• ベストアンサー

ほとんど使わない携帯電話の機能は何ですか?

ほとんど使わない携帯電話の機能は何ですか? 僕がほとんど使わない携帯電話の機能は、おサイフケータイです。 皆さんが、ほとんど使わない携帯電話の機能は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

私も「おサイフケータイ」はほとんど使いません。 設定の仕方がよく分からん。 後「FMラジオ」使いませんね。 入っていたの知りませんでした。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。FMラジオは僕も使わないです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • t22tt22t
  • ベストアンサー率13% (38/275)
回答No.17

ほとんどの機能を使ってません 使っているのは 電話、メール、LINE、カメラ ぐらいですね

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1216)
回答No.16

お邪魔します ほとんど使わない携帯電話(スマホではありません)の機能は。 1)通話機能 2)留守電機能 3)マナーモード機能 4)着信バイブレーション機能 5)カレンダー機能 たぶん、上記の機能以外の機能は、すべて使っていないと思います。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (55/355)
回答No.15

Marimari1986さん、こんにちは ほとんど使わない携帯電話の機能(アプリ)は下記です。 ■iPhone siri HOME アストロノミー 株式 ■Android ok! google google1 google Home 覗き見ブロック ScrollAuto

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.14

回答させて頂きます ゲームですね スマホではやりません ゲームはプレステかswitchで遊びますね

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕はプレステでは遊びませんが、switchでは遊びますね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.12

 No.3の回答をしたmasa-uです。  ふと思い出したのですが、新型コロナウイルスに関連して「ワクチンパスポート」(国内用)は年に2~3回程度の利用です。  だいぶ前に「新型コロナウイルスのワクチンを接種した人向けのイベント」というのがあり、当時はスマホを使っていなかったしワクチンパスポートも無かったので「接種証明」になる用紙を持って行ったのですが、スマホデビューをしてワクチンパスポートのアプリが公開されたら「再び同じようなイベントがあるかもしれない」と思ってインストールして使えるようにしたものの、年に1~2回ほど行く個人旅行でホテルに宿泊をする時か、接種後の更新の時にタップをする程度で普段は使っていません。(宿泊するホテルによってはたまに接種の証明が必要になる場合があるみたいです)

Marimari1986
質問者

お礼

追記回答をありがとうございます。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2490)
回答No.11

電卓。この質問とは関係ない事なのですが、質問主さんは何がきっかけでこのサイトの存在を知ったのですか?

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。 >この質問とは関係ない事なのですが、質問主さんは何がきっかけでこのサイトの存在を知ったのですか? Google Playで知りました。

回答No.10

OSかアプリケーションソフトウエアを含めると、 ほとんど使わない携帯電話の機能 = {通話、電話帳、暗証番号でロック解除、ニュースを見る、天気を見る、メッセージ送受信、SMS受信、たまに道案内}以外

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4165)
回答No.9

こんにちは!(現在、風邪っぴき状態でしんでまふ) スマホで使わない機能は・・・・ お財布機能は、使わないですね。 最近では「やはりね」って事で「P〇yp✕y」があんなことを言い始めたので、流されず登録しなくて良かったと思っているくらいです。 それ以外で使っていないのは、使用しているスマホにも寄るとは思いますが「読み上げ機能」です。 同じ「読み上げ」でも「テキスト読み上げ」が有りますが、間違って操作して(ウエストポーチに入れる時に、触ってしまうことあり)突然、読み始めて停止をタップすると言う事は何度もあります。 多分、Android12からは標準搭載なのかな? 後は「拡大機能(画面に表示されているアイコンとか文字全部)」ですね。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.8

アプリです、ほとんどのアプリは認証必要、でも なぜか一方通行で認証できません、全て解除す ると迷惑メール来るので困ってしまいます。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

62歳男 > ほとんど使わない携帯電話の機能は何ですか? 通話とメール、Google 検索、たまにゲーム しか使用していないのでその他全部。 https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/g04/ 京セラ・TORQUE G04 頑丈さが売りの G ショック・スマホなので手に入れた時から 完全防水以外… 1m20cm 以上から落下させても下がコンクリート でもアスファルトでもキズは無し、画面にヒビも入りません。 スキー手袋を着用していても画面操作可能です。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯電話。こんな機能がほしい

    多機能になっていく携帯電話。財布にもなるし、テレビにもなる。 もういっぱいいっぱいな感もありますが、それでも(まだ携帯電話にない機能で)こんな機能があったらいいな、という機能はありますか?

  • 携帯電話のいらない機能

    携帯電話でこれはいらない。 まず使わない。ついてるけど使ったことがない。 買ったその日ぐらいしか使わなかった。 という昨日ありますか? 私はワンセグ、Bluetooth、おさいふ。 なんかそうです。 WEB昨日もほとんど使いません。 一番いらない機能は著作権関係の機能でしょうか、PCで取り込んだ 音楽をそのまま着うたにしたいですね。

  • 携帯電話で、無ければ売れない機能・無くても売れる機能は?

