 私は2005年頃には「2007年の携帯はこんな感じ」となんとなくは予測 出来ていたと思います。 しかし、2009年の今、「2011年の携帯の機能は?」と聞かれてもさっぱり 予測出来ません。 今後の携帯は一体どんな進化をするのでしょうか? 「インターネットの通信速度がさらに向上」「ワンセグ動画が綺麗になる」 「ゲームがもっと面白くなる」「カメラの画素数がさらに向上」 「カーナビ機能」 …と、せいぜい「今ある機能の向上」みたいな、この程度しか思いつきません。 何か新しい新機能はこの先、考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116741
回答No.4

メールの受信BOXと送信BOXの内容を混合して閲覧する機能。受信と送信は色分けされている。  通話内容を長時間録音できる。(現在は技術的問題ではなくプライバシー問題で実現していない)。  docomoのiphone。  iphoneの3G網でskypeが使える。  電磁波照射で3m先のゴキブリを殺せる。  蚊がいやがる音波を出す。  女がめろめろになる薬剤が出る。  コインを種別に押し込む小銭ケース付き。  iphoneやブラックベリー以外の携帯でも韓国語、中国語など表示して打てる。imodeのメールでUNICODEが通る。  携帯自身は小さいがオプションのディスプレイめがねをかけることで大画面が使えるWindows携帯。  携帯自身は小さいがオプションのフルキーボードを外付けすることができる。この点は現在のSH906iと同じだがその際いまの様な携帯式漢字変換ではなくMS IMEのようなちゃんとした漢字変換が使えるWindows携帯。  上戸彩が通話料の集金に来る。たまに飯を食って帰ったりする。  通話が終わるたびに今月の通話料金を叫ぶ節約奨励携帯。

takeshi95
質問者

お礼

面白いご意見ありがとうございます。w

その他の回答 (3)

回答No.3

【誤】 -USBでパソコンに接続してL-02Aのような定額コースの通信もできる携帯。 【正】 -USBでパソコンに接続してD23HWのような定額コースの通信もできる携帯。  docomoのL-02AはWindows Live Messengerも使えないなんちゃってインターネットだからダメなんだった。emobileのD23HWと同等のネットが必要ですね。

回答No.2

-USBでパソコンに接続してL-02Aのような定額コースの通信もできる携帯。 -ブラックベリーを電子辞書ほどの大きさにして画面を拡大。 -先端が先割れスプーンになっており割り箸の消費が削減できる。 -死んだおふくろと交信できる。 -携帯でパチンコのような賭博ができる。私の携帯だけ設定を甘くしてありよくフィーバーする。 -現在はナナコの残高が夜間は黒地に茶色と非常に見づらいのが見やすい配色に変わる。(こんな難しい要求はあと200年は実現しないだろうけど!) -携帯を買うと白犬がもらえる。 -携帯を買うと抽選で上戸彩がもらえる。

回答No.1

>何か新しい新機能はこの先、考えられますか? 素人が思いつく位なら既に商品になってます。 アイデアを必要としてるのがメーカーで毎日多くの人が必死になって考えてます。