• 締切済み

ドライアイと伊達メガネ(サングラス)

あまり違いもないのかもしれませんが、ドライアイの人は、コンタクト装着時には、 伊達メガネをかけたり、サングラスをかけるようにすれば、少しは目の乾きが和らぐのでしょうか? 花粉用の、水泳選手のようなゴーグルでもなければ、あまり意味がありませんか?

みんなの回答

回答No.2

コンタクトの装着自体がドライアイに拍車をかけますので、 コンタクトをやめて眼鏡にされるのが一番かと思います。 尚、ドライアイとは涙が正常に機能しなくなることで起こる病気です。 空気を遮断したところで、乾かなくなるわけではありません。

platina-angel
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは どうですね、ゴーグルタイプで無いと 効果は上がらないかもしれません http://item.rakuten.co.jp/sunhat/10001212/ 水に湿らせたスポンジを入れるタイプもみたことがあります

platina-angel
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。