• ベストアンサー

TOEFL

TOEFLテストの400点って コンピューター試験の点に直すとどのくらいなんでしょうか。 点の出し方がイマイチよくわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 トーフルの公式サイトに換算表が載っています。 http://www.toefl.org/educator/edconcords1.html (英語) それぞれのセクションごとに変換できるようで、より 正確にわかるのではないでしょうか。 またトータル400点ということから 判断すると、97点のようです。 http://www.toefl.org/educator/edcncrd4.html

参考URL:
http://www.toefl.org/educator/edconcords1.html
tsurugi
質問者

お礼

お返事ありがとうございますっ 97点で400ですか(--; ってことは点はそんなにも悪くなさそう・・(汗 サイトの方もさっそく行ってみます ありがとうございましたっ