• 締切済み

彼女を愛せなくなった・・・。

こんにちは。 僕はこの前の夜にバイトが終わった後、自転車置き場に自転車を取りに行ったら見知らぬ二人組(一人は女性)にボコボコに殴られました。何も取られなかったものの理由もなく急に知らない人に殴られて顔にも怪我をしたし物凄いショックと怒りに溢れました。    その事件があってからトラウマがあるのか僕は人と親しくするのが少し怖くなってしまいました。僕には7ヶ月くらい付き合っている彼女がいるのですが、彼女までも愛せなくなってしまいました・・・。友達とかなら普通に接することは出来るのですが、なぜか彼女という存在が苦痛になってきました。  彼女と本気で別れたいと思っているのですが、こんな僕はおかしいのでしょうか?彼女になんて言えばいいのかわからないし、傷つけてしまうだろうし、なんで友達はよくて私はダメなの?とか言われそうで怖いです。でも一人になりたいのです・・・。こんな理由で別れるのは変ですか?是非アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• MEZ
回答No.3

愛って様々あります。私はあなた様とはだいぶ年が違うと思いますが、私もPTSDやパニック障害を持って今でも闘病中ですが、夫はすべてを受け入れ大切にしてくれています。 彼女と別れる前に、彼女にすべてを話ししてみたらいかがでしょうか?それで「私も嫌だ」という彼女であれば、そこまでかも知れません。しかし「それでもあなたと一緒にいたい」とか受け入れてくれる体制なら、新たな愛が生まれるかも知れません。 一度、彼女と話をしてみてください。ここで別れると、今後女性とのおつきあいも難しくなると思いますので。 追伸:あなたは変ではありません。

• mac_res
回答No.2

心的外傷後ストレス障害(PTSD)で、「愛」「ふれあい」に対する反応にゆがみを生じてしまっているのではないでしょうか? 警察に被害届は出しましたか? 事件にけじめをつける意味で犯人はつかまらないにしろ出しておいたほうがよいと思います。 それと、精神科に行きましょう。PTSDを自分自身で治癒させるのは、相当困難です。ここへ書き込んだ質問をそのまま精神科医に話してみてください。出来れば、カウンセラーがいる開業医がいいですね。 彼女との事は、それからにしましょう。病的なままで、決断してしまったらお互い不幸です。

• akira-45
回答No.1

別れると思っているなら、彼女に事情を話してみればいいかもしれません。 別れることになるかもしれないし、彼女が理解してくれて交際が続くかもしれませんよ。