• 締切済み

彼女を愛せなくなった・・・。

 こんにちは。 僕はこの前の夜にバイトが終わった後、自転車置き場に自転車を取りに行ったら見知らぬ二人組(一人は女性)にボコボコに殴られました。何も取られなかったものの理由もなく急に知らない人に殴られて顔にも怪我をしたし物凄いショックと怒りに溢れました。    その事件があってからトラウマがあるのか僕は人と親しくするのが少し怖くなってしまいました。僕には7ヶ月くらい付き合っている彼女がいるのですが、彼女までも愛せなくなってしまいました・・・。友達とかなら普通に接することは出来るのですが、なぜか彼女という存在が苦痛になってきました。  彼女と本気で別れたいと思っているのですが、こんな僕はおかしいのでしょうか?彼女になんて言えばいいのかわからないし、傷つけてしまうだろうし、なんで友達はよくて私はダメなの?とか言われそうで怖いです。でも一人になりたいのです・・・。こんな理由で別れるのは変ですか?是非アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • MEZ
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

愛って様々あります。私はあなた様とはだいぶ年が違うと思いますが、私もPTSDやパニック障害を持って今でも闘病中ですが、夫はすべてを受け入れ大切にしてくれています。 彼女と別れる前に、彼女にすべてを話ししてみたらいかがでしょうか?それで「私も嫌だ」という彼女であれば、そこまでかも知れません。しかし「それでもあなたと一緒にいたい」とか受け入れてくれる体制なら、新たな愛が生まれるかも知れません。 一度、彼女と話をしてみてください。ここで別れると、今後女性とのおつきあいも難しくなると思いますので。 追伸:あなたは変ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mac_res
  • ベストアンサー率36% (568/1571)
回答No.2

心的外傷後ストレス障害(PTSD)で、「愛」「ふれあい」に対する反応にゆがみを生じてしまっているのではないでしょうか? 警察に被害届は出しましたか? 事件にけじめをつける意味で犯人はつかまらないにしろ出しておいたほうがよいと思います。 それと、精神科に行きましょう。PTSDを自分自身で治癒させるのは、相当困難です。ここへ書き込んだ質問をそのまま精神科医に話してみてください。出来れば、カウンセラーがいる開業医がいいですね。 彼女との事は、それからにしましょう。病的なままで、決断してしまったらお互い不幸です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

別れると思っているなら、彼女に事情を話してみればいいかもしれません。 別れることになるかもしれないし、彼女が理解してくれて交際が続くかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 話を聞いてください。

    私は同性の友達がいません。 上辺だけの付き合いの友達さえいません。 会社でも、部署で女性は私一人。 会社で発する言葉も、数える程度。お昼も一人。 ほとんど人とコミュニケーションをとっていません。 邪魔されたくないから一人でいいんだって割り切っていましたが、どうしてもさみしいって思えてきてしまいます。 ジムに行っても、一人でもくもくと運動しているだけで、さみしいです。 昔、人とわいわいするのが苦手で苦痛に思えてそれから一人でいいって思ってました。 でもどうしようもなく寂しいときがあります。 何を質問してるのかよくわからないです。 用は自分が変わらないと何も変わらない。 そういったことはわかっているんですが行動に移せずです。 人に合わせることが苦痛だったトラウマ。 自分の悪口を影でいわれてた事を聞いてしまったトラウマなど、 対人関係のトラウマがいろいろとあるから、踏み込むのが怖いっていうのもあります。 こういう人ってどう思いますか?なんか寂しい人間ですよね。

  • 振られた人からのメールにいらいら。

    高校生です 去年私から告白し、振られました。 初めての告白だったのですが、 返事の仕方が最悪で (1ヶ月以上またされた上 手紙で「俺の好みは○組の××さんみたいな人だから」 と言われまして) 当時すごく落ち込みました。 今でこそ友達に笑って語れるくらいになりましたが トラウマになりそうなくらい ショックを受けました。 女の子らしくない わたしをひたすら責めて 自分に自信もなくなって... 彼とはクラスもかわって 関わりがなくなりました。 今でも思い出すと心が痛くなるし 廊下でみかけたりすると 目を伏せたくなりますが 時間がたち、傷も癒えてくるうちに だんだん彼に対する怒りにも気づいて(苦笑) 「もっと違う断り方があるじゃん!!」 なんて。 でもわたしと彼はもう関係ないし、 終わったことだとわりきっていました。 完全に忘れられたわけではないけど 「そんなこともあったな」って 思えるようにまでなりました。 ただ、 拒否反応と言うのでしょうか? 顔をみたり名前を聞くだけで 胸が痛くなります。 決して好きだからではなく 嫌な汗がふきでるような感じで・・。 本気で忘れたくて 忘れようとして 彼に彼女ができたって 話を聞いてもそれが わたしの友達だと知ったときも 無関心でいました。 ですが今、その友達から 「彼にあんたのアド聞かれたから教えていい?」って あまりに急だったから びっくりして。 なんのつもりだよって。 でもOKしてしばらくしたら彼からメール。 わたしにメールしたのは わたしの他の友達のアドレスが 知りたかったからみたいで。 どうしようもなく 怒りがわいてきます。 デリカシーとかないのかって。 わたしをなんだとおもってんだって。 イライラしてたまりません 誰かこのイライラをどうにかしてくれませんか? 頭がぐちゃぐちゃで おかしくなりそうです .

