• ベストアンサー

将来の携帯電話

今やケータイには、カメラが付き、テレビ電話ができ、GPSが付き、ゲームができるこの時代、いったい将来はどんなケータイができるのか、またどんなケータイがほしいか教えてください。最近ふと思ったことですので、気軽に考えてください。

• aeiuo
  • お礼率28% (7/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apple-man
回答No.1

1980年代に20~30年後の携帯の 姿として考えられていたのは、 各個人がバッチほどの小さい携帯を (ほぼ全員)身に付けていて、 相手の名前を呼んだだけで、相手が 世界中どこにいても通話できる というもの。  まだ携帯というと電電公社から変わった ばかりのNTTだけで、10万円くらい 出してレンタルしかできないころの話でした から、ちょっと信じられませんでしたが、 現在それに近づいていますね。 >いったい将来はどんなケータイができるのか  以上の話を実現するために世の中が動いて いるのだとすると、更なる小型化と 世界通話の充実、音声認識機能の向上が期待 できると思います。

その他の回答 (4)

• zion
回答No.5

そのうち、シール状になり、額か耳たぶに貼り付けるだけで通話、ネット、その他ができるようになるのではないでしょうか。もう、歯ぐきとかに埋め込んでしまうかも? ビュワーやカメラが必要なひとには、メガネ型ケータイ。それともコンタクトレンズ型ケータイとか。 わたしはメガネかけているょで、メガネ型がいいや。 といったところで。

• fitto
回答No.4

これから出てくる携帯といえば、携帯IP電話だと思います。 http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/biz/255492 月額定額 4000円程度 ネット・メール無料 (速度は3Mbps) 通話代3分10円程度(会員間は 0円) この条件なら、即 乗り換えます。 あと、地上波デジタルの普及に伴って、TV付き携帯は一般化すると思います。

参考URL:
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/biz/255492
  • mapapa
回答No.3

夜空を見上げた時に、見たいなぁって思った時に、惑星が見える天体望遠鏡が付いていたり。 でも、やっぱり世界中どこにいても、通話料金通話品質に問題なく電話できるようになってくれたら嬉しい♪別に海外に知人がいる訳でもないけど、これから色々な所に行ってみたいと思っているので★ 電話には、通話やメール以外は、あまり求めてないかなぁ。何事も電話一つで済んでしまったら、つまらないかも。でも、いろいろ出来るようになったらなったで、ハマるかも・・・。ちょっと楽しみ♪

• funcargo
回答No.2

テレビが見れるケータイは今年12月に出るんで後は、さらに録画ができるケータイが出るのは間違いないと思います。 ん~・・・他に思いあたるコトは全部ケータイでできるよ~になりそぉですね。