• 締切済み

待ってるべき??

はじめまして。 高校の時から2年付き合った彼氏がいました。 今は、専門学生なんですが6月に別れて 10月くらいに全く連絡をとらなくなったんです。 6月に別れたとき、エッチをあんまりアタシがしたがらなくて 「ほかの男とやっとぉやろ!」と言われ、その言葉に ァタシが別れを切り出しました。  彼氏は、高校のときのクラスメイトでした。 野球部に彼氏は入っててァタシの男友達も野球部でした。 専門の合格祝いということで1度だけその男友達と彼氏にウソを ついて遊んでバレたことがあります。 彼氏は、そのことがあるからほかの男と・・・って言う 言葉がでてきたんだとおもいます。 それに私は、オンナのグチ(2)した関係が苦手で、バィトの男の先輩と遊びにいくことがおおかったのもありますが・・ 7月くらいにァタシから電話をし、会って話しをしたのですが・・ 「お前にはガマンがたりんねん。1年半がまんしろ」 といわれました。 1年半は、ァタシが学校卒業する月日なんです。 それから、週に1度15分だけあったりとかしていました。 彼氏いわく、「お前と付き合ってるときツレのこと大事にできんかった」 といい、連絡はおろか、会うこともなくなりました。 ついにガマンができなくなったァタシゎ、「もぉ、むりやゎ。1年半っていう期間くれたのにごめんな」といい電話帳など全部消してしまいました。連絡とっても迷惑やとおもうし、彼氏が言うた「ガマン」の意味もよくわからず前に進めない状態がつづいています。 最近では、「好き」って何やろうってかんがえるんです・・ ァタシムリにでも彼氏と連絡とって話したほうがいいですか?? 長々とすいません。

みんなの回答

noname#44083
noname#44083
回答No.3

>>>ァタシムリにでも彼氏と連絡とって話したほうがいいですか?? 何を話すのかが分からないので、何とも言えません。 よりを戻した言って事? 自分から別れておいて何を話すつもりかは知りませんが、彼があなたの事の為に悩んだり苦しんだりした気持ちが分からないようでは、先にも進まないと思います。 (もちろん、ご質問者様も傷ついていらっしゃるのは分かりますが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60421
noname#60421
回答No.2

未練があるかどうかがレスから読み取れないのですが。 私なら会いませんし、連絡しません。 不特定多数のサイトでは、質問者さんのような書き方は読みにくいし、読み手に伝えたいことが分かりづらいので止めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

話すべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 野球か剣道か?

    高校1年の男です。今、野球部か剣道部に入ろうか迷っています。剣道は小5からやっているのですが、野球は素人です。ですが、野球が大好きで野球部に入りたいです。本気で悩んでいるのでアドバイスください。

  • 悩み・・・

    最近不安でいっぱいデス。運気下降気味!?陰影デスカラ… 特に10月からはオレンジハーツ低調デス。 恋愛の縺れが解決して欲しぃな… ッテ言っても今は逃げてる途中。怖いから。 今のァタシは正直浅い恋愛しか出来ません。 ってゅうか深入りするのが怖い。 前はこんなァタシじゃなかった… 普通に恋愛シテ 付き合って 毎日幸せだった 寂しくなったら誰かにその時だけ甘える。 寂しくなくなったらほったらかし。 ただその時だけ人恋しかっただけ。 甘えられるのがアナタだった ッテ事。 今のァタシってヒドィ女?? 高校生ダモン。アナタの色に染まって見たかっただけ。。。 ダッテ彼氏ってゅう存在は心のどこかで欲しぃッテ思うけど, いつか別れが来るから…いらなぃ。 人恋しくなった時一緒にいる存在だけでいぃ。 ダケド彼氏欲しいッテ強く思ったりする時も来るのかな↓↓ 彼氏ッテ存在じゃなくてもいぃから寂しくなった時に甘えられるヒトを 今は大事にしたい。 遊びたいケド出会いが無いの。 マダ高校生なんだし遊んでおきたいカモww ッテ ダメ(2)… 今はオトナシクしておかないといけない時期ナノデ コレカラ3年はオトナシク… ッテ 3年後は20歳じゃん Σ(゜□゜(゜□゜*) やっぱ今遊んでおこうかな 笑 こんな私ぉどう思いますか??? 最後まで読んでくれてアリガトウございます

