• ベストアンサー

彼の誕生日プレゼント

高校生です。 3月は彼氏の誕生日なんですが どんなものをプレゼントしたら喜びますか? <彼氏について> ・野球部 ・バスケが好き(野球部だけど 笑) ・頭がいい ・静かそうだけど意外と積極的 ・優しい ・理数系 ・ちょっと天然? ・頑張り屋 男性の方、どんなプレゼントされたら喜びます? 女性の方もアドバイスなどぜひ教えて下さい^^ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

まだ3月まで時間があるじゃない? その間に丁寧に彼とのコミュニケーションを積み重ねて。 一番傍に居る彼女として情報を集めて。 彼女である貴方だからこそのチョイスをしていけば良い。 男性は~ではなくて、貴方の彼は~なんだよ。 そこを一般論で捉えてしまうと。 貴方の彼の「今」が見えなくなるじゃない? 性格的な分析はある程度出来ている。 じゃあ彼の趣味や、今必要としているもの、欲しいなと感じているもの、 興味関心のあるもの、好きな色や形、デザイン。 そういう部分を丁寧に付き合いながらリサーチして。 それを誕生日のチョイスに活かす。 彼はわかるんだよ。 貰ったプレゼントが。 自分の傍に居て、自分の事をわかった上でチョイスしてくれたのかどうかね。 例えば最近財布がへたってきていて、新しいものを買い換えようか迷っているという 話をさりげなく貴方としていたとするでしょ? 貴方がその話を覚えていて、尚且つ彼の好きな色や形を貴方なりに汲み取って。 誕生日のプレゼントとして新しい財布を選んでくれたら。 それはまさに傍に居て、自分の事をわかってくれている貴方だからこその選択なんだよね? 自分へのプレゼントのセレクションの為に貴方が心を働かせてくれた、 貴方なりに考えて、動いてくれた。 そのプロセスがプレゼントを何倍も嬉しいものにするんだよね。心が熱くなる。 貴方の彼なんだから。 丁寧に彼の今を感じて。 彼女として、貴方なりに選んであげれば良いんだよ。 正解不正解は無い。嬉しくないプレゼントなんて無い。 肩の力を抜いて。 焦らずに検討していけば良いんだと思う☆

yuppixi
質問者

お礼

お答えありがとうございました☆ 正直、感動しました。 そうですよね 傍にいてもっと彼のことを知りたいと思います。 凄く悩んでいましたが、ちょっと楽になってきました^^ こんなに素敵なお答え嬉しいです✿ ホントにありがとうございます 頑張ります^^

その他の回答 (2)

noname#145076
noname#145076
回答No.3

私が高校生の時は… って今もそんなに かわらないですが 手作りケーキ、キーケース ピアス、財布、時計、香水、服、数珠、アクセサリー、サングラス とかですかね。 お金かけたくないなら 2人のアルバムつくるとか! 後は旅行予約して行ったり、ご飯食べに行ったり! 好きな人から貰ったら 何でも嬉しいですよ~

yuppixi
質問者

お礼

お答え、ありがとうございました^^ なるほど 参考になります。 アルバムとか旅行とかいいですね✿ そうですね 頑張ります☆

回答No.1

数年前まで高校生だった、一人の男性の意見として聞いてくださいね。 自分の経験から言うと、彼女から手作りのお菓子をプレゼントされた時が嬉しかったですね。 例えば、べたな話ではありますが、誕生日に彼女が手作りのケーキを作ってプレゼントしてくれたのが一番うれしかったですね。 気持ちもこもってますし、そういうものが喜ばれるかもしれません。 相手に欲しいものを聞けるなら、それをあげるのが一番いいのでしょうけど、サプライズで贈るなら、いらないものをあげてしまうより、食べ物のほうがいいのでは? ただ甘いものが苦手なら、話は別ですけどね。

yuppixi
質問者

お礼

お答え、ありがとうございました やはり手作りなんですね>< 苦手です・・・ 食べ物・・・参考になります^^ ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼント・・

    彼氏の誕生日がもぅすぐなんです!!プレゼントってどんなものをあげたらいぃんでしょうか??私達は高校生で、彼氏はバスケ部です。私の予算的には4~5000円くらぃかなぁ??と思ってます。 私てきには、リストバンド、タオル、財布などを考えているのですが、どぉでしょぅか。ちなみに彼氏は私の誕生日にネックレスをくれました!! ぁとお勧めのブランドなども教えてくださぃ!!

  • 彼氏に誕生日プレゼント

    中学生です。 私には付き合っている彼氏がいます。 もう少しで彼氏の誕生日なのですが、何をプレゼントすればいいのか わかりません。 彼はバスケ部です。 彼の誕生日の近くの日に二人で遊びに行ければ良いと思うのですが どのようなところに行けばいいか教えてください。 二人で遊びに行ったことはあります。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    私には付き合って半年の彼氏がいます。 私は今高校3年生、彼は22歳で働いています。 もうすぐ付き合って初めての彼の誕生日を祝うことになったのですが、男性とういうと、父にしかあげたことはなく、彼女からのプレゼントは何が喜ぶのか分からず悩んでいました。 彼に聞いた方が早いと思い、聞いてみると、[何でもいいよ]と言われたので、[それは一番困る...変なのあげる(笑)]と冗談ぽく言うと、[時計が欲しいな(笑)(笑)]と言われました。 本気で言ってるのかイマイチ分かりませんが、彼はブランド物の高い時計が欲しいのでしょうか。でも、付き合ってまだ1年も経ってないのにそんな高価な誕生日プレゼントなんて有り得ることなんだろうかと疑問です。 せっかくあげるのだから、欲しいものをあげて喜んでもらえるのが一番いいのですが....。 よければ何かアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 誕生日プレゼント