  • 友達に怪我をさせてしまった時の対応方法について

    自分が原因で、友達に怪我させちゃったとき、皆さんならどんな対応しますか? 先日、男友達が運転する自転車の後ろに乗っていたところ、鉄のポールをよけきれずに私の足がぶつかりました。 二人乗りも危険だし、ぶつかりそうなのがわからずよけられない私も悪かったと思います。 しかし友達は大丈夫?とも一言も言ってくれずに謝りもしてくれませんでした。 でも、もし私が逆の立場なら本気でまずは謝って冷やしてあげるとか湿布を買うなりなんなりと対応したと思います。病院にも一緒に行くと思います。それが人としての当たり前の事だと思っています。 私の怪我は二週間経つ今もアザが残ってるし痛いです。スカートもはけません。 怪我のことは、その後は私の方から何も言ってませんでしたが考えるだけで頭に来てこの間、怒りをぶつけてしまいました。 私はその人の事をとんでもなく非常識な人だと思っていて顔もみたくない位相手を嫌いになってしまったんですが、こんな私はおかしいでしょうか?

  • カツアゲでしょうか?

    僕は中学二年生です。 今日、部活が終わった後に友達たち三人でプールに行きました。 そして、自転車できていたので、自転車置き場に行きました。 そしたら、不良そうな3人組が話しかけてきました。 「タイマンはれよ」といわれ、「タイマンはるか金わたすかしろ」 と言われたので、金を持っている友達一人と僕は話し合いました。 そうすると「はやくしろよ。そうしないとボコボコにするぞ。」 といわれました。 僕と友達は金をだしました。 僕は五千円。友達は三千円だしました。 だしたのにも関わらず僕と友達は一発づつ殴られました。 相手は中学3年生だそうです。 こちらが中学名を言ってしまったので、逆恨みが怖くて警察には言ってないです。 どうすればいいのでしょうか? もし相手を警察に通報し、捕まったら取られた金は戻ってくるのでしょうか?

  • 警察官から傷を負わされました。どうすれば効果的な処罰を与えることができるのでしょうか。

    警察署の地域課の人のA,Bさん2人組みに、昼間自転車の身分照会を求められました。 アナウンスで本部とマイクで照会したあと、問題がないようだったので、 立ち去ろうとしましたが、氏名をなのらなかったんで、(これは僕も悪いのですが) 当然 とめられそこで、怪我を負わされました。 指と指の間に出血がでるほど。 そのきずは、そのとき、警察がいうには、自転車の間にはさまった きず、転んだ時にできたきずだと言うのですが、 正直、その時、なぜできたのか、覚えていないのですが、その時 傷を負わされたことは事実です。 身分照会する権利は、法律で認められていると思いますが、 怪我を負わされたことに怒りがあるので、警察署に抗議の電話をして A,Bさん2人組みは、特定したのですが、いまだにA,Bさん2人組みから 謝罪をもらっていません。 どうすれば、A,Bさん2人組みにとって、一番効果的な処罰を与えることが できるのでしょうか。お力を貸してください。 抗議の電話をかけたとき、地域化のCさんが出て仲介するといわれたのですが、 その怪我は、過失だったら(警官が故意で怪我を負わしてないなら) なんにも、事件にならないというし、 できるなら、被害届けを出したいのですが、実際言ってもなあなあで謝罪の言葉 一つで、うやむやで終らせたくないのですが、 問題は、被害届けを受理してもらえるかどうかだと思うのですが、 もしくは、A,Bさん2人組みの上司がだれにあたるかわかりませんが、 上司を調べてその人間に直接抗議をしたいのですが

  • 友達の自転車とケータイが

    今日、私は友達と広場の様な所でふざけあっていたところ友達が後ろにあった友達の自転車につまづいて転んでしまったんです。さいわい友達にケガは、なかったのですがケータイと自転車が壊れてしまったんです。私は慌てて謝りました。でも謝ってもすむ事ではないし、その友達は明日からバイトなんです。もうどうしたらいいか分かりません。一応私がバイトを始める予定なのでバイトのお金が入ったら弁償はするとは言ったのですが、明日からの友達の生活が心配でなりません。

