• ベストアンサー

携帯 機能使いこなしていますか?

最近の携帯はいろんな機能がついていてついていけないのですがみなさん使いこなしていますか?。ワンセグ、おさいふケータイ、GPS機能等いろんな機能がありますが使っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.12

大して使ってないですね。 まぁ、たまぁに遠出の時にGPS使うくらいかな。 後はi.chでニュース見るくらい。 基本通話にしか使いませんし。 携帯でできるマルチメディアな物はパソコンや周辺機器(iPod等)でやった方が使いやすいし、高性能、高品質なので、携帯でする価値が無いです。

その他の回答 (11)

noname#111860
noname#111860
回答No.11

> みなさん使いこなしていますか?。 一般の人よりは、使いこなせていると思います。 この機能の動作不具合直すの大変だったな等と思いながら > ワンセグ、おさいふケータイ、 > GPS機能等いろんな機能がありますが使っていますか? 不要な機能まで使う必要はありませんが 自分に必要な機能や端末を選別し、使っています。 ワンセグは、ケータイでなくても、私には不要です。

  • yuina0129
  • ベストアンサー率14% (49/347)
回答No.10

使いこなしてません。 ワンセグはついていないから使う以前の問題かな。 2~3年使っても「あれ?こんな機能あったっけ?どうやって使うんだろ?」って状態になります。 使っているのはezewb、アプリ、メール、通話ぐらいですし。

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.9

「全部の機能」を使いこなす必要は無いと思ってますけど…^^; 自分が必要と思う機能だけ使いこなしていれば良いのではないでしょうか? 実際、そうしてますし。 #但し、使える機能と使用方法は覚えるようにはしてます。 #いざという時、使えなければ意味がないし。

  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.8

使いこなしていません。 ワンセグは、仕事の昼休みにテレフォンショッキングを見るため「だけ」に使っていますが。 あとは、このサイトを利用しているくらい。 音楽はiPod classicを使いますし、SuicaとGPSは利用したことがないですし、これからも利用予定が全くないです。(^^ゞ 最近は、殆ど通話もしなくなったので、解約しようかとさえ考え始めてるくらいです。(^^ゞ

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.7

ワンセグやアプリ使っていません・・ほとんどメールしか使いません(^^ゞ

  • seizyu19
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.6

 使ってないですねぇ。  私、携帯買うときに、『デジカメに電話とメールの機能が付いているようなのが欲しいんだよ』って親に言いましたね。  基本はパソコン人間なんで小さい画面に少ない指やんのめんどいし、パソコンあると携帯の細々した機能の必要性を感じない;

回答No.5

 使ってないねえ。一番使ってないのは通話機能だけど。

回答No.4

全て使いこなしてます! ここで怠けて数年後、時代についていけない冴えないおばちゃんになるのは嫌だから!

  • tamiemon96
  • ベストアンサー率49% (658/1341)
回答No.3

・ ドコモの携帯を使っていますが、iモード契約はしていません。 ・ 電話機能と電話帳機能、まれにカメラ機能を使うだけです。 ・ 他の機能は、まったく必要ありません。

noname#86988
noname#86988
回答No.2

ワンセグと音楽機能は使ってませんね。 まあTV嫌いだからな。 お財布ケータイに代表されるFelica機能(双方向の非接触型通信)はいいですね。 アドレス交換が昔の赤外線通信みたいにめんどくさくなくなったし。 個人的にはワンセグは別にいいからFelicaでもうちょっと色々できないかなと思っています。

関連するQ&A

  • 今時の携帯の機能について

    今時の携帯の機能についてですが、ワンセグ・カメラ・お財布携帯・ミュージックプレイヤー等いろいろな機能が付いています。 しかし、私は通話とスカイメールが使えればほかの機能は必要ありません。 皆さんはどれぐらい高機能な携帯が必要ですか? ちなみに私は、小さくて軽いシンプルな携帯があればいいと思っています。

  • ドコモのPROシリーズでGPS機能とワンセグ機能を兼ね備えた携帯を教え

    ドコモのPROシリーズでGPS機能とワンセグ機能を兼ね備えた携帯を教えてください。 またいくつかあればおすすめを教えてください!