    遠距離恋愛をしている彼氏に誕生日プレゼントを宅配便で送りたいんですが何をプレゼントしたらイイのか分かりません。皆に聞くと腕時計がイイんじゃない?とかって言うけど腕時計は既に持ってるし…前に欲しいのある?って誕生日プレゼントって事を伏せて聞いてみたら…うなぎ!笑 と言われました(;^_^A ちなみに彼氏は料理が出来ないのでうなぎのパックを送っても食べれないし私は、どうせなら食べ物以外の無くならない物をプレゼントしたいと思ってます。男性の方は彼女から何を貰って嬉しかったですか?女性の方は何をあげたら喜んでもらえましたか?ちなみに彼氏は20代後半です

  • 彼氏の誕生日プレゼント!

    彼氏の誕生日プレゼント! 中2の野球部の彼氏が9/1に誕生日です。 何を用意したらいでしょーか…

  • 彼への誕生日プレゼント

    もう少しで彼の誕生日です。20歳になります!! そこで誕生日プレゼントをあげようと思うのですが…何を買ったらいいかわかりません(;´=ω=`;) とりあえず、手作りケーキと手料理を振る舞う計画は立てています。 で、肝心のプレゼント… 何をあげたら喜ぶでしょうか? 心の底から喜ぶようなプレゼントをあげたいのです。(´・ω・`) なんとなく嬉しいじゃ嫌なんです。笑 予算は2万前後で何かいいプレゼントはないでしょうか? 彼はSAADというブランドが好きなので、そのブランドの小物などをプレゼントに予定していたのですが、彼が好むデザインなんてわからないし…泣 ということで却下。(^^)w あと映画を見ることが好きなので お風呂で見れる防水DVDプレーヤーなんかも考えました。 でもよく考えたら彼が長時間湯舟に浸かってる姿なんて見たことない…ということでこれも却下orz 時計や財布はつい最近彼が自分で買っていたし キーケースは免許とったときにあげたいし ベルトは去年あげたし ネックレスもリングもペアで持ってるし もう頭パニックです(´-ω-`)笑 みなさん助けてください(´;ω;`) 男性の方!彼女から貰って、これはかなり嬉しかった!!っていうプレゼントはなんですか? 女性の方!彼氏にあげて、かなり喜んでもらえたプレゼントはなんですか? よろしくお願いします(^^)

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて悩んでます(ーー;)

    彼氏と付き合って2ヶ月です。 私は高校2年生で、彼は一つ年下で高校1年生です。 クリスマスも一緒に過ごし クリスマスプレゼントも貰ったしあげました。 私はクリスマスプレゼントでセーターをプレゼントしました! ちなみにUnited arrowsです(´-`) 彼からはペアのブレスレットを貰いました! そこでなんですけど クリスマスが12/25で 彼の誕生日が1月半ばなのです。 何をあげればいいかわかりません。(ーー;) いま私が考えているのは 手作りのクッキーとバスケをやっているのでミサンガとなにかをプレゼントしたいなと思っています(ーー;) ちなみにパスケースかパンツかで悩んでます(笑) まだ2ヶ月しか経ってないけどすっごく仲良しです。 ちなみに男子高校生の方はどんなものを頂いたら嬉しいですか? 女子高校生は彼氏になにをプレゼントしたことありますか?それか何をプレゼントしますか? 回答待ってます(((o(*゜▽゜*)o))) よろしくお願いします!!!

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    わたしは高校二年生の女の子なんですけど、もうすぐ彼氏の誕生日なんです! 彼氏はバスケ部で、青色がすごく好きだから青色のなにかをあげようと思ってます(´-`).。oO( 腕時計をあげようと思ってて、Adidasのをあげようと思ったのですが、彼氏の元カノがあげたのでできれば避けたいです(;_;) 時計じゃなくてもいいんですけど、なにかもらったら嬉しいものってなんですか?? 男の子にプレゼントをした経験がないのでわかりません!! 手作りのお菓子とかメッセージカードはあげようと思ってます?

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    高校3年生の彼氏への誕生日プレゼント、 何にしたらいいかわかりません! においフェチなのでアロマセット とかも考えたんですが 彼だいたいの香りモノは試してて自分で選んでるから 気に入ったものなら持ってるだろうしな・・って感じだし、 野球グッズとか? 手作りのお菓子とか? どれも、自分で考えたものだと自信ないです ほかになにか高校生の彼氏向けなプレゼントってないですか!? 男性のファッションなんてわからないので、 あまりファッションセンスが問われないものだと嬉しいです

  • 誕生日プレゼント

    今週彼女の誕生日なのですが、プレゼントに悩んでます。 まだ付き合って二ヶ月で、高い物をプレゼントしても困るかな?っと思い 花にしようと考えました。 持ち帰りやすいように、小さい花束?にしようとしました。 それを友人に相談したら、「花かよ(笑)、キモいって思われるんじゃね」っと言われました。 女性の方、プレゼント経験のある男性の方どうですか?キモいですかね