  • 好きな人

    高3の女です。 今、好きな人(M君)がいます。 彼はサッカー部で、基本女子とは話さないような人なんですが、男女共に人気があります。 M君とは去年同じクラスになりましたが、話したことはないです。 今日は終業式で、 私が帰る前に友達と玄関で話してたら、自転車置き場にM君がいたのが見えました。 M君は何故かなかなか自転車に乗ろうとせず、5分くらい自転車置き場に1人で残ってました。 私が友達と別れて、自転車置き場に行った時、まだM君は残ってました。 私は、誰か待ってるのかなー(サッカーの練習があるっぽかったので)と思ったので、あまり気にせずに自分の自転車を取り出しました。 すると、急にM君も自転車に乗り始めたんです。 そのまま私の近くで止まって少しこっちを見たかと思えば、今度は何もなかったようにM君はサッカー部の方へ行ってしまいました。 彼は何がしたかったんでしょうか… 明日から夏休みに入ってしまうので、あのとき何か話しておけばよかったと後悔してます。 もしかして私を待ってたのか、と変な期待をする自分が気持ち悪いで す… 普段も結構目が合う(気がする)ので、余計に期待してしまいます。 こんなことで期待するのって、やっぱりおかしいですよね。 やっぱり、あまり期待し過ぎない方がいいんでしょうか?

  • 自転車置き場の問題

    賃貸の1階に住んでいます。急に自宅前に自転車置き場が作られました。玄関を開けるとちょうど自転車を出す人とぶつかる距離です。もしぶつかって相手が怪我をした場合やドア・ドア付近が傷ついた時、責任は誰にあるか?

  • 女子高生コンクリート詰め殺人事件を知ってから・・・。

    初めまして、23歳の女です。 この間、1989年に起こった女子高生コンクリート詰め殺人事件の詳しい状況をインターネットで知りました。 この事件が起きたときは私も小さくて、つい最近まで事件の事は何となくしか知りませんでした。 それが、この間ネットで詳しい状況を読んで、言葉では言い表せないような激しいショックを受けました。 読んでいる途中、あまりの残虐さに読んでいて気分が悪くなってきたと同時に怒りや恐怖心が出てきました。 読み終わったあとも、ショック過ぎて何も手に付かない状態でした。 人間がしたとは思えない事を沢山していて被害者の事を考えるとすごく胸が痛くて苦しくなります。 この事件の詳しい状況を知った日から、もし自分もこんな目にあったらどうしょう、家族がこんな目にあったらどうしようと考えてしまって、何をしていてもこの事件の事が頭から離れなくなってしまいました。 寝ていても夜中に目が覚めて事件の事が頭に浮かんで怖くて眠れなくなります。 それから夜バイトが終わった時も、今までは職場から駐車場まで少しの距離だから歩いて駐車場まで行っていたのですが、今は夜は怖くて少しの距離でも1人で歩く事ができません。 こんな残虐な犯行は稀かもしれないけど、どこにでも悪い奴はいると思うし、あまり表沙汰にはなってないだけで拉致されてレイプされたりと言う事件もきっと沢山あると思うんです。 そうやって考えるとすごく怖くなってきて、最近男の人がすごく怖いです。自分が何かされたとかじゃないのに、あの事件を知ってからあまりにもショックすぎて、すごく臆病になってしまったと言うか、自分でもどうしたらいいか分からないんです。絶対、夜は少しの距離でも一人で歩かない、友達と遊んでいても19時までには帰ろうと思っているのですが、他にどうしたらこのような酷い事件に巻き込まれないですむのでしょうか? 親に話したら、『気をつける事は大事だけど少し神経質になりすぎなんじゃない?』と言われました。 夜も眠れなくなるほど、怖くなってしまって確かに自分て子供みたいだなと情けなく思う部分もあるのですが・・・。 どうしたらこの恐怖心から解放されますか? 今日もずっとコンクリート事件の事が頭から離れませんでした。 やっぱり私って変なのでしょうか? この質問を見て気分を害された方、本当に申し訳ありません。

  • 友達の存在とは?

    こんにちは。 友達っていなきゃいけないものなのでしょうか? 自分はひとと関わるのが昔から好きではなくて、小・中学高校と友達は適当にいたんですが、正直一緒にいて疲れるというか、楽しいんですけど、苦痛だったんですよ。 いま大学、新しい友達つくるか正直悩んでます。何人か話せるひとはいますが、仲良くなろうとは思わないんです。 あと、バイトで一人で作業してる時間がすごい心地よいです。 こういう考え方のひとは人格疑われますか? 友達はやっぱりいた方が良いのでしょうか?

割り当てキーの動作不良
このQ&Aのポイント
  • Windows10を使用している際に、マウスの割り当てキーの設定で左クリックをDeleteに設定したところ、左キーを押すと『.』が入力されてしまうという問題が発生しています。
  • この問題はExcelだけでなく他のソフトでも同様に起こることが確認されており、他のキーに割り当てても同様の現象が起きます。
  • 一時的な解決策として半角全角キーを使用して英語入力に切り替えることでDeleteとして機能するようになりますが、操作の増加を避けたいという要望があります。同様の症状が出て解決できた方の助言を求めています。
回答を見る