  • skype 携帯の機能について

    はじめまして、 携帯については使ったこともないし、知識は皆目ありませんが、以下の点についてお尋ねいたします。 下記のようなものがあれば、現在の固定電話をやめて早速にでも購入したいと考えています。 skype 携帯で、 通常の通話、mail 機能のほか、 * camera * GPS * internet * ワンセグ の機能がついたものはあるでしょうか?

  • ケータイの機能

    アンケートで、ケータイはメールするための道具だという回答が多かったそうです。 今や、携帯電話は「携帯電話」から「携帯メール」に変わりつつあります。 さらに、最近では ・Webブラウザー ・ワンセグ ・カメラ ・ゲーム など、様々な機能が付随しています。 みなさんは、携帯電話のこれらの機能は必要だと思っていますか? もし、これらの機能が付いていないとしたら困りますか?

  • 携帯電話のいらない機能

    携帯電話でこれはいらない。 まず使わない。ついてるけど使ったことがない。 買ったその日ぐらいしか使わなかった。 という昨日ありますか? 私はワンセグ、Bluetooth、おさいふ。 なんかそうです。 WEB昨日もほとんど使いません。 一番いらない機能は著作権関係の機能でしょうか、PCで取り込んだ 音楽をそのまま着うたにしたいですね。

  • 携帯電話の必要な機能、不要な機能について

    個人的に調査というかアンケートをとってみたいので お時間ございましたら回答お願いいたします。 携帯電話の必要な機能、不要な機能について 現在使用されている(もしくは流通している)ケータイで 1、不要な機能は? 2、逆にこれだけは必要という機能は?(電話、メールは除く) 3、あれば使うけど、なくても構わない機能は? 4、今後追加してほしい機能は? 以上お願いいたします。 差し支えなければ、性別と年代、ケータイのキャリアも いただけると幸いです。(なくても全然OKです) ちなみに私の場合は ドコモ(SH905i)、20代男性ですが 1、プッシュトーク、タッチパネル、ワンセグ、赤外線通信、テレビ電話、  難解な料金プラン、長期契約(機能ではありませんが・・・) 2、カメラ、地図アプリ(GPS) 3、お財布ケータイ、高性能なゲーム 4、Bluetooth、IP電話ソフト です。 以上よろしくお願いいたします。

  • 【携帯電話の機能の必要性】

    皆さんこんばんは。 お相手の方お願い致します。 最近の携帯の機能はかなり進歩してきていますが・・・。 果たして本当にこんなに機能が必要でしょうか? 今備え付けられている機能は自分にとって必要な機能だと思いますか? 来月で今の機種が13ヶ月目に入るので機種変更しようと思っていますが、 ちょっと奮発して色んな機能がついた機種にしようか迷っています。 是非皆さんの意見も参考にしてみたいので、このような場を設けさせていただきました。 尚、私はauユーザーですので下記の3点について特に必要性をお聞きしたいです。 他のキャリアの方でも、これは必要ないだろっていう機能がありましたら、 理由と共にお聞きしてみたいです。 ・ワンセグ ・LISMO ・おサイフケータイ

  • GPS機能のついた携帯について

    GPS機能のついた携帯は電源を切っていても探索可能なのでしょうか?  警察ドラマなんかではGPS機能がなくても犯人の位置を電源の切れた携帯から割り出したりしていますが、そういうのではなくGPS機能として一般のPCや携帯からもサーチできるものなのか・・・ 詳しい方教えてくださいませ。

  • ケータイ買うんですけど。

    ケータイ買うんですけど。 ソフトバンク意外の 防水、GPS、カメラ、ワンセグ、世界ケータイ機能付で できればソニーかシャープ製のケータイ 有りませんか?(防水は絶対)お願いします。

  • 携帯の機能、使ってますか?

    最近の携帯は、色んな機能が付いてますよね。 カメラ、おさいふケータイ、TV、音楽再生… で、みなさん、実際に使ってます? 僕の携帯はカメラすらありませんが、その分軽いので、満足しています(DoCoMo Premini)。 あんな小さなボディに色んな機能を詰め込んでも、どれも中途半端に終わってしまうように感じるのですが、実際のところ、どうなんでしょう。 多機能な電話をお使いの方、実際の使用状況と満足度を教えてください。