• ベストアンサー

「どん兵衛」の、関東風と関西風の見分け方をおしえてください!。

つい最近、日清の「どん兵衛」には、関東風と関西風の2つあることが初めて知りました!!。 それで、関東風と関西風は、どうやって見分ければよいのでしょうか!?。 関西のうどんは、ダシが効いて本当においしいですよね~!。

noname#4437
noname#4437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanten
回答No.1

↓のサイトに見分け方がのっています!!

参考URL:
http://www1.gateway.ne.jp/~koji1213/eating/donbee.htm
noname#4437
質問者

お礼

kantenさん、ありがとうございます!!。 今僕が手にしてるのは「E」でした~。ということは・・・、関東風ですね~。 関西風はどうやら手に入らないかもしれないですけど、謎が解けてうれしいです!。ありがとうございました!!。

その他の回答 (2)

• yumesawa
回答No.3

まさに同様のコトがのってました。 ご参考いただければ幸いです。           ↓

参考URL:
http://www1.gateway.ne.jp/~koji1213/eating/donbee.htm
noname#4437
質問者

お礼

yumesawaさん、回答ありがとうございます!!。 まさにぴったりのHPですね!。 探して戴きまして、大変ありがとうございました!。(^o^)/

回答No.2

見た目はほとんど同じですが、成分を表示するところの下に小さく「w」とあるのが西向け、「e」とあるのが東向けです。 あと、西は粉末スープの包装が赤く、東は青です。

noname#4437
質問者

お礼

今、包装紙を開けたら、粉末スープの袋の色は、まさにスカイブルーでした!。 それに、やはり「E」ですね~~。 あ゛ぁぁ~~~、関西風の食べたいですけど、 でもでも、DEMERARA151さん、教えて頂きまして、大変ありがとうございました!!

noname#4437
質問者

補足

失礼しました!。色の名前よくわからなくて、スカイブルーなんて言ってしまいましたが、コバルトブルーに近い色ですね。