• ベストアンサー

携帯 機能使いこなしていますか?

最近の携帯はいろんな機能がついていてついていけないのですがみなさん使いこなしていますか?。ワンセグ、おさいふケータイ、GPS機能等いろんな機能がありますが使っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.12

大して使ってないですね。 まぁ、たまぁに遠出の時にGPS使うくらいかな。 後はi.chでニュース見るくらい。 基本通話にしか使いませんし。 携帯でできるマルチメディアな物はパソコンや周辺機器(iPod等)でやった方が使いやすいし、高性能、高品質なので、携帯でする価値が無いです。

その他の回答 (11)

noname#111860
noname#111860
回答No.11

> みなさん使いこなしていますか?。 一般の人よりは、使いこなせていると思います。 この機能の動作不具合直すの大変だったな等と思いながら > ワンセグ、おさいふケータイ、 > GPS機能等いろんな機能がありますが使っていますか? 不要な機能まで使う必要はありませんが 自分に必要な機能や端末を選別し、使っています。 ワンセグは、ケータイでなくても、私には不要です。

• yuina0129
回答No.10

使いこなしてません。 ワンセグはついていないから使う以前の問題かな。 2~3年使っても「あれ?こんな機能あったっけ?どうやって使うんだろ?」って状態になります。 使っているのはezewb、アプリ、メール、通話ぐらいですし。

• SWM5903
回答No.9

「全部の機能」を使いこなす必要は無いと思ってますけど…^^; 自分が必要と思う機能だけ使いこなしていれば良いのではないでしょうか? 実際、そうしてますし。 #但し、使える機能と使用方法は覚えるようにはしてます。 #いざという時、使えなければ意味がないし。

• bake-chan
回答No.8

使いこなしていません。 ワンセグは、仕事の昼休みにテレフォンショッキングを見るため「だけ」に使っていますが。 あとは、このサイトを利用しているくらい。 音楽はiPod classicを使いますし、SuicaとGPSは利用したことがないですし、これからも利用予定が全くないです。(^^ゞ 最近は、殆ど通話もしなくなったので、解約しようかとさえ考え始めてるくらいです。(^^ゞ

• maria18
回答No.7

ワンセグやアプリ使っていません・・ほとんどメールしか使いません(^^ゞ

• seizyu19
回答No.6

使ってないですねぇ。  私、携帯買うときに、『デジカメに電話とメールの機能が付いているようなのが欲しいんだよ』って親に言いましたね。  基本はパソコン人間なんで小さい画面に少ない指やんのめんどいし、パソコンあると携帯の細々した機能の必要性を感じない;

回答No.5

使ってないねえ。一番使ってないのは通話機能だけど。

回答No.4

全て使いこなしてます! ここで怠けて数年後、時代についていけない冴えないおばちゃんになるのは嫌だから!

• tamiemon96
回答No.3

・ ドコモの携帯を使っていますが、iモード契約はしていません。 ・ 電話機能と電話帳機能、まれにカメラ機能を使うだけです。 ・ 他の機能は、まったく必要ありません。

noname#86988
noname#86988
回答No.2

ワンセグと音楽機能は使ってませんね。 まあTV嫌いだからな。 お財布ケータイに代表されるFelica機能(双方向の非接触型通信)はいいですね。 アドレス交換が昔の赤外線通信みたいにめんどくさくなくなったし。 個人的にはワンセグは別にいいからFelicaでもうちょっと色々できないかなと思っています。