    携帯電話は高性能化しましたが、ユーザーにとって不要な機能も付いていると思います。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、携帯電話で「この機能が無かったら売れない」・「この機能は無くても売れる」と言う機能はありますか・あれば教えてください。 なお、「この機能が無かったら売れない」につきましては、音声通話・メール・携帯電話ブラウザ(iモード・EZweb・ボーダフォンライブ)といった基本的な機能や、カメラのように付加機能でも搭載が当たり前になっている機能は、無しでお願いします。

  • 携帯電話(docomo)に付いていると便利な機能は?

    携帯電話(docomo)に付いていると便利な機能は? つい先日、携帯電話の液晶がおかしくなってしまって・・・結構長く使っていたもので、いい機会なので買い替えようと店に行ってきました。 せっかくですので高性能なものにしようと思い、お店の人に聞いてみました。 「新しいものを買おうと思ってるんですけど、機種はまだ決めていなくて・・・」 「では、どのような機能を重視されていますか?」 「えーと、(電話とメールは当然として)・・・か、カメラとか?」 ・・・結局決まらず、おあずけにして帰ってきました。そういえば今まで使っていた携帯は、色々な機能を大して使っていなかったというか、使えなかったんですよね。フラッシュもゲームもおサイフも非対応だったし・・・ 買う物を決められなかったのでカタログだけもらってきたんですが、見てもiBodymoとかWORLDWINGとか役に立つのか分からない機能もあってよくわかりません。 皆さんがよく使っている、これがあると便利、という機能があれば教えてください!

  • 携帯 機能使いこなしていますか?

    最近の携帯はいろんな機能がついていてついていけないのですがみなさん使いこなしていますか?。ワンセグ、おさいふケータイ、GPS機能等いろんな機能がありますが使っていますか?

  • 携帯の機能、使ってますか?

    最近の携帯は、色んな機能が付いてますよね。 カメラ、おさいふケータイ、TV、音楽再生… で、みなさん、実際に使ってます? 僕の携帯はカメラすらありませんが、その分軽いので、満足しています(DoCoMo Premini)。 あんな小さなボディに色んな機能を詰め込んでも、どれも中途半端に終わってしまうように感じるのですが、実際のところ、どうなんでしょう。 多機能な電話をお使いの方、実際の使用状況と満足度を教えてください。

  • 携帯電話の必要な機能、不要な機能について

    個人的に調査というかアンケートをとってみたいので お時間ございましたら回答お願いいたします。 携帯電話の必要な機能、不要な機能について 現在使用されている(もしくは流通している)ケータイで 1、不要な機能は? 2、逆にこれだけは必要という機能は?(電話、メールは除く) 3、あれば使うけど、なくても構わない機能は? 4、今後追加してほしい機能は? 以上お願いいたします。 差し支えなければ、性別と年代、ケータイのキャリアも いただけると幸いです。(なくても全然OKです) ちなみに私の場合は ドコモ(SH905i)、20代男性ですが 1、プッシュトーク、タッチパネル、ワンセグ、赤外線通信、テレビ電話、  難解な料金プラン、長期契約(機能ではありませんが・・・) 2、カメラ、地図アプリ(GPS) 3、お財布ケータイ、高性能なゲーム 4、Bluetooth、IP電話ソフト です。 以上よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話の機能とサイズ

    そのままの質問です。 皆さんは携帯電話を買うときにどちらを選びますか? (1)大きくて少し重いけどいろいろな機能が入っている携帯電話 (2)小さくて軽くてあんまり機能が入ってない携帯電話 これと、できれば年代と性別を教えていただけたら嬉しいです。ちなみにこれはただ興味があって皆さんはどうなのかな?というような感じなので(1)か(2)だけ答えていただいても結構です。 ちなみに僕(18の男)は(1)です。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話の機能について

    現在の携帯電話にはいろいろな機能がついています。 その携帯電話の機能についてのアンケートをさせて頂きたいと思います。 以下の項目をコピーしてお答えください。 理由等もありましたらお教え頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 --------------------------------------------------------- 1.現在の携帯電話についている機能で必要ないと思う機能 2.自分なりに必要であると思う機能 3.未来の携帯電話につけばいいと思う機能 ---------------------------------------------------------

  • 携帯電話の機能について

    今まで携帯は、電話の目的以外使っていませんでした。 携帯の機能について教えてください。 1.電話会社違う携帯同士で、ショートメールって出来るのですか? 2.ショートメールってお金かかりますか?送信・受信とも? 3.カメラ付き携帯からカメラなし携帯に写真を送る事できますか? 4.PCから携帯にメールするとき、画像は送れますか? 5.迷惑メールを受信するのもお金がかかると聞きましたが、防ぐ方法ありますか? 6.動画は、動画機能付き携帯同士でないと出来ませんか? 7.皆さんが今一番お勧めの機種と電話会社を教えてください。 8.最近の携帯にはいろいろな機能がありますが、一番面白そうなのってなんですか? 暇なときで良いので、解るのだけ教えてください。