• ベストアンサー

携帯電話、これからの進化

文字メール、動画メール、テレビ電話、商品の購入、 カラオケ予約・・・など、携帯電話の機能は出尽くしてしまったように 思いますが、これからまた進化するとしたら、 どのような機能が他にあると思いますか? カリスマ美容師のカットテクをダウンロードしして、携帯本体についてるレザーで 当人の頭の形などに合わせて、カットできる・・・なんてどうでしょうか? こういう機能ができたらいいな、などお暇な時にでもご回答下さい。

noname#5952
noname#5952

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

無理そうな希望ですが香りがダウンロードできたらいいなぁって感じですかね(笑) 有名な香水とか!! 後はテレビが見れて携帯専用の番組もできてSDカードに録画できたらいいなぁ☆

noname#5952
質問者

お礼

香り、いいじゃないですか!新作の香水が出たら、わざわざデパートなどに行かずとも、即、試せますしね。テレビって、まだ見れなかったんでしたっけ?一部の携帯では、もう見られるものと思いこんでいましたが。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tibesoro
  • ベストアンサー率29% (125/423)
回答No.5

>香りがダウンロード 匂いをインターネットとかを利用してダウンロードする技術は出来てますよ! 匂いの基本となる6つくらいの匂いが装置に入っていて、たとえば「りんご」の匂いを嗅ぎたいときは、インターネットからりんごの匂いデータ(数値)だけをダウンロードてその情報を元に、匂い装置で混ぜ、嗅げるという仕組みです。 まだ研究段階なので一般発売はされてませんが、車一台分くらいの値段がするそうです。

noname#5952
質問者

お礼

もう、そこまで来てるんですか。 >匂いの基本となる6つくらいの匂いが装置に入っていて じゃあ、その大まかな装置を元に、香水などの商品独特の香りも、分析して噴出できることも、可能に成り得るかも知れませんね!車一台分ぐらいの値段・・・一般化するまではそうでしょうね。ありがとうございました。

  • phimose
  • ベストアンサー率18% (84/462)
回答No.4

キャッシュディスペンサー機能が付いて電話から現金が引き出せる機能が欲しいですね。遠い遠い未来の話になるかなぁ。 その機能が付く頃にはお金は持ち歩かなくてもいいのかな?

noname#5952
質問者

お礼

おぉー、それはテレポーテーションに近いですね。FAXが出始めの頃、「紙そのもの」が相手方に伝送されると思った人が、多数いらしたらしいですが(笑)確かに、その機能が実現するほどの未来には、完全なキャッシュレスになっているでしょうね。ありがとうございました。

  • yang_yang
  • ベストアンサー率31% (117/367)
回答No.3

カギ。クルマの電子キーもケータイでピッピと・・・。あと自宅に電話すると、内側からカギがあくとか。 F505には指紋認証機能がつくようなので、十分可能かと

noname#5952
質問者

お礼

ケータイキー、いいですね!万が一、鍵を忘れても家に入れます。 >F505には指紋認証機能がつくようなので そうなんですか?そういった機能が実現する日も遠くないですね。ありがとうございました。

  • funcargo
  • ベストアンサー率22% (59/268)
回答No.2

まぁ間違いなく付く機能が『テレビ』ですね。 (も~すでに試験中らしいです) 地上波デジタル放送が始まったらケータイで見れるのが出ると思います。 (デジタル放送なら高速移動中でも画像の劣化が少ないらしいです) で、テレビが見れるよ~になれば必然的にでるのがテレビの録画機能!(多分でますね・・・。)

noname#5952
質問者

お礼

下の方のお礼にもお書きしたのですが、テレビってまだだったんですね。高速移動中でも見れれば、視聴率アップ間違いなし、テレビ局とも相乗効果で利益が得られますね。録画機能も多分、すぐ出ますね。エンターテイメントも持ち運ぶ時代!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯の近未来の進化は?

    携帯の進化は著しいものがあります。 あの小さなサイズでネットもワンセグができるだなんてものすごい技術だと思いませんか? 近い未来携帯に新たに付加される機能や、 携帯電話そのものの形状方向性等はどうなると予想しますか? よろしくお願いします。

  • 10年後の携帯電話

    本来の電話という機能にとどまらず、どんどん進化していく携帯電話。 メールができたあの時。 本当に社会観、ライフスタイルが激変した時代がありました。 その後も。 画面がカラーになった時の衝撃。 写真が撮れた感動。そして写真をメールで送ってコミュニケーション。 どこでもインターネットができる便利さ。 携帯電話機能が欠かせないビジネスプランも続々登場。 日々進化していく携帯電話には、驚かされるばかりです。 10年後の携帯電話とは、どんなすごいことになっているでしょうか。 逆に、劇的な携帯電話事件はこの程度で、後は今をベースのちょっとだけ変化になるのでしょうか。 又、携帯電話にどんな機能や役割があったら、今よりもっと楽しい、便利、だと思いますか。

  • 携帯電話について

    携帯電話ですが毎年新しい機種とかどんどんでているみたいですが、あたらしい最新のに変えると本体自体いくらかかかるのものなのですか?、パソコンでみたら当然本体別のに変えるようは別の変えるイコール買うことになりますが、当然いいパソコンだと今だと10万近くしますが、携帯も本体自体最新のにかえるとその機種にたいして金が1万以上とかかかるものなのですか?ちなみに電話とメールだけできればいいとみた場合で一番安い機種はいくらぐらいなのですか?電話メールそれ以外の機能なしでみてですが、ねっともできれば便利そうですが、ねっとはねっといくらかかかるものなのですか?