  • 野球に集中したいから一旦別れるけど待っててと言われ

    野球部の方、運動部の方の意見お願いします。 野球部の彼氏とつき合って1年半になります。 小学校が一緒だったので家は近いのですが、今通っている学校が違うため、会うのは月に1回とラインなどで仲良くしていました。  ところが、先日彼から「今はシーズンで野球に集中したい。一旦別れるけど、待っててほしい」と言われ一旦別れることになりました。    要は、大好きだし、俺もつらいけれど、今は野球に集中したいし、いつ戻るかもわからない。でも、待っててほしい、ラインはやろーって感じです。 彼のことは応援してるし、待ってたいけれど、もともと月に1回のペースしか会ってないのになんで一旦別れたいのかがわからないし、待ってたいけれどいつまでかもわからなくて、でもラインは普通にやってるっていう関係もつらくて… 彼は本当に待っててほしいと思ってると思いますか?

  • 部活のことで…

    部活のことで相談です。 高校1年の男です。 僕は高校に野球の特待生として入学しました。 でも今はやっていません。 野球部を辞めて陸上をやりたいと思っています。 それで先生に野球部を辞めたいと相談しました。そしたら先生に 『2年になってからやめればいい』と言われました。 でも陸上を今ものすごくやりたくて、今すぐにでもやりたい気持ちです。 どうすればいいでしょうか?

  • 野球部のマネージャーをやりたい...

    こんにちは。 私は、今中3の不登校ですが、 高校に入ったら野球部のマネジをやりたいんです! (ちなみに今日入試でした。月曜合格発表です。) しかし、私の行く高校(通信)には(合格したら)野球部がありません><! 落ちてたら他の野球部がある高校へ行こうと思ってます。 しかし、もし受かっていたら・・・? 高校まではガマンして諦めるしかないのでしょうか? (それまで野球をみっちり勉強する) けど大学などで野球部、 それもマネジというものはありますでしょうか? 真剣に悩んでます(;_;) 回答お願い致します!

  • 彼の誕生日プレゼント

    高校生です。 3月は彼氏の誕生日なんですが どんなものをプレゼントしたら喜びますか? <彼氏について> ・野球部 ・バスケが好き(野球部だけど 笑) ・頭がいい ・静かそうだけど意外と積極的 ・優しい ・理数系 ・ちょっと天然? ・頑張り屋 男性の方、どんなプレゼントされたら喜びます? 女性の方もアドバイスなどぜひ教えて下さい^^ 宜しくお願いします。

  • 高校野球のベンチ入り

    こんにちは。ほかの質問サイトでも質問したのですが、ここでも意見を伺いたいと思い、質問させていただきます。 私は今高校2年生で、野球部の彼氏がいます。私の高校は、年によるのですが、年によっては甲子園にも出られるような、それなりに野球部が強い高校です。私の彼氏は秋の県大会はレギュラーで出場していました。しかし、その後、2月の中旬に怪我をしてしばらく練習に出られなかったこともあってか、不調が続き、春はベンチ入りもできなかったそうです。秋はレギュラーだったので、その差に本人もとても落ち込んでいます。 そこで質問なのですが (1)私はなんと声をかけてあげれば良いでしょうか? (2)春はベンチ入りできなかったけれど、夏はまたレギュラーで試合に出られる、というようなことはあるのでしょうか? 回答いただけると嬉しいです。

  • 野球をしている彼氏をどう支えていけばいいか…

    私には現在約5ヶ月付き合っている彼氏がいます。 彼氏は、小学生の時から野球チームに所属していて高校2年生の今でも野球部に所属しています。 中学生のいつ頃からか分からないですが、野球をしたくないと思っていたそうです。 でも、高校は野球の推薦で受け、合格し、親にお金の負担を少なくしようと思い今でも野球を続けています。 彼氏は、毎日練習をした後、自主練習を夜遅くまで頑張ってます。 今、高校野球では秋季大会中です。 彼氏は、ピッチャーで試合に出させてもらっています。 ですが、彼氏や試合を見に行っている友達から試合は出れたけど、調子が悪いと聞きました。 付き合い始めの彼氏は、すごくのろけていて私にベタベタでした。 でも、最近になってから、のろけが無くなりました。 どうしてのろけが無くなったのかを聞くと「のろけていたら野球に集中できなくなるから」と言われました。 実際、彼氏からののろけが無くなって野球部のマネージャーさんに聞いた話、野球部の顧問先生から「最近調子良くなったね」と言われたそうです。 それから私は、野球を頑張っている彼氏を支えようと思っています。 でも、どう支えていいか分かりません。 彼氏から野球の話をされたことはほぼ無いので彼氏は私と野球の話をしたくなくて、気にして欲しくないのでしょうか? 野球をやりたくて続けているわけではないと思うし、でも、野球を続けている限り、試合に出て活躍したいと思っていると思います。 長々と読んで下さった方、ありがとうございます。 もし、良かったらアドバイス等下さい。

