日清どん兵衛のうどんの驚愕事実!超特殊な麺とは?

このQ&Aのポイント
  • 日清どん兵衛のうどんの乾麺が驚くべき特徴を持っていることが判明しました。
  • マルちゃんの赤いきつねうどんと比べると、日清どん兵衛のうどんの乾麺は中身が透明であるという驚きの事実が明らかになりました。
  • 日清どん兵衛のうどんは外側が白く、内側も芯も透明の麺を使用していることが判明しました。これにより、日清どん兵衛のうどんは従来のうどんとは異なる特殊な麺であり、健康的である可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

驚愕の事実!!日清どん兵衛のうどんが超特殊な麺だっ

驚愕の事実!!日清どん兵衛のうどんが超特殊な麺だった!! 日清どん兵衛のうどんの乾麺を乾麺のまま切ってみてください。 中身が白くなく透明なんです!ビックリです! で、マルちゃんの赤いきつねうどんの乾麺を真っ二つに切って見ると中身は白くて安心した。 マルちゃん製麺の赤いきつねのうどんは外側も内側も芯も全部白い同じ色をしているが、日清のどん兵衛のうどんは外側だけ白くて消費者にうどん=白いというイメージをそのままに外側の表皮一枚めくると中身も芯も透明の麺を使用していた。 この差って何ですか? どっちの方が健康的な乾麺なのでしょう? 日清どん兵衛のうどんはもしかしてうどん風のうどんでうどんじゃないのでは?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>日清どん兵衛のうどんはもしかしてうどん風のうどんでうどんじゃないのでは? 本来、生めんのうどんは「透明感のある麺」です。 茹でて戻す乾麺は透明感が失われ白くなり、もっちり感も失われている麺です。 例えば、北海道の倶知安町にある、男爵芋のでんぷんを使用した「豪雪うどん」は、うっすらと白い、透明感のある麺です。 「真っ白いうどん」は「乾麺」や「フライ麺」であり、生めんタイプの麺とは異なります。 「白くないからうどんではない」と思うのは「透明感のある本物のうどんを知らない」ことによる「勘違い」です。 ぶっちゃけ、赤いキツネなどの「真っ白いうどん」の方が「うどん風のうどんじゃない麺」なのです。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます そうなんだ