  • 携帯電話の機能について

    今まで携帯は、電話の目的以外使っていませんでした。 携帯の機能について教えてください。 1.電話会社違う携帯同士で、ショートメールって出来るのですか? 2.ショートメールってお金かかりますか?送信・受信とも? 3.カメラ付き携帯からカメラなし携帯に写真を送る事できますか? 4.PCから携帯にメールするとき、画像は送れますか? 5.迷惑メールを受信するのもお金がかかると聞きましたが、防ぐ方法ありますか? 6.動画は、動画機能付き携帯同士でないと出来ませんか? 7.皆さんが今一番お勧めの機種と電話会社を教えてください。 8.最近の携帯にはいろいろな機能がありますが、一番面白そうなのってなんですか? 暇なときで良いので、解るのだけ教えてください。

  • 携帯電話について何もわからないので教えてください

    いつもお世話になっています。 今から、十年以上前に携帯電話が普及し始めたころから3年くらいは携帯を持っていたのですが(ツーカー・東京デジタルホン・ドコモいずれも所持経験あり)、ここ7・8年くらいは持っていませんでした。久しぶりにもとうかと思っていますが、今のは写真もとれるって言うし、時代が進化しすぎてついていけません。 基本的なことを知りたいと思います。当方の概要は次のとおりです。 1.妻はドコモ使用中 2.基本的に電話するときは公衆電話からかけます(テレカも買ったばかりだし)。受け専門で使用。 3.メールも受け中心 4.インターネットも見れるらしい?のですが、全く見ないと思います。 5.毎月のお金をかけたくないです。本体もなるべくお金かけたくないです。 こんな感じです。ソフトバンクの980円のが安くていいかと思っています。余計な機能もいらないし、シンプルに安く考えています。 どこの会社のがいいですかね。ベテランの皆様の暖かい助言を期待しています。

  • 美容師の携帯に予約電話・・嫉妬・・

    美容院の予約電話で、、嫉妬させてしまいました。。 さっき今月末にカラーをしようと思って、ある美容院の美容師の携帯に予約電話をしました。私は閉店後とかに練習でカラーという形でかなり安くしてカラーしてもらっている人がいます。その人とは1回カラーしてもらっただけで、お店にじゃなくて携帯にかけてと言われてたので、携帯に予約電話をいれたんです。会話はほんと予約の内容のみで1分くらいだったとおもいます。私の中では店に直接電話してその人に代わってもらうのも携帯に電話して予約するのも同じ感覚だったので、彼に事前に「男の人に電話するから」とかは伝えませんでした。。「今度またそこでカラーする」とも伝えていたし、、以前美容師の方から「次はいつカラーする?」と電話がきたときは言ったんですが、全然いいよって言ってたので、今回も予約だけだし、、って思ってたんです。でも彼に「予約した」って伝えたら、「携帯に?」「男にかけるのに言わなかったの?」って嫉妬だと思うんですけど、、怒ってしまいました。。 よくわかりません、、美容師の人にも彼氏いること伝えてあるし、美容師と客っていう関係でそれ以上は絶対ないです。彼の言っていることが正しいのでしょうか?。。私が間違っているのでしょうか。。 付け足し>>電話したら「もう別れたいよ。疲れたよ。って俺がお前の知らない女に電話しても何とも思わないのかよ」って言われました。私は男友達とか学校の人から連絡きたりしただけでも全部を話してます。彼も同じです。今回の美容院の電話の件はそのことと同じだという意識がありませんでした。だからそれを伝えて、「私は美容院の電話だったら疑ったりしない」って言ったら「自分のことばっかだな」って。もうわかりません・・・

  • 青山・銀座・池袋のオススメ美容院

    現在は青山の某カリスマ系美容室に行っていますが、予約が取りづらいし、値段も高いし、シャンプー、カット、ブローとコロコロ担当も替わるし、時間もかかるし・・・でそろそろ別の美容院に行ってみようかと思っています。 30代向けで、カットがうまい穴場的な美容院をご存知の方がいたら教えてください! カリスマ系美容室以外でお願いします!

  • 携帯電話のメールの開封確認について

    例えば、AさんがAさんの携帯電話から Bさんの携帯電話にメールを送ったとき、 Bさんがそのメールを開封したかどうかが Aさんに分かる機能を持つ携帯電話はありますか? もしくは、そのような機能を持つソフトを ダウンロードすることは出来るのでしょうか? お忙しいとは思いますが、 回答どうぞ宜しくお願い致します。

  • 携帯の機能は、将来どこまで進化するのか?

    最近の携帯はどんどん多機能になってきています。 カメラ・動画・音楽プレイヤー・ゲーム・テレビ電話・電子マネー・GPS・ テレビ・WordExcel閲覧・インターネット閲覧などなど。 私は2005年頃には「2007年の携帯はこんな感じ」となんとなくは予測 出来ていたと思います。 しかし、2009年の今、「2011年の携帯の機能は?」と聞かれてもさっぱり 予測出来ません。 今後の携帯は一体どんな進化をするのでしょうか? 「インターネットの通信速度がさらに向上」「ワンセグ動画が綺麗になる」 「ゲームがもっと面白くなる」「カメラの画素数がさらに向上」 「カーナビ機能」 …と、せいぜい「今ある機能の向上」みたいな、この程度しか思いつきません。 何か新しい新機能はこの先、考えられますか?

  • 携帯電話を買おうと思うのですが、どれがいいかわかりません。

    携帯電話を買おうと思うのですが、携帯電話の知識がないので自分のほしい機能が入っているものがどれかわかりません。ほしい機能はメール、写真、インターネット、広告のコードを読み取れる機能、テレビなでに参加できる機能です。すべてはいっている携帯電話はどのメーカーのどの機種ですか?

専門家に質問してみよう