  • 転入について

    僕は今、京都の私立に 通っている高校2年生です 小学生の頃から野球を していたため特別推薦で 入学できました!!!!   ですが練習に着いて行けず 野球部を辞めたいと… なので野球部を辞めたいと 言うてみたのですが(部長に) 野球部を辞めれば学校も 辞めないといけないと 言う約束だったみたいで… ですがそのような説明は 受けてません。   けど高校は卒業したいので マネージャーという形で野球部に いることにしましたが ある時から野球が嫌で 学校にも行けなくなり(1週間) 家族への暴言、家出、 食べるという行為も できなくなり自殺も 考えたりもしました…   そしてまず一つ目のQです この苦しみは我慢しなくては ならないのでしょうか?   話を戻してそのような事があり なんやかんやで1年が 過ぎてしまいました。 2年にも進級できましたが 野球に関わりたくないので 学校にも行ってません   ですが僕の考えでは 大学に行きたいと 考えてます!!!ですが このような環境の中では 勉強にも集中できません。 なので転入を考えてます   ここで最後のQを したいと思います。   僕の中では 近くの公立高校に 行きバイトをしたいと 考えてます!!! それは可能ですか? それをふまえて 高校2年生で転入は どのような高校へ 転入できますか?   転入すればバイトを して今までのお金を 少しずつ親に返したいと 思っています!!!! 長文すみませんでした よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です(;_;)

    長文失礼します。 私は高校3年生の女子高生です。 高校1年生の9月23日から2ヶ月間付き合って、二年前の11月23日に別れた野球部の元彼のことが、二年たった今でも大好きです。 別れた原因は、相手が私のことを好きかどうか分からなくなったということでした。しかし、半年前に知ったのですが、それは嘘だったらしいです。元彼の親友の彼女から聞いたのですが、元彼は野球で忙しく、私のことを構ってあげられなく、それによって私が寂しい思いをするのが辛くて、嘘をついて振ったそうです。 私は、その事実を聞いて号泣してしまいました。自分でいうのはなんですが、別れてからも、元彼とよく目が合っていました。だからもっと涙が出ました。 しかし今、元彼には彼女がいます。野球部のマネージャーの女の子です。高校一年の3月に付き合い始めました。その女の子と私は、手を振る程度の友達だったのですが、いつからか全く話さなくなり、手も振らなくなりました。多分それは、彼女が私が元彼のことを好きなことに気がついたからだと思います。もともと、私と元彼とマネージャーの彼女は、みんなクラスが違っていたのですが、高校3年のクラス替えで、なんと私と元彼が同じクラスになりました。すごく嬉しかったけど、内心とても複雑でした。忘れたくても忘れられなくなるからです。 (私は、彼氏を忘れるために、これまで2人の男性と、元彼が好きなのを承知の上で付き合ったのですが、結局忘れることができず、別れてしまいました。) しかし、同じクラスになって、なんと…彼氏が私と目を合わせて笑ってくれるようになりました。 そして、夏休みにはメールがきました。内容は、たいしたことではなかったのですが、毎日するようになり、1ヶ月続けました。そして、その1ヶ月の間に「高校での恋愛、やり直したいわ」「〇〇(私の名前)ほど良い子はいない」「体育祭、かわいかったよ」「同じクラスになれて良かった」「付き合っている時、ヤキモチばっかやいてた」など、すごく嬉しいことを言われました。「彼女と別れそう」とも言われました。しかし私は、「頑張って」と言ってしまいました。すごく後悔したのですが、彼氏の幸せを願って言いました。 ※続きはまた投稿します。 お手数かけてすいません。